• 締切済み

女性から誘われることに関して

みんなで会う機会が延期になったのでメールアドレスを教えてもらったのですが、相手はあまりメールをする方ではないらしく、また、恋愛にも奥手っぽいので、こちらから食事等に誘ってみようかと思うのですが…。 男性の方、女性側から誘われる事に関してどう感じますか?また、どんな感じで誘われると嬉しいですか? 女性の方、どんな感じで誘ったことがありますか?? 相手の男性は30代後半です。 それともう一つ男性にお聞きしたいのですが、女性がピンキーとはいえリングをしていたら、「彼氏いるのかな?もらったものかな?」って思うことありますか?? 実際は単純に「かわいいリングだから」っていうのと、「おまじない的な意味で」(笑)だったのですが…なんか変に勘ぐられたかな?って雰囲気があったので。 皆さまの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

noname#109359

みんなの回答

• mps8
回答No.1

こんにちは。 質問者さんはお相手の男性の事が好きだという事で回答させていただきます。 女性から誘われたら自分に気があるにしてもないにしてもやはり嬉しいもんですよ確実に。 そして『自分に気があるのかな…』と思ってしまいます。 嬉しい誘われ方は人それぞれですが、お相手の男性の好きな食べ物をリサーチして、その食べ物(料理)の美味しいお店(男性の知らないお店)に誘われたら嬉しいですね。 ピンキーリングはやはり少し気になりますね。 女性がしていたら彼氏いるのかなと勘ぐる気持ち分かります。 相手から聞かれたらそのよぅにご説明されればよいと思います。自分から言うのであれば変に誤解されないよぅに『このピンキーリングデザインかわいくて買っちゃいました。かわいくないですか?』など、さりげなくアピールすればよいかと思います。 ただ奥手の方にはさりげないアピールだと伝わらない事が多いですよ。 頑張ってくださいp(^-^)q

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ピンキーリングはやはり少し気になりますね。 やはり気になるものですか^^; 特に石(といってもダイヤとかではなく、パワーストーン(?)なんですが)が付いてたので、余計にそう思われていたかもしれないですね^^;(男性はパワーストーンとかあまり興味なさそうな気がするので) 次会う時はリングしないで行ってみようと思っていたのですが、ちゃんと「関係ないアピール」してみた方いいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

質問者

補足

>質問者さんはお相手の男性の事が好きだという事で回答させていただきます。 まだ「好き」というには早い段階というか、飲み会ではずっと話していたとはいえ、一度しか会っていないので、「話が面白くて気になる」という段階です。 今言ったように、一度しか会っていないので、そんな女性から誘われても迷惑に思うかなぁ?と思いまして…(^_^;) とりあえずはメールを少しでも続けていろいろリサーチしてみてから誘ってみるつもりではいるのですが…。