• 締切済み

みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)!

みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)! はじめまして! 私は専門職の25歳(女)、独身です。 付き合って半年の、1コ上の彼がいます。 彼とは半年前に、「この人だ!」とお互い思うような出会いがあって、付き合い始めました。 すぐにではありませんが、結婚も考えています。 家が近所ということもあり、今は彼の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいます。 今回ご相談したいのはその彼のことなのですが・・ 上にも書いた通りいずれ結婚を考えていますが、彼はとても責任感の強い人で、自分が家族を支えていけるくらいになって(金銭的に)、自分自身でも自信が持てるようになってからでないと結婚しない、と言うような人です。 (今は仕事はしていますが転職を考えていたり、親に借りているお金があったりという状態です。) ちょっと頑固な気もしますが、男性としては当然かなとも思うので、そこまではいいんです。 悩んでいるのは、それに加えて「今もし子どもができてしまったら、周りの援助が必要になってしまう。」「幸せは想像出来るけど、つらいこともきっとある。(金銭的な余裕のなさから)」 「子どものことを考えても、今なら大丈夫と思える時に欲しい」 などと言って(言っていることはもっともですが。)、 予期せぬ妊娠を避けるために、なんと、体の関係を持たなくなってしまったことなんです! もちろん私たちも避妊はしていました。 なんでここまで彼が極端かというと、彼は学生の時に付き合っていた彼女とコンドームで避妊していたのに妊娠してしまったという経験があるそうだからなのです。 私からしてみれば、「それってほんとに彼の子なの・・?」と疑問に感じたりもしますし、「だからってしないっていうのは極端すぎない?!避妊すればいいんじゃ・・」とも思いました。 でも、彼がその経験から不安やトラウマを持ってしまったことに変わりはないので、どうしようもありませんでした。。泣 付き合ってしばらくは彼も欲望に負けてしていましたが、ある時その経験を思い出してしまう出来事があってから、そんなこんなで今は2カ月近くそういう行為がありません。 私はその行為は二人にとって大事な愛情表現だと思いますし、正直とてもさみしい気持ちです。 彼と話し合ったこともありますが、「そんなに体の関係が大事・・?」と言われてしまったり(大事だよ~泣)、無理して義務的にしてもらうのなんて嫌だし、「じゃあしよう」と言って急にできるものでもないですし・・。 何より話題が話題だけに、私から持ち出しずらいですし、話しずらいんです。。(-"-) 自分で解決策を考えたり色々調べたりもしてみましたが、結局100%の避妊策なんてないし、確立の高いピルも、私にちょっとした持病があるために飲めません。泣 もちろん体の関係だけが大事なんて私も思っていませんが、チュウやハグも最近はあまりなく(その先に進みたくならないように我慢してる感じもしますが(^_^;))、言葉の愛情表現も得意な人ではないので、時々「彼にとって、自分て何なんだろう・・?」と不安になってしまいます。泣 その部分以外は、家で一緒にDVD観たりゲームしたり、休みが合えば出かけたり、友達交えて遊んだり・・普通の仲良しカップルといえばそうなんです。 彼だって、頑固なところもあるけれど、思いやりに溢れた中身も外見もとても素敵な人です。 だから、あまり考えすぎないで、二人で楽しく過ごすことだけ考えよう!と思うようにもしています。 気持ちを彼にぶつけたところで逆効果な気もしますし。。 でも、時々「いつまでこの状態が続くんだろう・・?」とか「そもそも男の人ってそんな我慢できるものなのかな?」とか、「もしかして心変わりしてしまったんじゃ・・?」 なんて、たまらなく不安になったり、 彼の態度に変に敏感になって一喜一憂したりして、気持ちが不安定になってしまう時があるんです。泣 それで、今回ここに相談させていただきました!(>_<) 彼とこれからも一緒にいたいです。 長分乱文申し訳ございませんが、とうか皆さんのご意見お聞かせ下さい!! どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

