-PR-
締切り
済み

複数のプロジェクターへ同時出力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62069
  • 閲覧数2844
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

1台のノートPCから、2台のプロジェクターに同時に出力してプレゼンを行うことになりました。

同時に2台のプロジェクターに対して出力する場合、何らかの周辺機器が必要になると思いますが、その方法を教えていただけませんか?

モニターを切り替える機器はよく見かけるのですが、同時に出力する機器はなかなか無いようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

2台同時というのは同じ画面を2台のプロジェクターで出力すると考えて良いですか? まずノートブックからどういった出力ででた物を出力するのか書いて下さい。 アナログRGBだったら「アナログRGB分配機」と言う物がI-O DATAなどからでています。 通常のNTSCだったらビデオ分配機を使用すれば可能です。 ...続きを読む
2台同時というのは同じ画面を2台のプロジェクターで出力すると考えて良いですか?

まずノートブックからどういった出力ででた物を出力するのか書いて下さい。

アナログRGBだったら「アナログRGB分配機」と言う物がI-O DATAなどからでています。

通常のNTSCだったらビデオ分配機を使用すれば可能です。
補足コメント
mongoose

お礼率 50% (1/2)

おっしゃるとおりで、同じ画面を2台のプロジェクターで出力します。

具体的にはパワーポイントのデータを外部モニター出力端子から出力して、その出力を2分岐させたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-04-10 23:35:45


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>外部モニター出力端子から出力して それでしたらおそらくVGA分配機を購入すれば実現できます。 ただ、分配機の性能に注意してください。 出力したいモニタ出力の周波数が分配機のスペックにあっておいれば大丈夫です。 下記に商品を紹介します。 一般的なものでは http://www.getplus.co.jp/pr/product133561.asp その他安いものだと http:/ ...続きを読む
>外部モニター出力端子から出力して

それでしたらおそらくVGA分配機を購入すれば実現できます。
ただ、分配機の性能に注意してください。
出力したいモニタ出力の周波数が分配機のスペックにあっておいれば大丈夫です。
下記に商品を紹介します。

一般的なものでは
http://www.getplus.co.jp/pr/product133561.asp

その他安いものだと
http://www.compal.to/products/products/vsp-mm2/index.phtml?ID=0
がありますが購入は
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/F012039900.html
で申し込めます。

プロ用の物を参考に参考URLに載せておきますがここまでのスペックは必要ないでしょう。

またもしかしたらオリックスやレンタルアコムなどのレンタル会社に問い合わせれば購入しなくてもレンタルで済ませれるかもしれません。
値段との兼ね合いですが早々使わなければ一考の余地ありです。
お礼コメント
mongoose

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございました。
非常に参考になります。

あとは会社がどれくらいの予算をつけてくれるかが問題ですね・・・
投稿日時 - 2001-04-11 21:42:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