• ベストアンサー

ReadyBoostとRAMディスクについて。。

redayboostの使用を考えているのですが、 現在Windows Vista HomePremium(32bit)に1GB×2の合計2GBのメモリを積んでいます。 この場合readyboostに使用するUSBメモリは、最高のパフォーマンスを出すというメインメモリの3倍にあたる6GBがいいのでしょうか? このときに余った4GBはRAMディスクとして使用できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

2GB以上ならReadyBoostとしての機能を十分果たしてくれるでしょう。 どれだけの領域をReadyBoostに割り当てるかは手動で設定します。 よって余った領域はUSBメモリとして使用できます。 USBメモリをRAMディスクとして使う意味が無いと私は思いますが? お使いのPCがノートであれデスクトップであれReadyBoostに 大きな期待はしない方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#67529
noname#67529
回答No.1

>RAMディスク それほど詳しいものではないけど、USBメモリは意味ないのでは?だってインターフェースがUSBだから。RapterをUSB接続したら典型的なインターフェースによる性能の制限に会います。 >最高のパフォーマンスを出すというメインメモリの3倍 とりあえず2倍でも・・と思いますが、ReadyBoostは体感できるかも知れない技術です。過度の期待はできません。 RAMDhiskはメインメモリの利用で、利点が大きい一方、欠点の処理に苦労する?ものです。ここで質問する時点であきらめるのが懸命です。 あなたが一番簡単にできる体感速度向上はライセンス上できればですが、HDDを変えて再インストール、今のHDDをデータ用にすることです。リンク先のHDDなんかけっこーお勧め。これを上回る性能のものをもってる人は少数派でしょうから。

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=002948862