パソコンとiPhoneの同期を解除する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iTunesを使用して音楽を転送する際に、同期するとIEやoutlookの情報もiPhoneに移ってしまうかどうかについてお伺いします。また、移ってしまう場合の対応方法についても教えてください。
  • 現在のアカウントのままでパソコンとiPhoneの同期を解除する方法があるのかをお聞きしたいです。同期を解除すると音楽の転送もできなくなるかどうかも教えてください。
  • パソコンとiPhoneの同期についてよくわからないので、わかりやすく教えていただきたいです。変な質問になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンとiPhoneの同期を解除したい

昨日iPhoneを買ってきました。 私の仕事用のパソコンに繋いでうっかり同期してしまいました。 outlookの電話帳やIEのお気に入りなどがにiPhoneに入ってしまいました。 手動で削除しました。 1.iTunesを使いたいのですが、音楽を転送するときに同期するとIEやoutlookの情報もまたiPhoneに移ってしまいますか。 移るとしたらどういう対応をしたら良いですか。 パソコン側に新しいアカウントを作ってそちらで同期すれば良いのでしょうか。 2.今のアカウントのままで、同期を解除する方法は無いのでしょうか。 そうするとiTunesの音楽も転送できなくなるのでしょうか。 すみませんよくわからない者が質問しているので、変な問いになっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iato
回答No.1

> 1.iTunesを使いたいのですが、音楽を転送するときに同期するとIEやoutlookの情報もまたiPhoneに移ってしまいますか。 サイドバーのデバイスをクリックして同期項目を設定することが出来ます。 IE や Outlook の情報同期設定は "情報" タブで行うことが出来ます。 > 2.今のアカウントのままで、同期を解除する方法は無いのでしょうか。 同期をしたくない PC 上の iTunes で… ・編集 メニュー → 設定 → デバイス タブ → iPod および iPhone を自動的に同期しない にチェックを入れてください。