• 締切済み

相撲協会の造反者探しって何のための投票なのかわからないんですが…

なんでいちいち造反者探ししてるんですか、これ? 公平な投票じゃなかったんですか???????

みんなの回答

• buck
回答No.5

無記名投票、秘密投票の意味を全く理解していないのだろうと推測しています。

• lions-123
回答No.4

>相撲協会の造反者探しって何のための投票なのかわからないんですが… 過去の理事選が談合そのものだったという事です。 話し合いでチャンピオンフラッグをメンバー間で決めて置き、チャンピオン以外のメンバーは落札を出来なくても形式的に入札する事で、発注者や世間の目を誤魔化している。 その結果、高い価格高利益で受注し、一部の仕事を他メンバーに回したり、順番でチャンピオンを持ち回ったりして、持ちつ持たれつ&既得権確保の関係(他の異端者の排除や参入阻止)を保持する。 それが、発注者(官)も承認の上なら官製(話し合い)談合であり、チャンピオンを決めるのが“天の声”と呼ばれる闇の実力者です。 今回の相撲協会の体質、理事選、一門内の結束と称する締め付け、立浪一門の選挙後の反省会と言う名の造反への総括・リンチは、まさに官製談合や連合赤軍の総括を連想させる愚行・時代錯誤・井の中の争い(コップの中の漣)がベースにある、世間の常識と乖離した行いであった。 その渦中にある人は問題意識・旧弊を理解していない人が多く、仲間内の利害や結束が最優先・既得権の保持に繋がると考動しているのでしょう。 国民の思い、相撲ファンの願いは、国技の発展と運営の透明化近代化であり、何よりも活気溢れる取り組み、伝統や様式美の継承と改革の是々非々対応と変革だと思います。 その流れを推進を若き貴乃花親方に託し、期待する理事選だったと思います。 それなのに、かえって相撲協会や親方衆の古さ、頑迷さ、世間知らずが露呈する選挙前の話し合い(締め付け・談合・票割)、選挙結果の後の造反?犯人探しの醜態である。 造反と言う汚名をマスコミも使用するな! 形ばかりとは言え、公正な選挙(投票方式)だったのであり、近代化&民主的選挙への第一歩だったのであり、誤った談合を打破した行動(立候補・投票)は造反ではない、むしろ勇気ある改革への意思表示・実践行動だったと思う。 安治川親方の行動を造反と呼ぶな書くなと言いたい! また、今後のイジメや親方の今回の行動に起因する角界での制裁的な事・仕打ちを許さぬよう、私たちファンが自由な発言と行動を見守り、チェックし、活躍をサポー・応援したいと思います。 頑張れ貴乃花親方・安治川親方! 造反ではなく改革への勇気ある相撲の現代社会へのアジャスト、良き伝統と様式美の継承して行く為の第一歩だったと思う。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 今までの選挙は投票がなかったですから 初めてのことで徹底的に、と言う事なんでしょうが 矛先違うわな 今はそんな事をしている場合ではない。と言う事を 一般の人たちから教えてあげないといけませんね こんな事をしていたら誰も見なくなりますよね 根本的に腐っている 長い物には巻かれろ、って政治と同じですよね

• morito_55
回答No.2

昔からのしきたりを急に変えられるものではないと思って見ていましたが、やっぱりって感じですね。 政治でも同じです。 以前、郵政民営化でも造反者が離党させられてしまいました。 相撲協会も、政党も民主主義と言ってながら、同じようなものだと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

投票で誰に入れたかをチェックしているのは、 世界でも相撲協会と北朝鮮だけだそうです。 しょせんは腐った糞壺ではないでしょうか。 公正なんて言葉はないのでしょう。