• 締切済み

時計のベルトの汚れで困っています。

時計のベルトの汚れで困っています。 アディダスの時計(キャンディ)を使っているのですが、 ベルトの色が白で上着の袖口の色が付いてしまって取れないのです。 ベルトの素材は塩化ビニールだと思うのですが、 その着色をとるための良い方法はないでしょうか? せっかくホワイトなのに、黒ずんでしまってすごく困ってます。 良い知恵があれば教えてください。

みんなの回答

• dog2dog
回答No.2

新品同様は難しいと思いますが、100均などでも売っている、マイクロファイバーのふきんを少しだけ濡らしてこする。 びっしょり濡らしてしまうとダメです。乾いていてもだめ。 重曹があれば、重曹を少しつけてこすっても。 最後の手段はやはり交換ですね。 純正はダメでも、同じようなものはあるのではないでしょうか? G-shockとかスポーツタイプようのものもたくさんあるようですから。

smokyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で試してみます。 いずれは交換も必要かもしれませんが、 買って一ヶ月も経ってませんからショックです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ウレタン樹脂ですね 固く絞ったタオルで拭いても落ちませんか? あとは目立たないところで消しゴムを掛けてみるとか ただベルトはある程度消耗品ですので 交換も視野に入れておいてください 後、白はどうしても黄ばみますし 汚れがつきやすいですので あまり実用向きではないですよ

smokyee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中性洗剤をつけてこすったり、消しゴムでもこすってみたのですがダメでした。 ベルトが消耗品なのは承知の上ですし、実用向きではないのはわかっていますが、 あまりにも短期間にひどく着色してしまったのでショックです。 買ったのが夏だったらよかった。。。とか思ってます。。