• ベストアンサー

【男性・ビジネス】電車内でカシミヤコートは熱過ぎたから、他のコートが欲しいけど・・・

・20~30代の方が良く来ているビジネス用コートは、  なんていう名称なんでしょうか?  あのカサカサ感のちょっと安そうな感じアレです。  ひざ上辺りの3/4丈が良いなぁと思うのですが。 ・どこにいけば買えるでしょうか?  できればですが、ネット通販で買いたいと考えています。 ・オススメのページをご存知でしたら、教えてください。 昨年、初めてビジネス用コートを買いました。 周囲に相談し、初めて買うなら長く使えるものが良いということで カシミヤ100%のステンカラーコート(ロング)を購入しました。 ところが、会社に行くのに地下鉄を利用するのですが、あまりの暑さに 汗をかきながら会社に行き、会社で涼み、また汗をかきながら 会社から帰ってきます。かといって、スーツだけだとおかしいですし。 (ほんとは、Yシャツだけでいいんですが) ・みなさん、関東圏でカシミヤコートを着て地下鉄出勤は熱くないですか? 以上、たくさん質問してすみませんが宜しくお願いします

noname#24399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FERZEA09
回答No.2

これとか、http://xrl.us/j4h6 これですか?http://snipurl.com/mpsu この時期なら、確かにカシミヤでは辛いですよね。 「スプリングコート」で探してみては・・・

その他の回答 (1)

• kuma0204
回答No.1

トレンチコートでしょうか? ヤフーのショッピングでコートで検索するといろいろでてきますが、素材もいろんなのがありましたよ。 私は関東ではないですけど、たしかに電車の中とかって暑すぎたりするみたいですね。とくに男の人は。 カシミアいいなあw

質問者

お礼

ありがとうございます。 トレンチコートとは、前で重ねてしめるコートですよね? うーん、アレではないです。アレはきっと暑いです^^; それにかなり細身じゃないと似合わない気が。 >カシミアいいなあw 暖かいのですが、外を歩く時用ですね。。。