• ベストアンサー

iPhoneの同期が上手くいきません…

iPhoneの同期が上手くいきません… パソコンとiPhoneを繋いで同期・バックアップしているのですが、最近 「iPhoneをバックアップ出来ません。不明なエラーが発生しました(-54)」 「iPhoneがコンピューターから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした」 と表示がでます。 ケーブルを変えても一緒です。 ただ、iTunesを介してパソコン内の音楽はちゃんとiPhoneに転送されます。 ただ、iTunesのバックアップ履歴をみると、3ヶ月前のままです。 何が原因なのか、お詳しい方のアドバイス宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンなのが不明ですのでなんとも答えようがないのですが、 ・iTunes最新アップデート ・iTunes再インストール ・iPhone最新アップデート ・パソコンのOS最新アップデート ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

hirochan70jp
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本日、 ・iTunes最新アップデート ・iTunes再インストール やってみましたが症状変わらずでした…(T_T) ちなみに、 iPhoneのiOSバージョンは 16.5.1 (c) iTunesのバージョンは 12.12.9.4 になります。 やはり 「iPhoneがコンピューターから取り外されたため、iPhone" iPhone13 "をバックアップアップ出来ませんでした。」 と表示され、 iTunesのバックアップ履歴を見ても2023.4.30の日付のままです。 OSのクリーンインストールはまだ試せていませんが、あとから面倒になる作業とかですか? 当方、初心者なので無知で申し訳ありません…