• ベストアンサー

長寿医療制度での医療費限度額について

長寿医療制度での医療費限度額超えの払い戻しについて 長寿医療制度に該当している人たちの医療費が、 病院等の利用者負担の限度額を超えた場合に 払い戻されるそうですが、 その手続きはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

通常、役所から申請書が送られてきます。 それに必要事項を記入し役所に出せばいいです。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

申請方法については、自治体によって多少の違いがあります。 役所に問い合わせをしてください。