• ベストアンサー

|記憶装置とストレィジとdATABASE|

|記憶装置とストレィジとdATABASE| |これらについて説明してください| |質問するのは自分が大卒なのに正直まったく理解できていないと感じてはいませんが他者にはそう見える面を改善するためですもしくは修正するためあるいは修整目的です| || |本音を言うと地道に一人でシコシコ勉強してもちっともはかどらないので公に問うているのです| |文章の末尾|

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritan2
回答No.4

> ファイルシステムはデータベースと似ている データベースはファイルシステムを使いますが、ファイルシステムだけではデータベースにはなりません。 ファイルシステムだけでは、ファイル名でファイルを読みだすくらいですが、データベースはたとえば特定の条件を満たすデータだけを拾い出す、などいろいろなことができます。データベースでどんなことができるかは、ここで述べるのは大変です。これに関してはデータベースの本を読むとかgoogleで検索されるとか、参考のURLをご覧になるとかされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9
7KISARAGI
質問者

お礼

BUTURI物理ドライブとディタベェスとの間にファイルシステムがある、ということでしょうか。 ・・・ここでリンク先を拝見・・・・ 気になったK/Wキィワァド:プログラムとディタの独立性。 気になったK/Wその2:・・・・・ ・・・・リンク先読後感:いろいろあってむつかしいにゃ。 aRIGATOU_

その他の回答 (4)

• SortaNerd
回答No.5

まずググれ。 そして人にものを尋ねたいならその気持ち悪い文章を改めろ。

7KISARAGI
質問者

お礼

|おたがいに負の連鎖は断ち切りたいものですね|

7KISARAGI
質問者

補足

|2ちゃんねる用語を使いこなしている人だからこそ言える台詞ですね| |きもちわるい|を定義してください|改めようがありませんではないでしょうかね|型キャストされた表現型では伝わらないモノもあるのにさ|

• moritan2
回答No.3

記憶装置にはメインメモリと外部記憶装置に分かれます。外部記憶装置の別の呼び方がストレージです。 データベースは記憶装置に保存されているデータから必要なデータを見つけ出す仕組みです。

7KISARAGI
質問者

お礼

KAITOU回答ありがとうございます| 一|主記憶装置は揮発性 ニ|外部記憶装置をストレィジと呼びこれらは不揮発性 三|ファイルシステムはデータベースと似ている このような理解でよろしいのでしょうか

noname#110292
noname#110292
回答No.2

記憶装置は脳の中にあり鱒 これは脳の勉強で怪傑しましょうか| あなたはコンピュ~タに詳しいですね? 天空の城ラピュ~タはどうでしょうか| あ、ラピュタ

7KISARAGI
質問者

お礼

お礼|わたくしはM$-DOS3.0頃に書物|入門MS-DOS応用MS-DOSを呼んだ程度の知識です| |あと次にあげる用語は多少知っています| |aLITHMATIClOGISTICuNITつづり自信なし通称ALU| |レジスタ|プログラムカウンタ| |CACHE|主記憶装置|外部記憶装置|sINGLEiNSTRUCTIONnULTIPLEdATA|sTREAMINGsIMD命令| |外部記憶装置|揮発性メモリ|不揮発性メモリ|リムーバブル記憶装置|nETWORKaTTACHEDsTRAGE通称NAS| |クロック|リセット信号|データベース操作言語| || |自分が今あげられる分からないことは次の用語| |ローカルドライブとネットワークドライブとの違いをきちんと理解していない| |ネットワークドライブとネットワークプリンタなど|| |昔のFAT16ファイル管理システムの入門以上のことやそれ以降のこと| |CPUからみると各種入出力ポートもメモリ空間として見えるということがいまいち不思議| |以上|お礼兼補足につき:|| |追記:宮崎駿クレジットの劇場用アニメィショNの天空の城ラピュタ|余裕が出来たらぜひ見てみたいな|むかしレンタルでみたけど新しい発見や感動があるのでしょうね|:||

• vaidurya
回答No.1

どこの大学の教授は そういう漠然とした質問に答えてくれる? 1000文字くらいの回答は日常的に書いているけど それ、網羅して説明すると、OKWaveの制限文字数じゃぜんぜん足りないよ。 ある程度理解しているなら 具体的に分からない部分を質問するようにしないと… たいてい、用語集を紹介されて終了だし。 ちなみに、古典的データベース管理システムdBASEでは 商標面を考慮してか、dを小文字で命名された。 でも、普通は単語の先頭だけを小文字にするという習慣は無い。

7KISARAGI
質問者

お礼

|ある程度するにはどうすればよいでしょうか|謝