• 締切済み

鯨と鼠どちらが賢い?

鯨と鼠どちらが賢い? 一晩中、我が家のリビングルームを駆けずり周る鼠野郎!! 食べ物を食い散らかし、我が物顔でやりたい放題だ!! 最近じゃ賢くなって鼠ホイホイにも引っかからなくなっちまいやがった(涙) 人の気配を感じると俊敏な動きで冷蔵庫の裏に逃げ込みやがる!! オーストラリアの捕鯨反対派は「鯨は知能が高くて・・・。」などと抜かしやがるが、 本当に賢いのなら調査捕鯨船が近づいてきたら身の危険を察知して海に潜って逃げればいいじゃねぇか? 調査捕鯨船だって海の中にまでは追っかけてきやしねぇよ!! なに!?ホエールウォッチングの観光船と間違えただと・・・!! いいか耳の穴かっぽじってよく聞いとけ!! 静かに「そ~と」近づいて来るのが、観光船だ!! ものすごいスピードで追っかけてくるのが調査捕鯨船だ!! よく覚えとけ!! それからオーストラリアの動物愛護団体!!「知能が高い動物は保護するべし。」などと思っているんだったら、俺ん家の鼠、まとめてとっ捕まえて、オーストラリアに送ってやるから好きなだけ可愛がっていろ!!

noname#103894
noname#103894

みんなの回答

回答No.5

チンパンジーとオラウータンとイルカとシャチと鯨と像と犬とねずみとカラスとどの動物が一番賢いかは、神様に聞いてくださいね。

• nigori
回答No.4

カラスも賢いです。 ぜひカラスも大切に保護するべきですね。 利口かバカで存在価値が問われるのですね。 では同じく人間もそのふるいで……。

• potachie
回答No.3

研究家によると、海洋生物で一番頭がイイのはタコらしいですよ。

noname#105813
noname#105813
回答No.2

よくわかった、

回答No.1

おもしろ~~w 声出して笑ってしまったじゃないですか。 ネズミはたしかにずる賢いですよね。 ネズミの方が賢いと思います。 だから、もうずいぶん昔からアメリカではネズミを保護してますよね。ランドの中に入れて。