• 締切済み

特定の言葉を自動で削除 特定の文字のセルだけ色つきにする

(1)エクセルで データが並べられている中で 特定の文字だけ  自動削除できる機能はありますでしょうか。 【例】 株式会社コジマNEW伊勢崎店 株式会社コジマNEW館林 株式会社コジマNEW前橋大友店 株式会社コジマNEW大泉 株式会社コジマNEW日吉店 株式会社コジマ太田店 株式会社コジマ藤岡店 ↑の「株式会社」だけを全部自動削除する方法ありますでしょうか。 ----------------------------------------------------------- (2)特定の文字だけ入れるとそのセルのみ 自動で指定した色を  つけることはできますでしょうか。 【例】 月 火 水 木 金 土 日 と各セルに入力されていて 土 と 日 のセルだけ 自動でピンク色に なるようにする。 

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.1

1.株式会社~   ⇒編集メニューの置換で、株式会社を""(文字なし、要はなにもいれない)に置換します。 2.書式メニューの条件付き書式を設定します。