ジャネット・リンの札幌五輪の音楽、二曲目が分からない!ご存知ですか?

このQ&Aのポイント
  • ジャネット・リンさんが使用した音楽のうち二曲目が分かりません。
  • 動画で1:13 - 2:26の音楽が不明で、作曲家や作品名も分かりません。
  • どなたか教えていただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャネット・リンの札幌五輪の音楽、二曲目がわかりません。ご存知ないですか?

1972年札幌オリンピックでジャネット・リンさんが使用した音楽のうち二曲目が分かりません。下記の動画で1:13 - 2:26の、有名なしりもちをついたところも含まれる音楽ですが、作曲家・作品ともに不明です。ロマン派のロシアの作曲家くらいかなと思うのですが分かりません。どなたか教えていただけたら幸いです。(あとの音楽は、ウェブの情報、その他から分かりました。) http://www.youtube.com/watch?v=rq0QR63ovpo [1] レオンカヴァルロ 歌劇 「道化師」 間奏曲(の後半部分)0:12 - 1:13 Leoncavallo: Pagliacci Intermezzo [2](不明)1:13 - 2:26 [3] グリーグ 叙情組曲 作品54 夜想曲 2:26 - 3:40 Grieg: Lyric Suite Op. 54 Notturno [4] ベートーヴェン レオノーレ序曲 第三番 (の最後の部分)3:40 - 4:30 Beethoven: Leonore Overture No. 3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hohope
回答No.1

これはリムスキー・コルサコフの交響曲第2番「アンタール」作品9の第2楽章の途中です。 ただ最後に別な曲がくっついています。

16261take
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。すっきりしました! 確かに2:02あたりで、つないでいるのですね。上記の動画で2:02-2:26位が別の曲という事ですね。もしその別の曲も心当たりありましたら教えてください。

16261take
質問者

補足

教えていただいたリムスキー・コルサコフ交響曲第2番の該当部分は、次の所で聞けます。 http://www.youtube.com/watch?v=5C-86mySrzs

その他の回答 (1)

• hohope
回答No.2

続きですが、2:02~2:20このあたりは、同じアンタール交響曲の第1楽章にあります。 http://www.youtube.com/watch?v=btUeG2S7t6c&feature=related の4:26~4:55あたりです。(さっそく動画を利用) となると、ハープなのですが???ですね。

16261take
質問者

お礼

ありがとうございます!重ねましてお礼申し上げます。おかげさまで、ほぼ全て分かりました。なんだか、取ってつけたようなハープだと思いましたが、あそこもつなげていたんですね。しかしこの6秒(2:20-2:26)は、よくありがちなただのアルペジオですからちょっと分からないかも知れませんね。第1楽章の後半にハープが出てきましたが違いました。ありがとうございました。