解決
済み

記憶装置

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35895
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (14/80)

パソコンの記憶装置を購入検討中です。
DVD-RAM、DVD-ROM、CD-RW、MO等色々あって悩んでいます。
価格も結構安くなっていますが、お奨めは何でしょう?
使用目的としてはHDDのバックアップ、出来れば動画もみたい。
外付けと内蔵型どちらかも悩んでいます。
使用パソコンはNEC(MA45DZTMA83)です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

CD-Rライト12倍速/CD-RWライト10倍速/CD-ROMリード32倍速
というのしか見つかりませんでした。
待っていればでると思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

使用用途によりますが。
私的にはCD-RWをお勧めします。メディアの値段も手ごろですし、ディスクも安いので。。 それにいろいろ使えますので。。

また、データの持ち運びを行わないのであれば、HDDの増設でも良いのではないでしょうか?
お礼コメント
brayan

お礼率 17% (14/80)

早速のご回答有り難うございました。
データの持ち運びは結構会合に出るときにしますので、必要だと思います。
結局の所、CDRWの安価なものと、DVD-RAM(映画などを見るために)をあわせて買うことになるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-03 12:38:12


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

CD-RWで記録、DVDは市販ソフトを見たいというのであれば
DVD再生のできるCD-RW装置がいくつか出ています。
お礼コメント
brayan

お礼率 17% (14/80)

御指導有り難うございました。
DVD再生の出来るCDRW装置で、速度がCD-Rライト16倍速/CD-RWライト10倍速/CD-ROMリード40倍速のものは無いのでしょうか?
設置方法としては外付けを希望しています。
再度ご教授下さい。
投稿日時 - 2001-02-03 14:55:16