• 締切済み

エクセルで、他のシートの数式と位置を反映させたい場合、

エクセルで、他のシートの数式と位置を反映させたい場合、 どうすればよいのでしょうか? 例えば、「フォーマット」というシートのセル5とセル7に セル1の数字を表示したいとします。 別の「店舗A」というシートにもセル5とセル7に数字を表示したいのですが、 「フォーマット」のセル1ではなく、「店舗A」のセル1の数字を表示させたいのです。 エクセルはあまり詳しくありません・・・ すみませんが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• keithin
回答No.3

シート1のA2セルに  =A1 と式が入っていると,自分シートのA1の数字を表示します。 シート2の同じくA2セルに,  =A1 と同じ記述の式が入っていると,やはり自分シートのA1を表示します。 シート3以降も同様に,同じA2に  =A1 と同じ式が入れてやればいいです。と,ここまで大丈夫ですか? 次に。 各シートの同じセル番地A2に同じ記述内容で「=A1」と簡単に入れるには,「作業グループ」という操作を憶えます。 下記の参考リンクに手順の動画があるので,参考にしてみてください。 「合計」と入れる代わりに「=A1」と入れてEnterします。

参考URL:
http://www.aoten.jp/snack/excel/m2_28.html
  • liberty01
回答No.2

#1のものです。 #1の例を使用して回答しますが、A2とA3のセルには「=A1」と入力してあるものだとします。 1:A2を選択してSHIFTキーを押しながらA3まで選択状態にします。 2:選択したセルをコピーします。 3:他のシートのA2のセルに貼り付け(ペースト)します。 これを20のシートがあるなら20回やれば良いのではないでしょうか?? Excelの式は、式上でシートを指定していなければ、貼り付けた先のシートのセルを参照します。 ・・・こんな感じで回答あってます?

• liberty01
回答No.1

え~とまず、エクセルは行と列からなる表ですので、セル1とセル5って言われても困るかと思います。ですので、A1とA2という書き方にしましょう! 要は以下の感じでいいのかな?  A  B  C  D・・・・・・・ 19  9  9 2 3 A1の「9」って数値をA2とA3のセルに表示させる。。。 これだけのことなら 今回の例を使うと、A1のセルには「9」を入れてA2とA3のセルには「=A1」と入力するだけで済むと思いますが。。

boulangerie210
質問者

補足

説明不足ですみませんでした・・・ ご回答いただいた要領で作ったーシートが「シート1」とします。 問題は、新しい「シート2」に関しても、 A2とA3にA1と同じ数字を反映させ、ただし、数字は9ではなく、7だとします。 こんな感じで、シートが20枚あったとして、 A1の数字が各シートごとに違う場合はどうしたら 要領よく作れるでしょうか。 ということでした。 宜しくお願いいたします。