• ベストアンサー

ゴミ収集されてから焼却までかかる時間

収集された可燃ゴミを焼却処分するまで、何日くらいかかっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

たいていの所は収集されたその日のうちには炉に入ります。 あなたの所は、週に2回程度かも知れませんが、収集車は毎日動いて収集していますし、その収集車も満杯になれば集積所(炉の隣)に落とし込まれます。 何日もかかっていては、とても回りません。

88zoya
質問者

お礼

ゴミの処分には数日かかるのかと思っていました。 大量だからこそ、その日のうちに焼却しなければ追いつかないのですね。 ありがとうございました。