• 締切済み

彼のこと

出張を終え、やっと帰ってきました。 出張から帰ると、毎日消防の練習で忙しいみたいです(彼は消防団員です)。 厳しいらしいです。 先週の金曜は打ち上げで、帰ってくるのがすごく遅く、けんかになりました。 でも次の日、私のいとこ(私も彼もお兄ちゃんのように慕っています)が、 彼と私をご飯に連れて行ってくれる予定だったので、 彼は消防を休んで来てくれました。 その夜、私は4ヶ月ほど前から患っている十二指腸潰瘍が原因で、 胃が痛くなり、ご飯を食べてすぐ、救急病院に連れて行ってもらいました。 彼といとこがつきそってくれました。 私が点滴をしている間に、出張で我慢して、消防で我慢して… 我慢の連続で、ご褒美(一緒にいてくれること)もあまりなしに、 いつまで我慢が続くのか…と悩んでいたことを、いとこから 彼に伝えてくれたらしいです。 その時は、黙って聞いていたそうです。 その次の日、彼の所に会いに行こうとしました。 すると、いとこに「体調が悪いんだから、そんなに会いたいなら、 会いに来てもらえ。」と怒られました。 私は、彼にその旨を伝えました。 すると、彼に「行くのはかまわないが消防があるので早めに帰る。」と 言われました。一緒にいられるのは2時間くらいだったので、諦めました。 私が病気の時に、側にいてくれなくて、すごく辛かったです。 いとこの前で泣いてしまいました。 いとこも消防団員です。 消防は仕事ではないし、彼女が調子が悪い時に、消防って…と あきれていました。 もうやめた方がいいと言われました。 私もそう思っています。 でも、彼のことがまだ好きなのと、消防にさえ勝てなかった (比べるのはおかしいかもしれませんが)ことを思うと、なかなか 忘れられそうにありません。 長くなりましたが、みなさんの考えを聞かせて下さい。

• yumi_5
  • お礼率85% (138/162)

みんなの回答

• n_kaname
回答No.3

まず、yumi_5さんがしなくてはならないのは、相手の気持ちを聞くことだと思います。 たとえいとこさんから伝えられたとしても、相手は自分の気持ちを伝えて貰おうなんて思ったりしないはずです。 もしかしたら、本当に大切に思っていて好きだからこそ、気持ちが少しすれ違っただけで別れが訪れるなんて考えていないのかもしれません。 一方的に消防に負けたなんて思っていると、時間が経ってから激しく後悔しますよ。 プライドを捨てて「私の側に居てよ!」って言うのも必要なんじゃないでしょうか? 男の人は、得てして友達や仕事に優先順位を置きます。彼女が何より大切なんて言ってしまうと、周りにメンツが経たないから(そんな風に感じる時点でばかやろう!なんですけど) だから本音と行動は違うかも知れません。 何にしろ、良くない方へと考えるより、良い方へと考えてください。そうじゃないと病だって良くならないですよ?

yumi_5
質問者

お礼

>たとえいとこさんから伝えられたとしても、相手は自分の気持ちを伝えて貰おう>なんて思ったりしないはずです。 いとこから伝えてもらったのは、彼の気持ちではなく私の気持ちです。 誤解をまねくような書き方してすみません。 >一方的に消防に負けたなんて思っていると、時間が経ってから >激しく後悔しますよ。 >プライドを捨てて「私の側に居てよ!」って言うのも >必要なんじゃないでしょうか? 一方的に負けたと思ってるんじゃないんです。 本当に負けたんです。 最初は日曜日は消防は休みって聞いてたんです。 それなのに、急にあることになったらしくて…。 それを急に聞かされて「病気の時くらい一緒にいてよ。」と言いました。 そしたら、消防は毎日あるにも関わらず、「つき合いがわからんような 奴とはやっていけん。」と言われました。 「嫁さんでもないのに…。」と。 出張中、私は我慢して待っていました。 その時、結婚しようと言われたこともありました。 それなのにこんな風に言われたことがショックでした。 回答してくれてとても嬉しいです。 ありがとうございました。

