• 締切済み

320GのHDDを純正品と交換したらXPがインストールできなくなりました

PC型番:PCT-3105ST50N メモリー:512MB 変更点→ノーマルHDD(15GB)を320GBへ HDDを交換する前までは、XP(SP3)のブートCDでインストールできたのですが変更後は同じXPのブートCDでインストールしようとすると 青い画面で黄色いバーが「フォーマット中...何%」と、出るが 100%になると、 A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart と、表示されます。 なぜだかまったく理解が出来ず、苦労してHDDの交換したのに 元に戻さなくてはならないの?かと。 BIOSをいじったりしなくてはいけないのですか? 以前のHDDでは、BIOSなんていじってないのですが・・・。 パーテーションを137GB以下で分割しインストールしなければならないと、 いうことが分かりました。 パーテーションの分割の仕方を教えて欲しいです。 私はHDDとPCをつなぐUSB2.0変換アダプタを持っています。 これで、他のPCにつなぎ、パーテーションの分割できますか?

みんなの回答

• rdgty29
回答No.3

参考にどうぞ! 【137GBの壁超え設定】 http://homepage2.nifty.com/yokosuka/WinFAQ/137GB.htm 【EASEUS Partition Master】 http://www.yuknak.com/main/useful/HowtoHDD/ptmanage/ptmanage1.html

• necomimi
回答No.2

まだ、解決してなかったのね パーテーションを作成の場所で50000と入力してください。 (Cドライブなら50GBもあれば十分でしょ) http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy20.htm#1

• torayoshi
回答No.1

XPをインストールする時にパーティションを137GB以下に切れば良いのではないですか?