• ベストアンサー

高校卒業後高校入学

高校卒業後高校入学することは、可能なのでしょうか? もう一度全てをやり直したいので高校に戻って一から勉強し良い大学に入り、又部活も一生懸命やってみたいです。 現実味のない話ですがこのようなことは可能なのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ft82
回答No.3

自分の友人で1年間工業高校に通った後退学し、 商業高校に入りなおして2度一年生を経験した人が居ます。 どうしても高校生活をやり直したいというのなら その高校を卒業前に退学し再度他の高校を受験すれば可能でしょう。 ただ、高校やり直すくらいなら 卒業して浪人されたほうがまだ現実的かと

参考URL:
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
ajian3103
質問者

お礼

ありがとうございます。大変さんこうになりました

その他の回答 (3)

回答No.4

「不可能」という答えが多いようですが、法律的には可能だといえば可能です。 但し、「学科」が違うことが条件です。 質問者さんが普通科を卒業するのであれば、普通科の高校に入りなおすことはできません。商業科や農業科であれば再入学することは可能です。

ajian3103
質問者

お礼

ありがとうございます。

• potachie
回答No.2

ほとんどの県で公立高校への卒業者の再入学はできないようになっています。 ただ、教育委員会が決めることですので、直接相談をされてみてはいかがでしょうか。

ajian3103
質問者

補足

ありがとうございます。 私立なら可能であるということですか?

回答No.1

無理でしょう。

ajian3103
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます