• 締切済み

PCから、プロジェクター2台へ同時に写す方法を教えて下さい

1台のPCから、プロジェクター2台へ同時に写す良い方法は何かないでしょうか。 PC側もプロジェクター側もVGAの端子です。 コンセントのように、たこ足配線でもあれば良いのですが…

みんなの回答

• modu8vj
回答No.2

今時は、PCにもプロジェクターにも、より高画質なHDMIが標準装備されているので、HDMI分配機を使った方がいいと思います。HDMIケーブルも10mの物が、たった2000円で買えますし。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B006IMFN92
  • kawais070
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-HR2K 上記のような分配器がありますので、これを使えば、2台の プロジェクターに出力させることができると思います。

okuri092
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 コレです! イメージどおりでした。 電気屋さんに問い合わせてみます、ありがとうございました!