• ベストアンサー

PCケースに関して質問します。

PCケースに関して質問します。 1.新しく注文した場合、組み立ては自分でやるのでしょうか? 2.フロントパネルコネクタ(USB、SPEAKER、HDD.RED、RESET SW、POWER SW等)は最初から付いてくるのでしょうか? 現在購入を考えているのは「Nine Hundred Two」というPCケースです。 PCケースを買い換えるのは初めてなので、初歩的な質問かと思い恐縮ですが、よろしければ回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4646
回答No.2

1ですが、現在のPCの中身をNineHundredTwoに入れ替えると言う意味でなら 自分でやります。自信がないのであればショップへどうぞ。 ケースのみでの組み立てと言う質問でしたらほぼ組んである状態なので 問題はないと思いますよ。ねじ等止める場所は増し締めする程度で。 簡単なプラモデルみたいなものですので慣れてしまえばどうってことはないです。 2現在お使いのPCのマザーに刺さっている線を使います。 小さい文字で書いてあるとは思いますが慣れていないとわからなくなると困るので 印などをつけておくといいかもしれません。マザーの説明書があれば書いてあります。 追加で居るものはないと思います。裏配線をしたいのであれば電源の延長ケーブル 等を含むケーブル類が必要です。

kreva21
質問者

お礼

一度BTOショップで完成品を注文し、新しいPCケースにパーツを流用するということです。 PCケースの組み立てはやったことがないので少し不安でしたが、慣れようと思います。 新しいPCケースに線が付いてくるのですよね? それならば刺し方は分かりますので、大丈夫です。 裏配線などは考えていないのですが、参考にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

通常、ケースを買うと言うのは自作をするためだと思いますので、組み換えは自分でする事になりますが。 ショップで一式揃えるならショップで組んでくれる事もありますが、それはすべてそのショップで一式購入した時くらいですね。 フロントのパネル、LEDやスイッチ類はケース毎に異なるので普通は全て付いた状態で販売されています。 フロントパネルから出てるケーブルをマザーボードの指定のコネクターに刺すだけなので特に困ることもないと思います。 最近のものなら、手先のわりと器用な中学でも組めますから問題になるような事はないですが、初めてならパソコンに詳しい友人等についてもらって作業した方がいいかもしれません。 Windowsの発売される前のMS-DOSの頃から自作してますが、今の環境は恵まれてますし、解らなければネットですぐに聞けますから「あんずるより、産むがやすし」ですよ。 何事もチャレンジ。

kreva21
質問者

お礼

一度BTOショップで一式注文したので、ケースのみを注文した場合のことが分かりませんでした。 全て付いているということで安心しました。 回答ありがとうございました。

• zaq_1974
回答No.1

>新しく注文した場合、組み立ては自分でやるのでしょうか? 中身を入れ替える作業のことですかね。 そりゃまぁ普通は自分でやるもんでしょうね。 お金払って頼むのと詳しい人に頼む以外では。 >フロントパネルコネクタ(USB、SPEAKER、HDD.RED、RESET SW、POWER SW等)は最初から付いてくるのでしょうか? 無いと困りますしね。付いてますよ。 私は好みもありますがあんまり好きなケースでは無いですけどね。 ゲーマー向けだけどレイアウト上、ハイエンドグラボ積むには狭いという。

kreva21
質問者

お礼

ケースの組み立てはしたことがないのでちょっと心配だったのですが、説明書を見ながらやれば大丈夫だと思います。 付いてるということで安心しました。 正直見た目で選んだ部分もあるので、実際に注文する時は広いケースにしようと思います。

kreva21
質問者

補足

すみません、お礼を付け忘れました。 回答ありがとうございました。