• 締切済み

仲がいいのと付き合っているのとは別ですか?

職場でめちゃアピールしてきている女性がいます。 彼女は「彼氏がいない」「デート誘って」と言っているし,周りも「彼女は彼氏いないし付き合ったら」って言っています。 ところが,仕事帰りに彼女が他の男性と仲良く帰っているのを目撃しました。 仕事中もその男性と楽しそうに話しています。 職場で大っぴらに仲良くしているのは異性として意識していないからで,「彼氏」とか「付き合う」とかは別次元のことなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuzu1515
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.4

こんばんは(^-^)b 仲良しなのと付き合ってるのは全然違うと思いますょ。 質問者様は彼女の事が気になる存在になってきてるんですか? 私の勝手なイメージですけど… 積極的で自分からアピールできる女性は この人いいかも~♪ って思ったら行動して脈なしなら切り替えも早くて次にいくタイプなような気がします(^-^ゞ 彼女とお付き合いしたいならデートに誘ってあげてくださいね♪ ただ…もしかしたら質問者様には彼女のように積極的で異性のお友達が普通に沢山いるような女性とお付き合いするのは精神的につらい気もします… 色々悩んでも恋は始めない事には始まらないので頑張って下さい(^^)/

回答No.3

私も女性の友達が多いので、付き合ってるんじゃないの?と誤解されることがありますが、仲の良いのと付き合っているのはまったく別です。 友情か、恋愛感情かです。 まったく別です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

次元とかね。そういう感覚は無いんだと思う。 ただ、彼女は今いわゆる良い関係になれば良いなという部分でさまざまに活動中なんだよ。 その貴方の目撃した彼女はその最中の彼女。 貴方とも仲良くしていて損は無い。親しい関係自体は大切にしたい。 でも具体的な進展に関しては自分だけの感覚では上手くいかない。 自分なりにアピールした相手と、その相手が自分をどう感じて、どう受け止めて、還ってくるものがあるかどうか。 その部分なんじゃない? その男性からはかなり感じるものがあったと。 今の彼女にとって彼氏の存在に一番近いのはその彼なのかもしれないよね。貴方に対してアピールしていると言っても、口で言う程寂しい状態では実は無いんだよ。彼女なりに動く部分はちゃんと動いてる。 まだ具体的な形にはなっていないだけでね☆

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

仲がいい→友達。 それ以上でもなんでもない。 私の場合だと、 付き合って、ってお互いに了承しない限り 仲良くても、友達。

関連するQ&A

  • 彼氏がいると誤解されています。

    職場に好きな男性がいます。 アピールしていることには気付かれています。 食事に誘って欲しいのですが,「今忙しい」と言われています。 どうも,私に彼氏がいると誤解されているようなのです。 以前,仕事帰りに,職場の他の男性と一緒に帰っているところをその男性に目撃されました。 一緒に帰っていた男性は職場でも仲がいいので,付き合っていると思われているようです。 私は周りに「彼氏がいない」と言っているのですが,私が好きな男性は目撃以来,態度がよそよそしく,ほとんど話しかけてくれません。 誤解を解くにはどうしたらいいですか?

  • 何でも言い合える仲  異性

    とにかく褒めてくる男性 職場で女性を褒め・女性を笑顔にするのが仕事のような男性がいます。 イタリア人並みのほめ方をします。 次々とよく出るその褒め言葉に女性の皆さんはテレて喜んでいます。 でも、その男性がマジ告白して振られたことを私しか知りません。 過去のお仕事についても、他の女性同僚には嘘の職歴を話します。 もてなくなるのが、嫌なのかもしれません。 (本当は大雑把に夜のお仕事です。) 仕事での人間関係の相談があると言われその時、聞きました。 本当の自分をバレるのは仕方ない。でも周りに嘘はつきたくない。 と言ってましたが、実際は周りにバレたくないようです。 プライベートのこと、過去の自分、今現在の恋愛相談、何かにつけて 相談してきます。 調子よくしている割に、とても傷つきやすい性格のようで悩みが尽き ないようです でも、皆さんには嫌われたくない!!と思うのに 私も同じ女性で、周りと同じ扱いをされないことを恋愛感情はありま せんが、少し寂しいです 信用してくれているのかもしれませんが、位置づけが女扱いでない のには、やっぱり寂しいです でも、他の女性より誠意ある態度で丁寧に対応してくることやどうで も良い存在のような雑な扱いは、されていませんから、私も同じ姿 勢で向き合ってます。が、なんか寂しいです 女好きの男性に、女性としてみられていないかのような位置づけに 自信を失くしそうです。 皆さんに質問ですが、何でも言える女性(異性)には、少しも 異性の魅力を感じない場合なのでしょうか?

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

    今さらとも思える非常に単純な質問ですが教えてください。このコーナーを拝見すると、彼氏がいる女性でも他の男性と2人だけで遊んだりすることにあまり抵抗がないように思えるコメントが多いと感じます。女性って、勿論嫌いな人は別としても、ウマのあう友人、あるいは会社の先輩などとデートすることに深い意味や抵抗は無いのでしょうか。私も過去にそういう経験が無いわけではないのですが、決して「異性」を意識しなかったことはありません。むしろ自分に多少なりとも好意があると意識してしまうことが多いのですが、それって大概が大きな勘違いととらえたほうがいいのでしょうか?

