パソコンとiPhoneの同期を解除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iTunesを使用して音楽を転送する際に、同期するとIEやoutlookの情報もiPhoneに移ってしまうかどうかについてお伺いします。また、移ってしまう場合の対応方法についても教えてください。
  • 現在のアカウントのままでパソコンとiPhoneの同期を解除する方法があるのかをお聞きしたいです。同期を解除すると音楽の転送もできなくなるかどうかも教えてください。
  • パソコンとiPhoneの同期についてよくわからないので、わかりやすく教えていただきたいです。変な質問になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとiPhoneの同期を解除したい

昨日iPhoneを買ってきました。 私の仕事用のパソコンに繋いでうっかり同期してしまいました。 outlookの電話帳やIEのお気に入りなどがにiPhoneに入ってしまいました。 手動で削除しました。 1.iTunesを使いたいのですが、音楽を転送するときに同期するとIEやoutlookの情報もまたiPhoneに移ってしまいますか。 移るとしたらどういう対応をしたら良いですか。 パソコン側に新しいアカウントを作ってそちらで同期すれば良いのでしょうか。 2.今のアカウントのままで、同期を解除する方法は無いのでしょうか。 そうするとiTunesの音楽も転送できなくなるのでしょうか。 すみませんよくわからない者が質問しているので、変な問いになっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • SoftBank
  • 回答数1
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iato
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

> 1.iTunesを使いたいのですが、音楽を転送するときに同期するとIEやoutlookの情報もまたiPhoneに移ってしまいますか。 サイドバーのデバイスをクリックして同期項目を設定することが出来ます。 IE や Outlook の情報同期設定は "情報" タブで行うことが出来ます。 > 2.今のアカウントのままで、同期を解除する方法は無いのでしょうか。 同期をしたくない PC 上の iTunes で… ・編集 メニュー → 設定 → デバイス タブ → iPod および iPhone を自動的に同期しない にチェックを入れてください。

関連するQ&A

  • iPhone同期で、お気に入りが無効に。

    数日前iPhoneを買って、最初はPCに繋がず単独でネットに繋いだり、 アプリや音楽をダウンロードしていました。 今日PC(XP、サービスパック2)に入ってるiTunesとiPhoneを同期したら、 IE内のお気に入りに入ってたサイトの大半がリンク無効になってしまいました。 一部ブログや生きてるのもあります。 またそのお気に入りはiPhoneのブックマークにも転送されていますが、 iPhone上でも大半が無効です。 同期するとiTunes以外にも影響するのでしょうか? 前回iPadを同期したときはこうはならなかったですが…。 PC内の無効になったものはまた一から収集する以外ないのでしょうか? デジタルにまったく詳しくないのでよろしくお願い致します。

  • iphoneのお気に入りがPCのお気に入りと同期されてしまった。

    先日iphoneを購入しました。 itunesを使って、パソコン側のIEのお気に入り約50個を iphoneのお気に入りに同期しました。 しかし、その同期されたお気に入りは、iphoneで見るにはとても多かったため、iphone側で10個くらいに大幅に整理しました。 後日、itunesで同期すると、iphoneのその10個のお気に入りが、同期されてしまい、パソコン側のお気に入りも10個になってしまいました。(同期設定に気がつかなかった) パソコン側のお気に入りには他の家族のお気に入りが入っており、 妻や子供のものがすべて消えてしまいました。 これらを復帰させる事は可能でしょうか? ご教示宜しくお願いいたします。

  • 新しいPCでiPhoneを同期させたい

    既出の質問があることは承知していますが、あまりにも内容が複雑なので、 細かく記述して質問させていただきたいと思います。 今まで古いPCと同期させていたiPhoneを新しいPCと同期させたいです。 今までは基本的に"同期"というのをさせていませんでした。 (iTunesのライブラリから音楽やビデオ、Appなどを消してしまうと、 iPhone上からも消えてしまう"同期"の仕様が嫌だったので、 音楽やビデオに関しては全て手動で管理し、Appは旧PCに残している状態です。 写真はマイピクチャに専用のフォルダを作り、PCに転送していました。 (同期という形ですが、パソコンからiPhoneに画像は転送していません。) 音楽やビデオに関するライブラリは上記の理由から空になっています。 新PCでは、音楽やビデオは今まで通り、手動でドラックアンドドロップによる、 転送をしていきたく、 写真と動画、Appは、パソコンに全て転送した後、iPhoneで消したいものだけ消すようにしたいです。 (次回転送時もiPhoneで消した写真、動画、Appは新PC側では消えないようにしたいです。) あと、iPhoneと同じAppleIDを使用しているiPod touchがあるのですが、これは 旧PCで引き続きドラックアンドドロップによる音楽管理ができるようにしたいです。 このような環境のとき、どのようにすれば上記のような環境に整うでしょうか? 非常に複雑な事例で申し訳ないのですが、もしできるようでしたら、 ご教授の程をよろしくお願い致します。 旧PC OS: Windows XP SP3 iTunes: 10.6.1.7 残り容量が少ないので、iPod touchの同期はできますが、iPhoneの同期まではできません。 新PC OS: Windows 7 SP1 iTunes: 11.0.0.163 iPhone4S 16GB iOS: 5.1.1 写真と動画が非常に多くなってしまい、消したいけれども残したく、 今回質問に至った所存です。 iPod touch (2G) 8GB iOS: 4.2.1 音楽専用、全て手動で管理しています。

