• ベストアンサー

RAMディスクとReadyboost

フラッシュメモリから同じ容量分だけRAMディスクに当てるのとReadyboostを割り当てるのは、同じことですか?

noname#146604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.2

昨日質問の関連かと思いますが。(昨日質問の回答者です) 仕様(規格)については前の回答で述べましたが、 どうやっても仕様(規格)以上の速度は出ませんので、 キャッシュにしてもメモリ容量増加(Readyboost)にしても、 速度を求めるならUSBデバイスよりも内蔵HDDの領域を 割り当てる方が高速かと思いますが。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>フラッシュメモリから同じ容量分だけRAMディスクに当てるのと RAMディスクは、メインメモリを仮想的にストレージデバイス扱いとして使用するモノです。 質問中の”フラッシュメモリ”がUSBメモリやSSD等のストレージデバイスの事を意味するのなら、RAMディスクには使用できません。 尚、RAMディスクを作成しても、それをどう使うかに依ります。 Readyboostに関しては下記あたり参考 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます やろうとしていることは、USBフラッシュメモリからeboostrを使ってキャッシュに割り当てるのと、Vistaの機能を使ってReadyboostに割り当てるのとどっちが早くなるかをお聞きしたかったのです