• 締切済み

中国の義理の両親と兄への手紙で質問いたします

中国の義理の両親と兄への手紙で質問いたします うちの嫁が来日1年目になるので 中国への義理の両親と兄に日本の年賀状を 旧正月に合わせて送ろうと思い 何か三言ぐらいを書こうと思いますが 両親と兄にそれぞれに1枚づつ書こうと思いますが いい四字熟語を思いつきません、、、、。 どうかいい言葉を与えてください!!

みんなの回答

回答No.3

両親に 身體健康,長命百歳 福如東海,壽比南山 兄に (事業)一帆風順,心想事成 萬事如意,虎虎生威 ...などなどは、中国人の旧正月によく使われる四字熟語です 参考になったら嬉しいです

• hdlq
回答No.2

ご両親へは:年年有余、虎虎生威、身体健康、万事如意 お兄さんへは:虎年发财(四文字熟語ではありません)事业有成、一帆风顺、 足りないかもしれませんが、役に立てればいいかなと思っています。

回答No.1

日本の年賀状をでしょうか。 私はいつも中国式でしか送った事がありませんが 参考になれば・・・下記 月並みなもので(ご存知でしょうけど) 新年快樂   恭喜發財  万事如意 身体健康  工作順利  家庭幸福 生活快樂  寅年大吉  寅年大發 祝寅年行大運 上記等はいつも良く使って送っています。 中国式ならお嫁さんの方が良くご存知でしょうか。