• ベストアンサー

PCケース Nine Hundred Twoについて

パソコンのケースNine Hundred Two何ですけど、ケースファンを接続する電源端子は、何なのでしょうか? それから、Nine Hundred Twoのケースファンの端子は、マザーボードに差すんですか?それとも、電源ユニットのケーブルに接続するのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150309
noname#150309
回答No.2

自分は前モデルのNine Hundred ABを使っていますが、 代理店HPを見る限りでは同じファンを使っているようなので解答させていただきます。 まず、ご質問のケースファンを接続する電源端子は「ペリフェラル4ピン」です。 電源ユニットから普通に生えているタイプの、ピンが4つある平たい大きめの端子です。 マザーボードに挿す場合は変換ケーブルが必要になるでしょう。 ケースのファンコントロールスイッチ以外でのコントロールは出来ないと思いますので、 他の(ScytheやZALMAN等の)ファンコントローラーを使いたい場合はファンも同時に換えることになると思います。 余談ですが、Antecの付属ファンTriCoolは、LOW以外ではあまり静かな方ではないので(ゲーミングケースなので風量優先?)、 自分はScythe社の物に換装して他社ファンコンで制御しています。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

Nine Hundred Two http://www.links.co.jp/items/antec-case/nine-hundred-two.html >ケースファンを接続する電源端子 通常の4ピンのようです >Nine Hundred Twoのケースファンの端子は、マザーボードに差すんですか?それとも、電源ユニットのケーブルに接続するのですか? 電源ユニットのほうでよいかと マザーのほうだと変換コネクタ(ケーブル)が必要 ミニ3ピン⇒4ピン 変換しても、回転数をモニターできないです