きっと、自分は質問者様の「親」の世代に成りますが・・・。 「ご意見」させて戴きます。 >家が近所ということもあり、今は彼の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいます。 ↑ 「補足」して頂ければ助かりますが、これは「彼の実家」である以上、 「彼の御両親」も当然住んでる訳ですよね?。 仮に「結婚した」場合、質問者様と彼氏は、その実家で生活するのでしょうか?。 (これも補足して戴ければ助かります) もし、結婚して「実家で、彼のご両親と一緒に生活」と成れば、質問者様がそれを望めば別ですが、そうでない場合、非常に苦労すると思います。 >二人で楽しく過ごすことだけ考えよう! で、有れば。 「例え収入が少なくとも、実家から離れて最初は二人で暮らそうよ」 と言ってくれるような彼氏なら安心なんですけどね~・・・。 「責任感が強い」のは結構なんですが、先ずは「親から独立」して欲しいと、オジサンなどは考える訳です。 そして重要な「性生活」。 お互いに、違う環境で育った男女なんですから「様々な食い違い、擦れ違い、考え方の違い」は有るのが当然です。 こちらの方は、 「トータルでプラス【◎】なら、それでいい」 と、判断するべきでしょうね。 最初は、狭くても「二人っきり」で生活した方がいいと思いますよ。 二人っきりなら、好きなだけイチャイチャ出来ますから。 (*^.^*ゞ

10090714
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の親の世代の方からのご意見、とてもありがたいです(*^_^*) まず、説明不足で申し訳ありません。 彼の両親は離婚していて、お兄さんも結婚して実家を出ているので、実家といっても実質お母さんと二人暮らしです。 ですので、彼は金銭云々もありますが、お母さんを一人で残すのが心配なようで、実家を出ない一番の理由はそこにあるみたいです。 お義母さんも独り身ですので今も働いていて、私の仕事と休みが全く合わないため顔を合わせるのは朝と夜の限られた時間くらい、という感じです。 また、家の造り上彼の部屋だけ少し離れたところにあり、いい意味でお互い独立した感じなので、普通にイメージする同居とはちょっと違うかもしれません(^_^;) かといって、結婚して立場も変わりいざ同居となればまた違うかな・・と自分でもちょっと抵抗を感じたり、居心地はいいから一緒に住んでもいいかな?と思ったり・・ 実の親は回答者さんと一緒で、向こうの親と同居なんてやめなさい!という人なので、まず反対されます。(;一_一) ちょっと長くなってしまいましたが、これも実は悩みの一つだったりもします。。 最初の相談について。 そうですよね。いくら気が合って好きな彼でも、考え方や価値観の違いはあって当然ですよね。 悩みはたくさんありますが、今は彼と離れる気持ちはないので、なるべく歩み寄れるよう努力してみます! 耐えきれなくなったら、正直に自分の不安を話してみようと思います。 回答者さんもおっしゃりる通り、育った環境も違えば性別も違う、やっぱり別の人間ですので、言葉で伝えないと分かり合えないことだってあるかな、と思いました。

• mps8
回答No.1

こんにちわ。 28歳男です。 いやぁ~彼氏さんの意見や考え方わごもっともだし素晴らしい事なのかもしれないけど、極端ですねぇf(^_^; 質問者さんわ彼氏さんと身体を重ねたいと思っているのなら、恥ずかしいかも知れませんが正直に伝えるべきだと思います。 特に不安を感じている事を主体で。 文面からわ彼氏さんわ優しい方という印象を受けます。 そんな優しい彼氏さんならば、質問者さんの気持ちを察してくれると思いますよ。 好きな女性に誘われて嬉しくない男性わいないと思いますし。 それでもしたくないと言われてしまったら、悲しいですがガマンするしかないかもしれません。。。 それでも一緒にいたいと思うなら彼の真面目さを理解し、彼が迫ってくれる(気持ちが盛り上がる)まで待つしかありませんね。 キツいでしょうけど、頑張ってください。

10090714
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・ 話さずに済むならそれが一番いいのですが、それがダメならやっぱり伝えることが大事ですよね。 回答者さんのおっしゃる通り、彼はちゃんと聞いてくれるとも思いますし。(*^_^*) もうちょっと様子を見つつ、不安がおさえきれなくなったら思い切って話してみます! 直接だと感情的になったり、上手く話せなさそうのので、手紙とかでもいいかな。。 なんて考えています。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!