• 締切済み

ステンカラーコートの着こなし

バーバリーのステンカラーコートを持っています。比翼仕立てで色はカーキ、丈は膝くらいです。 生地はしっかりしてるしライナーも付いているので長く使えそうなのですが、着てみるとなんとなく野暮ったいというかおじさんっぽいというか…(当方女性ですが) このコートをオシャレに着こなしたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 最近茶色のロングブーツを買ったのでこれとも合わせてみたいです。 ファッションの好みはちょっと可愛い系、雑誌でいうとLEEとか好きです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2

こんにちは シンプルに着こなすのなら、赤のタートルニットに チェック柄のタイトスカート。(ボルドーでもいいと思います) http://zozo.jp/shop/indivi/goods/4935161/?did=15503115 http://zozo.jp/shop/untitled/goods/4694731/?did=15085689 http://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/4653858/?did=15002730 http://zozo.jp/shop/studiouslab/goods/4805616/?did=15286423 他のアイテムでも、カラーを活かしたものが あったほうがいいと思います。 逆にボトムに赤系などのお色を持ってきて トップスはグレーやホワイトのシンプルなものにすると 茶のブーツでも違和感なく合うと思います。 http://zozo.jp/shop/aquagirl/goods-sale/4528563/?did=14756247 閉めて着る時には、マフラーをコートの上からふわっと巻くようにすると いいと思います。 ご参考になれば幸いです。

deepsnowTK
質問者

お礼

おお!かわいいじゃないですか! 赤のチェックのスカート持ってるからそれと合わせてみようかな。 ありがとうございます

  • nunumi
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

商品のデザインと質問者さまの体型わからないと、当てずっぽうのアドバイスになります。 バーバリーはブラックやブルーなどがありますが、どのバーバリーですか? ブルーレーベルなら女性が着ても野暮ったくならないはずなんですが、年配向けの落ち着いたデザインなので、多少野暮ったくなるのは仕方ないと思います。 おじさんっぽさを払拭したいなら、鮮やかなマフラーはいかがでしょうか? あと、スキニーやパンツよりはタイツの方女性らしくていいと思います。 茶色のロングブーツはデザイン見てないので何とも言えないですが、タイツのほか、パンツをインして着ると今風かなと思います。

deepsnowTK
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりカーキの色目の地味さを払拭するようなアクセントが必要ですね。 女らしいちょっとスリムなボトムと合わせてみます

関連するQ&A

  • このステンカラーコート

    http://www.urban-research.jp/item/2714/UT52-17K015/?rtn_page=2 上記リンクのステンカラーコート、カジュアル使いしてもおかしくないでしょうか? 今までステンカラーコートって着た事なくて、どうしようか悩んでます。 色は「KHAKI」を買おうと思ってます。

  • ミリタリーコートの着こなし

    カーキー色のミリタリーコートなのですが カーキーいろのズボンをはいたらおかしいでしょうか? コートの丈は膝より15cm上です。

  • ステンカラーコートを着る気温について

    こんにちは。 僕は本日出掛けるのですが、1日雨のようなのでステンカラーコートを着ようかと思ってます。 ですが、気温が20度~21度くらいでいくら雨だとしてもステンカラーコートは暑いでしょうか?? 生地はポリエステルで色はネイビーなのでそんなに見た目は暑くないと思うのですが、どうか意見をお願いします。 ちなみに、丁度いい上着でテーラードジャケットもありますが、グレーで合わせにくいのでステンカラーコートにしたいと思ってます。 お手数ですが、お願いします。

  • コートの名前が知りたい

    このようなシンプルなコートが欲しいのですが、名前がわからなく探すことができません。 なんという名前なのでしょうか? 形としてはダッフルコートのような感じ。取り外しのできないフードがついていてミドル丈。 普通ダッフルには付いている留め具ではなく、比翼仕立て(隠しボタン?)になっている。 教えてください。

  • バーバリーのコート

    バーバリーのコートで3シーズン着られるというライナー付きのものがありますが、東京の真冬でも本当に暖かいですか?また膝丈のステンカラーで価格はおいくらぐらいなのでしょうか?

  • LEEのワークコート

    去年秋に着ようと思い、灰色のLEEのワークコートを買いました。 結構丈が長めで、膝ぐらいまで来るのですが、良い着方が思いつきません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミリタリーコートを買おうと思います

    モッズコートかミリタリーコートかわからないんですが、明日買う予定です。 それで来週デートがあっておしゃれな格好をしたいのですが、私は全然おしゃれじゃなくて、どんなコーデしようか悩んでいます。 色はカーキーの長め?のを買いたいです。 それで、カーキーのミリタリーコートにあう、手袋、マフラー、鞄の色ってどんな色でしょうか? そしてどんなコーディネートにしたらいいか何パターンか教えてくれませんか? ロング丈だったら出かけるとき前のチャックとかしめない方がいいですよね?

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • コート

    生地がうすいロングコートはいつくらいから着れますか? もう着てもおかしくないですか? またブーツはもうはけますか?

専門家に質問してみよう