ネット中傷・移転しても移転しても…

このQ&Aのポイント
  • 某匿名掲示板でのネットいじめに悩んでいます。アクセス数が上がると中傷され、移転しても追いかけられます。
  • 半年間のサイト休止を試みたが、再開と共に中傷が再開されました。検索エンジンで中傷スレッドが見つかることもあります。
  • 移転しても同じことになる可能性があり、相互リンク先に移転のお知らせするのも辛いです。このまま移転せずに我慢するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット中傷・移転しても移転しても…

いじめと言っても、某匿名掲示板の利用者による「ネットいじめ」について相談させて下さい。 趣味のHPを頑張って運営してきて、大分アクセス数が上がったある日、自分が上の掲示板で専用スレッドを立てられて中傷されている事を知りました。 中傷内容は言いがかりばかりで、更新するたびに私の作品を馬鹿にした書き込みがポツポツとされています。 嫌で何度か移転をしたのですが、そいつらはどこまでもどこまでもついてきて。その度に新しいアドレスを掲示板に書き込まれてしまい、いたちごっこです。 半年間のサイト休止も試みましたが、復活するのをずっとずっと待っていたらしく、再開と共にすぐに新しいスレッドが立って中傷も再開しました。 HPで沢山のファンの方やお友達が出来たので、閉鎖する気はありません。 検索エンジンでちょっと私について調べるとするに中傷スレッドが見つけられてしまいます。 もう、何年もストーカーのように中傷されて来ました。 また移転しても、同じことになるのが見えています。 相互リンク先に移転のお知らせをもう何度もしていて、これ以上は心苦しいです。 もう気にしない事にして、ずっと移転しないでこのままでいるべきでしょうか?

noname#105271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心無い書き込みの誹謗・中傷、ホントに辛くて嫌な気持ちに なりますよね。 あなたのファンやお友達は、あなたの気持ちを解かって下さっていますよ。 『因果応報』という言葉がありますよね。 良い行いをすれば良い形で返って来る。 悪い行いをすれば悪い形で返って来る。 私も平気で人の悪口(誹謗・中傷)を言いまくっていました。 結果、ありとあらゆる災難が自分の身に降りかかり何度も 痛い目に遭いました。 人に悪い行いをしていた事がきっちり返って来ていた事に 気が付いてから言うのが怖くなる程になりました。 辛いでしょうがスルーするしかないと思うのです。 ファン、お友達はあなたの良さを心底、理解して下さっています。 温かい和が広がれば広がる程、嫌な事を書き込みにくくなります。 めげずに頑張って下さい。

質問者

お礼

暖かいお言葉の数々をどうもありがとう御座います。 偶然嫌な物(自分の中傷スレッド)を他の事の検索中に目にしてしまい、一気に気分がおちこんでしまい質問してみました。 もう、ずっとこのままのアドレスに居ようと思います。 楽しくHPを運営しているところを見せ付けて、それがそいつらへの復讐になればと。