• 締切済み

エクセルで、他のシートの数式と位置を反映させたい場合、

エクセルで、他のシートの数式と位置を反映させたい場合、 どうすればよいのでしょうか? 例えば、「フォーマット」というシートのセル5とセル7に セル1の数字を表示したいとします。 別の「店舗A」というシートにもセル5とセル7に数字を表示したいのですが、 「フォーマット」のセル1ではなく、「店舗A」のセル1の数字を表示させたいのです。 エクセルはあまり詳しくありません・・・ すみませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.3

シート1のA2セルに  =A1 と式が入っていると,自分シートのA1の数字を表示します。 シート2の同じくA2セルに,  =A1 と同じ記述の式が入っていると,やはり自分シートのA1を表示します。 シート3以降も同様に,同じA2に  =A1 と同じ式が入れてやればいいです。と,ここまで大丈夫ですか? 次に。 各シートの同じセル番地A2に同じ記述内容で「=A1」と簡単に入れるには,「作業グループ」という操作を憶えます。 下記の参考リンクに手順の動画があるので,参考にしてみてください。 「合計」と入れる代わりに「=A1」と入れてEnterします。

参考URL:
http://www.aoten.jp/snack/excel/m2_28.html
  • liberty01
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

#1のものです。 #1の例を使用して回答しますが、A2とA3のセルには「=A1」と入力してあるものだとします。 1:A2を選択してSHIFTキーを押しながらA3まで選択状態にします。 2:選択したセルをコピーします。 3:他のシートのA2のセルに貼り付け(ペースト)します。 これを20のシートがあるなら20回やれば良いのではないでしょうか?? Excelの式は、式上でシートを指定していなければ、貼り付けた先のシートのセルを参照します。 ・・・こんな感じで回答あってます?

  • liberty01
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

え~とまず、エクセルは行と列からなる表ですので、セル1とセル5って言われても困るかと思います。ですので、A1とA2という書き方にしましょう! 要は以下の感じでいいのかな?  A  B  C  D・・・・・・・ 19  9  9 2 3 A1の「9」って数値をA2とA3のセルに表示させる。。。 これだけのことなら 今回の例を使うと、A1のセルには「9」を入れてA2とA3のセルには「=A1」と入力するだけで済むと思いますが。。

boulangerie210
質問者

補足

説明不足ですみませんでした・・・ ご回答いただいた要領で作ったーシートが「シート1」とします。 問題は、新しい「シート2」に関しても、 A2とA3にA1と同じ数字を反映させ、ただし、数字は9ではなく、7だとします。 こんな感じで、シートが20枚あったとして、 A1の数字が各シートごとに違う場合はどうしたら 要領よく作れるでしょうか。 ということでした。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • エクセルのセルの値を別のシートから反映

    エクセルのセルの値を別のシートから反映させたいのですが「='[○○○(▲▲▲).xls]◇◇◇'!$A$1」といった数式がそのまま表示されてしまい、他のシートから反映できません。これは何が原因なのでしょうか。

  • エクセル内の数式を反映させながらシートをコピーする方法

    エクセルのシートのコピーについて教えて下さい。 1日1シートで表計算できる表を作るよう指示されました。 シート内には、累計を出すように(前日までの合計)+(本日の数字) の数式が入っています。 具体的に書きますと、セルA1に本日の数字を入力。 セルB1に(前日までの合計)+(本日の数字)と数式を入れました。 数式でいうと、例えばシート3のセルB1には(シート2:B1)+A1 シート4のセルB1には(シート3:B1)+A1 という具合にセルB1には前日までの合計を反映させるように、常に 前シートの累計をリンクさせています。 シートをコピーしては、セルB1の数式「前シート」部分を修正して こつこつシート7まで作ったのですが、30日分作って欲しいと 言われて困っています。 時間がたくさんあればこつこつ続けて完成させるのですが、就業上の 問題があってこれにずっと時間を割くことができません。 説明が長くなりましたが、ここで教えて頂きたいのです! 数式を反映させながら、シートをどんどんコピーする方法は ありませんでしょうか? 今、シート7まで作ったので、まんまコピーして7枚ずつ増やす 事は簡単ですが、累計部分の(前シート:B1)シートのリンクが 勝手には直ってくれません。 コピーすると同時に、前シートのリンクも直ってくれる方法が あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルでセルの位置情報を返す数式を教えてください

