• 締切済み

女性から誘われることに関して

みんなで会う機会が延期になったのでメールアドレスを教えてもらったのですが、相手はあまりメールをする方ではないらしく、また、恋愛にも奥手っぽいので、こちらから食事等に誘ってみようかと思うのですが…。 男性の方、女性側から誘われる事に関してどう感じますか?また、どんな感じで誘われると嬉しいですか? 女性の方、どんな感じで誘ったことがありますか?? 相手の男性は30代後半です。 それともう一つ男性にお聞きしたいのですが、女性がピンキーとはいえリングをしていたら、「彼氏いるのかな?もらったものかな?」って思うことありますか?? 実際は単純に「かわいいリングだから」っていうのと、「おまじない的な意味で」(笑)だったのですが…なんか変に勘ぐられたかな?って雰囲気があったので。 皆さまの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

noname#109359
noname#109359

みんなの回答

  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

こんにちは。 質問者さんはお相手の男性の事が好きだという事で回答させていただきます。 女性から誘われたら自分に気があるにしてもないにしてもやはり嬉しいもんですよ確実に。 そして『自分に気があるのかな…』と思ってしまいます。 嬉しい誘われ方は人それぞれですが、お相手の男性の好きな食べ物をリサーチして、その食べ物(料理)の美味しいお店(男性の知らないお店)に誘われたら嬉しいですね。 ピンキーリングはやはり少し気になりますね。 女性がしていたら彼氏いるのかなと勘ぐる気持ち分かります。 相手から聞かれたらそのよぅにご説明されればよいと思います。自分から言うのであれば変に誤解されないよぅに『このピンキーリングデザインかわいくて買っちゃいました。かわいくないですか?』など、さりげなくアピールすればよいかと思います。 ただ奥手の方にはさりげないアピールだと伝わらない事が多いですよ。 頑張ってくださいp(^-^)q

noname#109359
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ピンキーリングはやはり少し気になりますね。 やはり気になるものですか^^; 特に石(といってもダイヤとかではなく、パワーストーン(?)なんですが)が付いてたので、余計にそう思われていたかもしれないですね^^;(男性はパワーストーンとかあまり興味なさそうな気がするので) 次会う時はリングしないで行ってみようと思っていたのですが、ちゃんと「関係ないアピール」してみた方いいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#109359
質問者

補足

>質問者さんはお相手の男性の事が好きだという事で回答させていただきます。 まだ「好き」というには早い段階というか、飲み会ではずっと話していたとはいえ、一度しか会っていないので、「話が面白くて気になる」という段階です。 今言ったように、一度しか会っていないので、そんな女性から誘われても迷惑に思うかなぁ?と思いまして…(^_^;) とりあえずはメールを少しでも続けていろいろリサーチしてみてから誘ってみるつもりではいるのですが…。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • 彼女のピンキーリングについて

    職場に気になる女性がいます。 年齢は30代後半ですが独身で、可愛い人です。 彼女は今まで地味な感じでしたが、最近になって次の順で変わってきました。 ・服装が地味な感じから明るく綺麗になった。 ・前から若干の香水を付けていたが最近香りが強くなった。 ・つい最近になって右手小指にピンキーリングをしている。 彼女との話では、彼氏はいないようでしたが、この変わりようですと彼氏ができたとも考えられます。 特に気になることは、彼女と話していると、何故か右手小指のピンキーリングを隠そうとするのです。 普通ピンキーリングは左手小指にすると聞いていますが、右手の場合、お守り、好感度アップの意味があるそうですが。 そこで、皆様に質問ですが、この状況をどのように思われますか。 隠そうとするのは、何か特別な意味があるのでしょうか。

  • 女性からの行動に出ることについて

    こんにちは。 なかなか発展しない関係が4ヶ月ぐらい続いています。二人とも30代で彼が少し年下です。 女性と付き合ったことが無い相手だと思われるので、非常に奥手です。 こちらから軽くほっぺにキスとかしてみたいと衝動に駆られることが多々あるのですが、 私も勇気がありません。 どんなタイミングで軽いキスができますか?また、女性からされるとひいてしまいますか? 同時に、相手が女性と付き合ったことがあるのか聞いてみたいのですが、30代の男性に聞くのは失礼でしょうか?相手も私に聞いてはきませんが、私が付き合っていた人がいることは知っているはずです。 良い雰囲気になった過去に起こったのは、彼がすたすたとその場で逃げ出してしまったという状況だけなんです(笑) 私と関係を発展させたくないから逃げ出したのか、あせって逃げたのかわかりません。 こちらの好意ははっきりとではないですが、口にだしています。 (○○君といたら楽しい等) 好意を知っていて、ずっと一緒に過ごそうとしているので脈が全くないわけでは無いと思うのですが、あまりに発展しないのでこちらから動いたほうが良いのかなって思う反面、自爆するのもなって思ってるんです。 良いアドバイスお願いします。

  • ピンキーリング

    男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • 女性を紹介されましたが…(長文です)

