• ベストアンサー

特定の文字があるセルの下のセルに色をつける

A列に特定の文字(仮に特定の文字をZとします)を入力すると入力した下の3列に色を塗るようにしたいのですが可能でしょうか。例)A1にZと入力するとA2~A4に色が塗られるようにするというような感じです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotosys
回答No.2

条件付き書式でA4に 数式が=OR(A3="Z",A2="Z",A1="Z") 書式でパターンが赤(とか) A4を下にコピー(または書式だけをコピー)。 A3とA2は上が3つ無いので、そのままコピーしてもいいが A3:数式が=OR(A2="Z",A1="Z") 書式を設定 A2:数式が=OR(A1="Z") 書式を設定

clinic
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事解決できました。

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

静的(固定)に設定ならば色着け範囲セルで条件付き書式で可能ですが、動的(可変)に設定ではVBAになるかと思います。

clinic
質問者

お礼

ありがとうございます。