  • iPhoneの同期が上手くいきません…

    iPhoneの同期が上手くいきません… パソコンとiPhoneを繋いで同期・バックアップしているのですが、最近 「iPhoneをバックアップ出来ません。不明なエラーが発生しました(-54)」 「iPhoneがコンピューターから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした」 と表示がでます。 ケーブルを変えても一緒です。 ただ、iTunesを介してパソコン内の音楽はちゃんとiPhoneに転送されます。 ただ、iTunesのバックアップ履歴をみると、3ヶ月前のままです。 何が原因なのか、お詳しい方のアドバイス宜しくお願い致します!

  • iphoneのアプリが同期できません。

    iphoneのアプリが同期できません。 iphone3Gですが。iTunesに繋いでも音楽は同期出来て新しく入れたものが転送されますが、アプリの新しい物が転送されません。何故こんなことがおこるのでしょうか?またどうすれば解決できますか・教えてください。よろしくお願いします。

  • iphone4 同期について

    iphone4 同期について パソコンが2台あります。 1台目は兄が使用しているパソコン(A)、2台目は私が個人で使用しているパソコン(B)があります。 Bでitunesのアカウントを作り、初めて同期しました。 そして、Aのitunesに色々な曲が入っているので(兄もiphoneなのでAでアカウントを作成して同期しています)Bで作ったアカウントでサインインし、同期しました。 そしてAにある曲をiphoneに入れようとしても全く入りません。 ですので、曲をAのパソコンメールでBに送ったところ、Bのitunesで聞くことはできたのですが、その際にiphoneを接続するとBのitunesに入っていない項目があるので同期しますか?という表示がでました。 普通に同期しようとしたら、○○アプリを削除していますとitunesの同期作業中の所に表示されていたので同期を中断しました。 Aではiphoneに特に曲などを入れていないんですが、Aで同期したことがまずいのでしょうか? 同期自体あまり意味が理解できていない部分もあるのですが、ダウンロードしたアプリなどが削除されると困るのでパソコンにつなげなくて困っています。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iTuneでのApp削除結果をiPhoneへ同期

    1台のWindowsPCに、iTunes、100本のAppが入っており、iPhone5とiPad2の3つは、すべて同期がとれているとします。 このたび、iTunes上でAppを50本削除し、これをiPhone5とiPad2にも反映させたいのですが、iTunesのメニューから、ファイル→デバイス→「◎◎のiPhoneを同期」または「購入した項目を◎◎のiPhoneに転送」してもiPhone5のAppが減りません。特に後者(購入した項目を転送)は、iPhone5から、iTunesの方へAppを転送してしまうようで、まったく希望と逆の動作なのですが。 (ちなみに、同期の疑問は、Safariのブックマークも然りで、現有のWinPCのIEお気に入りをiPhone5やiPad2に反映させたいのに、iCloud経由で同期を取ると、iCloudの方に保有されているブックマークがIEのお気に入りに上書きされてしまうように思うのですが) うまく3つのハードで同期を図る上でどうしたらいいか、注意点なども含めてアドバイスをいただけたら幸いです。

  • iPhoneにアドレスが同期できません。

    先日iPhoneに変えました。 iTunesでoutlookのアドレス帳を同期できません。 エラーメッセージが出るわけではなく、普通に「同期が完了しました」と表示されるのに、連絡先にはアドレスは追加されていません。 音楽やアカウント、ブックマークはうまく出来ました。 何が原因か考えられますか? よろしくお願いします。

  • iPhoneが同期できない

    新しいパソコン(Windows7)に買い替え、古いパソコンに入っているiTunesのデータをDVDを使用して新しいパソコンのiTunesに移しました。 ですが、新しいパソコンで曲を追加し、同期させてもiPhoneのほうに反映されていません。 警告も出ず同期するというメッセージは出るのですが、すぐ完了しました、のメッセージが出て、何もiPhoneに新しいデータが転送されていません。 何がいけないのかさっぱりわかりません・・・パソコンにあまり詳しくないので、わかりやすく教えていただけると幸いです。