  • 私の解釈は一般論として正しいと思いますか?

    ある女性がこう言いました。 『一般的な男性なら自分の彼女が他の異性と二人で食事や飲みに行ったり、休日に遊びに行ったりすれば不安になるだろう。だから、私は彼氏ができたら、男友達や会社の男性とは二人で食事に行くことはしないし、複数で会うとしても内容によっては遠慮しようと思う。やっぱり男性なら女性に対して異性としての意識があることを実感しているから心配だと思う』 と言いました。 この女性の解釈が正しいとすれば この女性が彼氏にいない時期に二人で食事や飲みに行ってる男性は異性としての意識が少なからずあるかもしれないということを認めていることになると 思うのですがいかがでしょうか?

  • すぐに好奇の目で見られる

    職場は圧倒的に男性の多い所で、友達を作りにくくて困っています。 というのも、周りが私と話していたり少しでも接点があったりする人(=必然的に男性になってくるのですが)がいると、すぐに深読みして色々と言ってくるのです。 ある人には、私のことを未来の花嫁さんか?とか 私に対して○○とはどうなの?とか 私の席にたまにやってくる同期に対して、彼氏か?とか・・・。 もちろん言ってくる人達は普段まじめに仕事をしていて、言われるのは何かの会(季節柄的に忘年会が多いですね)とか休み時間のふとした一瞬になのですが。 気にしないのが一番とも思いますが、疑われるだろうなと予想できる人と何か話す機会がある度に、「また勘ぐられてるのかなぁ」と気になってしまいます。 既婚男性も多いのですが、周りの男性同期が一対一で先輩と飲みに行ったと聞いて、私と一対一で行ったらきっと勘ぐられるんだろうな・・・とか思ったりします。 男性側は他にも同性で仲良くできる人がいるのですが、私は周りに同年代の女性がいません。 別にわざわざ疑われる要素のある人がいたら、疑われるのは面倒くさいから避けておこうとか思いますか? (仲良くなりかけのときです) 私は男女関係無く仲良くしたいのですが、男性側もまわりから色々言われたら意識してしまいますか? 会社外に彼氏がいますし、異性として特定の人と仲良くなりたいわけではありません。 上手く周りの好奇の目を交わして、色々な人と仲良くなれる方法をご教授ください。

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!

  • あやふやな仲

    知り合って3年。食事を何回かして、たまにメールしてる男性がいます。知り合ったきっかけは職場です。同僚ではなく、ちょっと関わりのある業者さんです。今は仕事上関わりなし。付き合ってほしいとか、身体の関係を求められたことはなく恋愛話なし。おいしいものを一緒に食べてドライブしたり☆暇だから誘ってるんでしょうか?都合のよい関係を求めて?イベントの誘いを断り続けても、しばらくして誘われたりします。メールを無視することはできないから、誘われたら休みでも仕事とか予定あるとかウソついて断ってます。でも、おいしい店があるて言われたり今ライブあってるとかプランに引かれてOKしてしまいそうになります^ロ^; デートする相手がいないから私を誘ってるんじゃないかなと思ったり。 私は相手の男性に恋愛感情ないから、誘いは全て断ったほうがいいのでしょうか?嫌いな人ではないけど、付き合うつもりはないです。相手の人は付き合いたいて思ってるか不明ですけど、何でたまに誘うのか疑問に思って投稿しました。 暇潰しで女性を誘うことありますか? 友達てわけでもなく彼氏でもないし、何なんだろて思います。たぶん相手の男性は彼女いないと思います。お互い恋愛話はしないから分かりませんけど(^o^;

  • 彼氏がいるのに別の男性とデートする女性

    1ヶ月前に知り合った女性と先日、デートしてきました。デート自体、とても楽しくまたデートの誘いをしたところ、その子に彼氏がいることがわかりました。「なんで彼氏がいるのに自分とデートしたの?」と聞いたところ、「あなたが誘ったから」と言われました。その子は現在、22歳で今の彼氏が生まれて初めて付き合っていて3年になるみたいです。彼氏(東大生)のことは、とても大好きで手放したくないと言っています。彼氏と付き合っているときに、自分以外の男性ともデートしたことあるらしいのですが、彼氏に悪いという理由と彼氏を越す存在ではなかったため、1回以上会ったことはないみたいです。自分とのデートも本当は1回しか会わない予定だったらしいのですが、予想以上に楽しかったため、もう1度会うみたいです。で、そこから会うかどうかは保留と言われてしまいました。自分は、過去にもデートした女性が彼氏持ちだったことがあるのですが(最終的にその女性に告白された)、なんで彼氏がいるのに、別の男性とデートするのでしょうか。しかも、話を聞く限りとても素晴らしい男性です。また、デートに誘ったのは自分ですが、彼女のほうから誘って欲しいというオーラが出ていました。しかし、奢って欲しいとか言うわけでもなく料金も半額出しますみたいな態度でした。いったい、何が目的なのでしょうか。もしよろしければ教えてください。