• 締切済み

家庭内で発生したゴミについて

e0_0e_OKの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

私が以前にゴミ処理場へ仕事で出入りしていたときの経験では。 ・まずゴミ袋を開いたりはしません。というよりも収集車の構造とごみ処理施設にもよりますが、収集車の荷台がダンプアップ(片側を持ち上げて)して直接ホッパーに入れます。人の手が加わることはありません。 ・しかし、時々異物が混入していないかを抜き取り検査することはあるようです。その場合の異物とは作業上危険なもの(例、スプレー缶のように爆発するもの)です。リサイクル対象品を取り出すために開くような手間暇はないです。

noname#105555
質問者

お礼

なるほど… ご回答いただきありがとうございます! 中身を開けて確認されるという可能性が低いということで 安心いたしました。。 以前ゴミ処理場に出入りした経験のある方のお話なので 安心すると同時に、肩の荷がおりました…☆ もちろん、これからはしっかりと ゴミ分別をしていきます! 本当にありがとうございました!