    30代の男性です。 この間、友達に女性を紹介してもらいました。会ったことはまだなく、メールアドレスだけを知っている状況です。 相手は奥手の方だと聞いていたので、私もたぶん負けないぐらい奥手ですが、仲良くなってみたい一心で頻繁にメールを送っていました。 しかし、逆にそれがしつこかったみたいで悩ませてしまっているようです。「まだ会ってもないし、付き合ってもいないのに…」みたいな感じのようです。 たしかにしつこかった部分も否めないのでとても反省しています。 そんな状態でこれから会うのですが、なにぶん恋愛がヘタなもので、会うにあたって不安でいっぱいです。 友達は「ポジティブにとらえて」と言っていましたが、どうやってポジティブにとらえていいか分かりません。 この状況を打破するにはどうしたらよいでしょうか。

  • 男性に質問 好きな女性が・・

    男性に質問です。 もし好きな女性が指輪をしていたら気になりますか? 私の場合は左手の小指なのですけど、例えピンキーリングだったとしても、もしかして彼氏いる?とかかんぐったりするのでしょうか? それで、あまり気にしない人は、どの指に指輪をしていたら彼氏いるのかもしれないと疑い始めますか? 教えてください。

  • 年上の女性を好きになってしまったのですが

    観覧いただきありがとうございます。 今回質問したい内容は、年上の女性を好きになってしまったのですが、周りから見てどうなのだろうかということについでてす。 私は現在高校2年生の16歳で、相手の方は24歳の保育士さんです。私は年のわりには落ち着いた雰囲気らしく、よく実年齢より3、4歳ほど上に見られます。そして、私自身も保育士を目指している身です。 相手の方と出会ってそんなに長いわけではありません。というより、私が興味を持ち話しかけたのが最近の出来事でして、ずっと顔馴染みであったわけではないということです。 アドレスを聞いてメールをし始めて1、2週間というところなのですが、元々興味があったこともありすんなりと好きになってしまいました。 私はメールでも好きな雰囲気は出していて、というより 「心配しすぎだよー(笑)」という言葉に、「そりゃあ好きですからね」とか 「好きになる要素がわからない(笑)冗談だと思った(笑)」という言葉に、「冗談なんて言いませんよ(笑)」などと返しているのが現状です。 相手の方もメールができなかった後に、寂しかったりしました?と聞くと ちょっと寂しかった や、寒い と言ってきたので 抱きしめて暖めてあげましょうか?(笑) などとからかうと、してよー! などと返してくれるような仲です。 しかし、それが私をからかっているだけなのか合わせているだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかがいまいちよくわかりません。 それに相手の方からすると私はまだまだただの高校生であって、子供だと思われているのではないかという思いもあります。私はとても彼女を好きなので、なんだかどうすればいいのかわからない感じになってしまっています。 やはり、24歳から見た16歳(社会人から見た高校生)というのはまだ子供で、とても恋愛対象には見れないものなのでしょうか? それに、8歳差という年の差についてみなさんはどう思われますか? 乱文で失礼いたしますが、どうか意見を聞かせていただきたいです。至らない説明ではあるかと思いますが、なにかあればお教えください。 長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 警戒心の強い女性の気持ち

    警戒心の強い女性の気持ち 先日、以前から気になっていた20代後半の女性と初めて2人きりで食事に行きました。 話も弾んで、その人もすごく自分のことを話してくれて、途中まではとても良い雰囲気でした。 ですが、話の途中で「今度ドライブ行こうよ」と誘ったら、無理と断られました(笑) え~、とちょっと食いさがってしまったので、ちょっと引かれたかもしれません。 そこからちょっと気まずい雰囲気になってしまい、彼女は帰りたそうなそぶりを見せ始め、またご飯いきましょうということで別れました。 彼女は、すごく警戒心が強いみたいで、男性からアプローチされると引いてしまうそうです。そのためか、ここ数年彼氏はいないようで、今回私と食事に行くことを友人にすごく相談して、来てくれたみたいです。 そういう女性に対し、まだ相手の警戒心がとけていないうちにドライブに誘ったことを反省しています、、、。 ただ、彼女から、何でも話せて安心したと、お礼のメールがあったことが救いです。 話をしていて、彼女は普段は男性の誘いは断っているらしく、恋愛も面倒くさくて1人がいいといった感じの印象を受けました。 社交辞令かもしれませんが、またご飯いきましょうと言ってくれているので、時間をおいてまた誘うつもりです。 時間をかけて、距離を縮めていければいいと思います。 そこで、同じような女性の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが、こういう人と、いつか恋愛に発展することってあるでしょうか? 男性不信のようなものを乗り越えた女性の方がいらっしゃれば、逆の立場からドバイスをいただきたいです。

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 小指の指輪(ピンキーリング)について

    女性に質問です 自分には、気になる30代半ばの女性がいますが、数年前からはめていた左手のピンキーリングを、ここ数ヶ月ずっと外しています。 左手のピンキーリングには変化やチャンス、恋愛面では出会いを求めたい時につけると聞いたので、それをずっと外してるのは、相手が出来たという解釈になるのでしょうか? ちなみにその女性は、結婚願望はある方らしいです