• aaii
回答No.2

いいアドバイスは出来ませんが、私の意見を書かせてもらいます。 2時間しか会えないので諦めた・・・のですか?2時間じゃ短すぎますか? 私だったら例え2時間でも会いに来てもらいます。 2時間でも会えると嬉しいから。 一緒にいてくれる事がご褒美って言ってますが、2時間一緒にいてくれるのは、ご褒美にはならないのですか? 何時間会えたらご褒美になるのですか? ご褒美をもらえる機会を、あなたから断ってるような気がして・・・。 でも・・・寂しかったんでしょうね。彼のことが好きだから悩んだんでしょうね。 病気で気持ちが弱くなってる時に、あなたが来て!って言ったからではなく、彼のほうから会いに来てくれるべきですよね。(例え2時間でも!) ひどいと思う・・・。私もやめたほうがいいと思います。 早く体調を治して、友達と遊んだり、趣味に打ち込んだり、習い事をしたりしてみてはどうですか? っていうのは簡単ですよね。なかなか好きな人って忘れられない。 でも、これしか方法はないような気がするんです。苦しいけど。 実は私も今苦しんでいる状態なんです。 でもサークルに参加したりして、頑張ってます。 いろんな出会いがあるし、考え方もかわるような気がします。 彼を生活の中心にしてしまうと、彼を失った時にダメージが大きすぎますよね。 これからの私の目標は、もちろん彼のことも大切にするんだけど、彼が仕事等で忙しくて会えない時でも、自分の時間を楽しめる、彼のことも思いやれる、そんな女性になることです! 私の勝手な意見ばかり書いてしまってごめんなさい。 でも・・・いっしょに頑張りましょう!応援してます。

yumi_5
質問者

お礼

>2時間しか会えないので諦めた・・・のですか?2時間じゃ短すぎますか? >私だったら例え2時間でも会いに来てもらいます。 >2時間でも会えると嬉しいから。 私もそう思っていました。だから、会いに行くつもりでした。 でも、私たちは、距離的には、中距離だけど、会うには、絶対に高速を使い、 橋を渡らないと使わないと会いに行けません。 それで、交通費がかかってしまいます。 私は、2時間でも会いたいと思うのですが、彼は家のことで色々あって、 たくさんのお金を家に入れているので、そんな短い時間のために、 会うことをムダ金だと思っています。 そんなふうに言われてまで会いたいとは言いにくかったのです。 >でも・・・寂しかったんでしょうね。彼のことが好きだから悩んだんでしょう。 >病気で気持ちが弱くなってる時に、あなたが来て!って言ったからではなく、彼>のほうから会いに来てくれるべきですよね そうなんです。 きてほしいと言えば、彼はしぶしぶでも来てくれます。 でも、それは、彼の意志ではなく、私に言われたから…。 それが嫌だったんです。 でも、彼は、そのことをわかっていません。 それどころか、行こうか?と言ったにも関わらず、私が拒否したのだから、 自分には非がないと思っているみたいです。 もう、無理なのかもしれません。 >これからの私の目標は、もちろん彼のことも大切にするんだけど、彼が仕事等で>忙しくて会えない時でも、自分の時間を楽しめる、彼のことも思いやれる、そん>な女性になることです! 私もaaiiさんのように目標を決めてがんばろうと思います。 ありがとうございました。

• sadller
回答No.1

彼はまだ、あなたといるより消防団の方に魅力を感じているんだと思います。 あなたのことは好きでも、きっと男としての自分を今は楽しんでいるのでは なにのでしょうか? 私も病気の時ぐらい一緒にいて欲しい気持ちは良くわかりますが、 今は彼の行動をみるのを楽しみくらいに思えませんか? それか、消防っていろんな行事があるでしょう。そんなときに行ったりして あなたが、彼の夢中になってるものに興味を持つと、もっと彼の行動にも 余裕をもって接してあげれると思うのですけど。 私は、彼の事をもっと大きな気持ちでみてあげて欲しいです。 それができないのであれば、もっとあなたの気持ちを大切にしてくれる人を 見つけた方がいいと思います。

yumi_5
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 >彼はまだ、あなたといるより消防団の方に魅力を感じているんだと思います。 >あなたのことは好きでも、きっと男としての自分を今は楽しんでいるのでは >なにのでしょうか? そのとおりだと思います。 でも、私からすると、せっかく出張が終わってもあまり意味がないと 不満ばかりがつもってしまいます。 >消防っていろんな行事があるでしょう。そんなときに行ったりして >あなたが、彼の夢中になってるものに興味を持つと、もっと彼の行動にも >余裕をもって接してあげれると思うのですけど。 消防にはあまり連れて行きたがりません。 男同士のつき合いだと思っているみたいなので…。 しかも行事がある度に、中間打ち上げ、前夜祭、終わって打ち上げと 頻繁に打ち上げがあります。 私は、彼とのつき合いを親や親戚中から反対されているので、 もし結婚するとなったら、反対を押し切ってでも彼の所に行くつもりでした。 でも、ひとりぼっちで何もかも捨てて行った時、彼が消防が…と言って、 毎晩遅くまで帰ってこなかったり、打ち上げが…と言って、飲みに行かれては たまりません。 悩むとすぐに、胃が痛くなり、十二指腸潰瘍もなかなか治らず、医者からも 「ストレスをためないようにして下さい。」と注意を受けるばかりです。 ひとりで知らない土地に行ったら今よりもっと苦労すると、 友達、いとこ、周りはみんな反対します。 私自身、もう、一緒にいるのは苦しいです。 彼が変わらない限りやり直すことは無理だと思いました。