• ベストアンサー

女性用綺麗系のステンカラーコート(黒)を探しています

仕事にも活用できるステンカラーコートを探しています。 ボッシュやミッシェルクランなど色んな所を探したのですが、気に入ったものが見つかりません。 イメージは、 1.黒でシンプルなステンカラーコート 1.ボタンはあまり大きくないもの 1・仕事着がスーツの為、ひざ上丈のコート 1.両方にポッケ 1.あまり安すぎないもの 1.できれば後ろ(背中側)に紐?のデザインがあると良いですが、この紐は前で結ばないものが良いです 上記のコートがありそうなショップの名前がわかればあたってみますので アドバイスお願いします

  • top3
  • お礼率96% (72/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130870
noname#130870
回答No.1

極々ベーシックなタイプが欲しいってことですよね^^ 百貨店に入ってるキャリア系ブランドだと、流行を意識するあまり、別にいらないんだけどと思えるディテールが入ってたりすることって多いですよね・・; レイビームスとかスピック&スパンなどのセレクトショップ系の方が極々ベーシックなデザインで、質もシルエットも間違いなしのものが売ってたりしますよ。 他は、ハリスやオールドイングランドなどのフレンチや英国調なブランドはベーシックなステンカラーコートとか売ってそうな感じ。 私だったらここらへんからあたってみます。なかったらごめんなさい;

top3
質問者

お礼

早々のご回答嬉しいです! ネットで検索できるものでしょうか。早速レイビームス、スピック&スパン を調査してみたいと思います。 貴重なご回答でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ステンカラーのコート

    ステンカラーのコートは、カジュアルに着てもOKなのでしょうか。 スーツの上から着ている人は見かけますが、ニットなどの上から着たら 変ですか?

  • ステンカラーコートの着こなし

    バーバリーのステンカラーコートを持っています。比翼仕立てで色はカーキ、丈は膝くらいです。 生地はしっかりしてるしライナーも付いているので長く使えそうなのですが、着てみるとなんとなく野暮ったいというかおじさんっぽいというか…(当方女性ですが) このコートをオシャレに着こなしたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 最近茶色のロングブーツを買ったのでこれとも合わせてみたいです。 ファッションの好みはちょっと可愛い系、雑誌でいうとLEEとか好きです。

  • 薄っぺらいコートについて

    22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

  • コートの着丈詰め

    ひざ下丈のコート(トレンチとステン)を二枚持ってるんですが,パンツで着るためにひざ上丈まで丈を詰めようかと思ってるんですが・・・。 やっぱり,シルエットとか変ってしまうと変でしょうか? 特にトレンチは,閉じたときでもボタンが表に出るので,気になっています。

  • コートの着こなし方について

    昨年、黒のコートを頂いたのですが、何をあわせたらいいのかいまいち分からないので教えてください。なんだかバランスが悪く思えてしかたありません。 私は身長153cmでコート丈は私のひざ下です。 いつもひざ上10cm~膝丈のスカートをよくはいています。パンツはあまりはきません。 膝丈のスカートをあわせていいのでしょうか? いっそコートを膝丈?膝上?に切ってしまおうかとも思っています。 せっかく頂いたカシミヤのコートなので活用させたいと思っています。 よろしくお願いします

  • マッキントッシュのステンカラーのショート丈

    最近街でみかけ、マッキントッシュ(たぶん)のステンカラーのコートを探しています。 特徴は、よくセレクトショップでみかけるハーフ丈というより、ショート丈のようで、後ろの裾も折った縫製ではなくざっくりときれていた感じのものでした。 どなたかお詳しい方、商品名等、また、販売している店をご存じでしたら、教えてください。

  • 【男性・ビジネス】電車内でカシミヤコートは熱過ぎたから、他のコートが欲しいけど・・・

    ・20~30代の方が良く来ているビジネス用コートは、  なんていう名称なんでしょうか?  あのカサカサ感のちょっと安そうな感じアレです。  ひざ上辺りの3/4丈が良いなぁと思うのですが。 ・どこにいけば買えるでしょうか?  できればですが、ネット通販で買いたいと考えています。 ・オススメのページをご存知でしたら、教えてください。 昨年、初めてビジネス用コートを買いました。 周囲に相談し、初めて買うなら長く使えるものが良いということで カシミヤ100%のステンカラーコート(ロング)を購入しました。 ところが、会社に行くのに地下鉄を利用するのですが、あまりの暑さに 汗をかきながら会社に行き、会社で涼み、また汗をかきながら 会社から帰ってきます。かといって、スーツだけだとおかしいですし。 (ほんとは、Yシャツだけでいいんですが) ・みなさん、関東圏でカシミヤコートを着て地下鉄出勤は熱くないですか? 以上、たくさん質問してすみませんが宜しくお願いします

  • スーツに合わせるコート

    来春から新卒で働くのですが、研修でアルバイトとして働き始めてます 朝晩の冷え込みがキツくスーツだけでは寒いです そこでコートを買おうと思うのですがトレンチやステンカラーコートは もう少し年齢を重ねたほうがいいような気がしています そうなるとスーツに合うコートは限られてくるのですが キルティングジャケットなんかいいかなと思うのですがどうでしょう? 就活用の黒のスーツにカーキー色のキルティングジャケットは おかしいでしょうか? 他にもお薦めのコートがあればアドバイスお願いします。

  • コートについて

    ステンカラーコートは流行とか関係なくコートの定番と思っているのですが どうでしょうか。勘違いでしょうか。 あまり街行く人を見ないので(車通勤のためか)わからないのですがどうでしょうか。 ウールのコートはお店とかでも今年は大分見かけます。襟元がファー付とか大分多いですよね。 私は長く着れるものを持ちたいと思っているのですがステンカラーコートは実際持っています。 ツィードのスーツの上に着るコートとしてはウールコートではまだ暑すぎると思うのです。 そこでステンカラーコートを考えているのですが、今でもあるよね・・と少し不安になりました。 ついでにストールも正方形を三角に折って肩に羽織るのは今でもありですか? 最近は長方形のものやパシュミナというものが出ていますよね。どうでしょうか?

  • 就職活動中のスーツとコートについて

    こんにちは。 大学生の女です。 関東に住んでいます。 過去の質問も読ませてもらったのですが、結局どうなの?と思ったので、質問させていただきます。 ☆就職活動のスーツって、ほとんどの方が黒みたいですが、紺色やグレーよりも黒のほうがいいのでしょうか?それとも、きちんとした身なりができれば、グレーや紺色でもいいのでしょうか? ☆就職活動時のスーツは無地がいいのでしょうか? ☆リクルートスーツのボタンは3つとのことですが、これもきちんとした格好なら2つボタンでもいいのでしょうか? 就職してからも使えるものがいいんですが・・・。 ☆コートの購入を考えています。バーバリーの黒のトレンチコートにしようかと思っているのですが、スーツにトレンチコートは違うのでしょうか? ステンカラーのほうがいいのでしょうか? ☆コートの丈はスカートが隠れる丈がいいですか? 1つでもいいので、わかる方、教えてください。 あと、もちろん見た目以上に、履歴書や言葉遣い、自分自身の中身が大事なのはわかっておりますので、「そんなこと考えるなら自分を磨きましょう」「ほかの事を研究しましょう」などのご意見は控えていただきたいです。過去の質問で見かけたので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう