• ベストアンサー

動物園で遊ぶ

現在アルバイトで英会話の先生のアシスタントをしています。先生は25歳(女)カナダ人。  来る6月7日(土)、生徒たちを連れてネイティブの先生と動物園へ遊びに行くことになりました。  そこで、ただ動物を見て終わり・・・・ではなく、せっかく英会話教室として行くのだから、動物園で何か英語を使ったゲームなどをやりたいと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。。。  とても広い動物園で、生徒は小学2年生というのもあり、自由行動はさせがたいのです。  こんな経験のある方、こんなのおもしろそうというゲームを知っている方、何かよいアイデアがあれば教えてください!!  よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.1

ありきたりですが、グループ行動で、 動物を英語名で探すというゲームはどうでしょう? せっかくネイティブの先生もいることなので正しい発音で動物名を覚えるのはいいかなーと・・・ 5~6人ぐらいのグループ行動ならばある程度の自由行動でも大丈夫では?? 自由行動がどうしても・・・というのであれば、 記憶力クイズみたいなのはどうでしょう? 動物名を英語で覚えていきます。 で、最後に先生が発音して、何の動物か当てるというのは?

その他の回答 (1)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

もしも、動物園のおりにそれぞれの動物名の英文名があれば、それをつかったジグソーパズルをつくるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 4歳児が受けられるオンライン英会話を探しています。

    4歳児が受けられるオンライン英会話を探しています。 家族の転勤で半年後にアメリカに行きます。 向こうでは現地校に入るので、できればネイティブの先生がよいのですが、 自分なりに探したところ、幼児相手のネイティブの先生のいる教室が見つかりませんでした。 幼児向けレッスンもあり、評判のよいオンライン英会話を教えて下さい。

  • 週に1度の英会話教室で何ができるようになりますか?(6歳児)

    この春から小学生になる息子がいます。 現在、通っている幼稚園では週2回ネイティブによる英語の授業があり、息子もその授業は楽しいようです。 ただ、30人ほどの生徒を先生1人で教えているので歌や単語を覚えている程度です。 息子の今度入学する小学校は3年生から英語の授業がありますし、卒園後はそれまで英語に接する機会が無くなってしまうので、英会話を習いに行かそうかと考えています。 (息子も行ってみたいと言っています。) 今、考えている英会話教室は週に1回2時間で、低学年向けの内容は会話、歌、クラフトなどでアメリカ人の先生が教えてくれる所です。 私に語学習得の知識が亡いので、教えていただきたいのですが、 よく「週に1回くらい習っても何も得るものは無い。」と聞きますが、 ↑のような教室に通って、どの程度習得できるものでしょうか? また、自宅学習はどのような事をすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 長野市にある英会話教室を探しています

    長野市内にある英会話教室を探しています。 できれば先生はネイティブで、マンツーマンの授業を受けられる教室が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。授業料はマンツーマンで3千円/60分以内で考えています。 宜しくお願いします。

  • 英会話 飛躍させたい

    子供4歳。年中です。 この6月に英検5級を受けました。 自己採点ですが9割方出来てまして、受かっていると思います。 息子は英会話に週1で行っています。 ネイティブのプライベート。週1で50分。 今迄の先生とはゲームが多かったです。 子供が甘えてゲームばかりやりたがったのもあると思いますし、絵本やテキストを子供が嫌がるというのもあったと思います。 もう先生とパターンが出来てしまってなかなか変えられない。 でも!この度先生が変わる事となりました。 うちの子は英検5級位は理解出来ているわけですので、もうちょっと飛躍したいのです。 過去形、過去分詞を交えた授業、ネイティブでは無理でしょうか? 絵本読み、テキスト、やっぱりやってもらった方がいいのかしら・・・? (最初から私はやる!という姿勢だと子供も従うと思います) その他、もっと何か出来る事ありますかね? どうしたらいいんでしょう。 英会話教室に要望は出来ます。 新しい先生ともゲームばかりといったパターンが出来てしまっては嫌なので、変わる時が要望するチャンスだと思います。 良い案を下さい。

  • 英会話教室での出来事…

    もう半年前の話しになりますが、現在通っている英会話教室のレッスンが終わって、 たまたま帰りの方向が一緒になった同レッスンの生徒と立ち話をしてました。 そして、向こうから同じ英会話教室のネイティブの先生がやってきたのですが、私と 目が合ったにも関わらず、ついその生徒と話が夢中になって、「ハロー」と挨拶を するのを忘れてました。 その先生と目が合った時は、まだ遠くにいたので、自分の中では英会話の先生だと はっきり認識しなかったのですが…。 それで、その先生が私の所へやってきて、「なんで挨拶をしないんだ?」と笑いながら 行ってきました。その時は、「ごめんなさい」と言ってお互い去ったのですが…。 そして、半年後、いつも担当してる先生がお休みして、その先生とレッスンをすることに なりました。先生は半年前のことを根に持ってたらしく、 「彼は自分のことを無視した、彼は性格がネガティブだ」とか、「彼はずるい」とか、他の 生徒がいる前で文句をさんざん言われました。 あまりにもズゲズゲと文句を言うので、少し泣きそうになりました。 そして、レッスンが終わった時、その先生の横を通ろうとしたら、足蹴りするすぶりを されました。 もう、「ええ??」って感じで、すごく悲しくなりました。 その先生はたまたまお休みした先生の代理なので、たまにしかレッスンを受けませんが、 また会う可能性があると思うとぞっとしてます。 高い費用を払ってるのに、お金を払ってるまで嫌な思いはしたくないと思いました。 挨拶をちゃんとしなかった自分に非があるのは承知ですが…。 みなさんがもし自分と同じ立場になったらどう思いますか?

  • 英会話教室の選び方について教えてください

    4月から大学3年生になります。もうすぐ就職活動も始まるし前々から興味のある英会話ができるようになればと思い、英会話教室に通おうと思うのですが種類が多すぎて自分にあうところがわかりません。 私は、英語の知識はほとんどなく英会話は全くできません。基礎が全くない私は今流行りのマンツーマンレッスンやネイティブの先生とでは何もできないと思うのですぐ挫折してしまうような気がします。基礎が全くない私に、英会話と英語の文法の基礎や発音など、全てを教えてくれる英会話教室はどこでしょうか?わかる方は教えてください。

  • 英会話教室でのアシスタント

    私はTOEICの950を持ってる大学生です。関西(できれば京都)で英会話教室、特に幼児や小学生の英会話教室のアシスタントをしたいんですけど、なかなか情報が見つかりません。大体が関東か社員や条件が短大卒以上なんですけど、どうしたらこのようなアルバイトが見つかりますか?また、英語の資格以外で何か持っているとこのような仕事に有利な資格や経験などはありますか?

  • 英語で教える幼稚園etc.

    普通の英会話教室のような1時間弱のレッスンではなく、幼稚園のような施設を探しています。ネイティブの先生が英語で教える幼稚園または似たようなスクールをご存じのかた教えてください。 地域は名古屋またはその周辺で探しています。よろしくお願いします。

  • 英会話

    英会話教室に通おうとしてるのですが、日本人講師かネイティブかで迷ってます。 どちらが良いですか? ネイティブから習った方が英語が通用しますか?

専門家に質問してみよう