• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:申告所得税納付の税務署は何処? )

申告所得税納付の税務署は何処?

このQ&Aのポイント
  • 確定申告の作成補助と仮収受に行きましたが、納付すべき金額は銀行や郵便局で納付する伝票を渡されました。
  • 銀行で税務署名が無記入でしたが、国税庁のHPから作成した確定申告書には住所を入力すると管轄税務署名が表示されます。引越ししたばかりで税務署の管轄がわからなかったので困っています。
  • 確定申告の納付は自分の住所の管轄の税務署で行えば良いです。国税庁のHPから作成した確定申告書に表示された税務署の名前を記入して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

「○○税務署」でOKです

yokototu
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 所得税の納付

    先日確定申告を郵送で送付しました。 確定申告の結果、所得税の納付が必要になりました。 納付方法は「納付書等が送られてくるわけではないので近くの金融機関か税務署で」とのことでしたので、銀行に行ってきました。 初めての納付だったので、窓口の方に聞いたのですが、納付書の書き方は銀行では分からないので税務署で聞いて下さいとのこと。 なぜ銀行の方が書き方を知らないのか腑に落ちません。 手書きでの所得税納付は今までに無かったので・・・と言われたのですが、納付書が送られてくる訳ではないのに皆さんはどうやって支払っているのでしょうか? とりあえずなんとなく記入して受付をして頂いたのですが、不安です・・・

  • 税務署からは・・・納付書の送付は・・・ありません

    給与以外に臨時収入があったため確定申告書を自分で作成して郵送で税務署に送る予定です。税金の納付はどのようにすればよいのでしょうか? 税務署から「xxx円納付せよ。」みたいな文書が送られてくるのを待っていればよいのでしょうか? もしそうであった場合、確定申告書の郵送が申告期限(3/15)ギリギリであると納付書の到着は納付期限である3/15を確実に過ぎてしまうと思うのですが それでよいものなのでしょうか? また、納付書のようなものは送られてこないのだとすると、どのように納付すればよいのでしょうか?計算して出した申告納税額分の現金をもって銀行にでも行けばよいのでしょうか? 国税庁のHP http://www.nta.go.jp/category/kakutei/qa/08.htm のQ23の内容を読み取ることが出来ません。

  • 所得税の納付について

    確定申告をしました。 期限が過ぎているので急いで納税したいのですが、 納付書に記入して郵便局か銀行に行けばよいのでしょうか? 現金支払いしかできないのでしょうか?結構な額なので 現金を持ち歩きたくないのですが、、、

  • 所得税の納付について

    株式で譲渡益が出たため確定申告して、納付額があるのですが、 (1)申告しても納付書などは来ないのですよね? (2)納付期限は、振替納税以外だと3月15日ですか? (3)お近くの金融機関又は税務署に用意してある納付書で自分で払うようですが、コンビニ払いは出来ますか?(市民税は出来る市区町村もありますが) (4)確定申告したため市民税の申告は不要ですが、市民税は納付書を送ってくるんですよね?

  • 確定申告、納税、振込

    確定申告を行いました。納税が発生するのですが、税務署の管轄区内の銀行に”納付伝票”があり、それさえあれば、名前と金額を書き、現金をそえて銀行に行けばいいということで間違いないでしょうか? また、納付伝票は税務署管轄区の銀行のもの(品川税務署管内であれば、品川区内の銀行)しか使えないというのも間違いないでしょうか。 一度経験された方には簡単な質問となっていて大変申し訳ないのですが、今回納税が初めてでしかも海外からの手続きとなっており手続きに四苦八苦しております。 よろしくお願いします。

  • 所得税納税に必要な納付書って

    今年初めて所得税の申告納税をするのですが、国税庁のWEBページをみると、「納付書」なるものが必要なようです。 1)納付書は、国税に発行してもらうものなのでしょうか? それとも、定型フォームがあって、それに納税額を自分で記入して納税するものなのでしょうか? 2)納税は、市中銀行経由でも行えるのでしょうか?  

  • 税金の納付書

    確定申告で申告と納税に行くのですが、納付書を書き損じてしまいました。新しい納付書がほしいのですが、これは税務署の窓口などでもらえるのでしょうか?(金額だけ記入する横長の用紙です) ホームページからはダウンロードはできないようですが。。

  • 確定申告の納付

    昨年、複数の会社で勤務していた為、自分で確定申告書を作成し、税務署に送付しました。 てっきり税務署から内容をチェックしたあと、振込用紙が送られてくる物と勝手に判断してましたが、 これは、自分で計算した金額を自ら納付するものなのでしょうか?(自己計算では納付することになってしましました(2万円程度)) もし、このまま納付しなければ、税務署から連絡がくるのでしょうか?それとも放置されるのでしょうか? もし、おわかりの方いれば、教えてください。

  • 消費税の納付書の書き方を教えてください。

    消費税の課税事業所になり、 初めての消費税の確定申告をおこなっているのですが、 たいへん初歩的なことで質問があります。 確定申告書は、税務署から送られてきた手引きどおりに 計算し記載したのですが、納付書の「本税」欄には 確定申告書のどこの金額を記載すればよいのでしょうか? 納付譲渡割額(22)の欄の金額でよいのですか?

  • 税金/現金で納付する方法

    確定申告最終日の今日、やっと申告書を書き上げました。 納税額も決まりました。 それで国税庁のHPにある (3) 現金で納付する方法 現金に納付書を添えて、納税の期限までに金融機関(日本銀行歳入代理店)又は所轄税務署で納付してください。納付書をお持ちでない方は、税務署又は所轄税務署管内の金融機関に用意してある納付書を使用してください。 を見ました。 納付書がないのでこれから確定申告書を届けがてら税務署で納付しようと思います。 その場合、その納付書のコピーか何かを確定申告書の封筒にいれるのですか? そうであれば封をせずに持っていきますが、いれなくていいなら封をしようと思います。 納付は初めてなので経験者の方、ご教示ください。