• 締切済み

大きな声が出せません。

大きな声が出せません。 僕は小6です。けれどあまり大きな声が出せません>< 他のみんなは高くて響いている大きな声を出しているのですが、僕の場合低めで響きません・・・ なのでどうすれば大きな声が出せますか? ○○な気持ちで○○な感じで声を出すという回答ではなく、トレーニングなどを教えていただけると幸いです。 腹筋などの筋トレをしても効果はあるのですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腹筋もいいです ジョギングもいいでしょう 家で大きな声出せますか? 床に痛くない様にマットなどを引いて その上に仰向けに寝そべります その状態で歌って見ましょう 歌うの恥ずかしければ、本を声を出して読んで見ましょう いつもよりも声が出ませんか? 慣れてきたら 腰の後ろに隙間が出来ていないか確認します 両足くっつけた状態で、15度ぐらい床から離して 上げてみましょう お腹プルプルすると思いますが 頑張って この状態で歌うか朗読して見ます この練習をしてください