    エクセルでセルの位置情報を返す数式を教えてください。 エクセルでセルの位置情報を返す数式を教えてください。 たとえば以下のような表がある場合、Offset関数でC4の値を 出したい場合は、offset(A1,3,2,1,1)となります。 しかし、A1のリストの位置が不明のためこの位置を反映することのできる 数式を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 A B C 1 リスト 2 あ 10 20 3 い 30 40 4 う 50 60

  • エクセルで他のシートの値が反映されず、式が表示されてしまいます。

    エクセルで他のシートの値が反映されず、式が表示されてしまいます。 例えば、「Sheet2」の「C3」セルに「=sheet1!A1」と入力しておき、通常ならSheet1のA1セルに値を入力した場合、Sheet2のC3セルの値もA1セルと同じ値が表示されると思いますが、Sheet2のC3セルの表示が「=sheet1!A1」のままです。 何か設定を変更しなければならないのでしょうか? 因みに、同じファイルの他のシートは問題なく他のシートで入力した値を反映してます。値がうまく表示されないシートは別のファイルからコピーしてきたシートです。

  • エクセル2007 数式がそのまま表示される

    セルに「=10-(counta(A1:A5))」と言う数式を入力しました。 きちんと望み通りの結果の数字が表示されました。 上手くいくか分からなかったため、初めは新しくエクセルを開いて試していました。 上手く行ったため、数式をコピーして、必要だったシートに貼り付けました。 しかし、表示されたのは正しい数字ですが、セルの中身としては数式ではなく数字でした。 何度しても同じ結果でしたので、コピーでは手入力しましたが、「=10-(counta(A1:A5))」とそのまま表示されてしまいました。 セルの書式なども調整しましたが、結果は同じです。 どうしたら数式が反映されるようになりますか?

  • Excel 数式保護のやり方

    Excelで、シートに数式がたくさん入っています。 Aのシートの、ある一箇所のセルに数字を入れると、 Bのシートから その数字の列の情報を引き出し、 Aシートの各セルに表示する仕組みにしてます。 Aシートは、その一箇所のセル以外は全て数式なので 触れないようにしたいのです。 1つのセル以外を保護で固める方法を教えてください。

  • 【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映したい

    エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えていただきたく思います。 (検索したのですが、自分の状況とは違っていてわからなかったので新たに質問させていただきます) 具体的には、 シート1のセルA1に日付を入力します。 そうすると、シート2~シート7のセルG4にもそのシート1のA1のデータが表示されるようにしたいのです。 そして、シート1のA1のデータを変更すると、 自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいです。 以前は、 =シート1!A1 という式で動いていたのですが、 なぜか急に、一度セルG4を指定してenterキーを押して確定してからでないと データが変わらなくなってしまいました。 自動的に反映されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 他シートへのセルの反映

    初歩的な質問ですみません。 エクセルでシート1のあるセルの数字を シート2の指定したセルに反映したいのですが どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • 別シートの数字を使って数式を入れた時について。

    あるセルに数式が入っているなら、その場で「F2」を押すと、色の付いた枠が表示され、どことどこを足したのか、どことどことを掛けたのか?がわかりやすく表示されますよね? これはたぶん同じシート内で同じ表内であるからなのだと思います。ですが、例えば、同じエクセルのファイルの中で別のシートの数字を使って、数式を入れる場合について教えてください。 別のシートの数を参照にして、数式を入れた場合、上のツールバー?みたいなところには、黒文字として表示はされるみたいなのですが、上記のような枠などの表示がされないため、大変見にくくわかりにくく困っています。なにかいい方法ないでしょうか? いちいちシートをクリックしての確認(もうひとつのシートのどこの数字とどこの数字を書けたのか?など)しなくてはならないし、眼で追うのも大変です。 意味わかりますかね?お願いいたします。

  • エクセルの数式についての質問です。

    下記の数式で、「一覧!A4:EG1003,137」の「一覧!A4:EG1003,137」が空白の場合に、空白で返す場合の数式をお教えください。 現状の数式 =VLOOKUP(B1,一覧!A4:EG1003,137) 補足説明 エクセルのシート(一覧シート)のA4:EG1003内で137列目が空白の場合は空白で返す数式にしたいです。 VLOOKUPを使用しているので、別シートのB1セルには一覧シートの専用番号の行の値を入力するとその行が全て別シートに反映される形になっています。その時に空白の個所があると0表示になってしまうので、空白は空白で返したいです。