• ベストアンサー

Excel 数式保護のやり方

Excelで、シートに数式がたくさん入っています。 Aのシートの、ある一箇所のセルに数字を入れると、 Bのシートから その数字の列の情報を引き出し、 Aシートの各セルに表示する仕組みにしてます。 Aシートは、その一箇所のセル以外は全て数式なので 触れないようにしたいのです。 1つのセル以外を保護で固める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skyresort
回答No.1

その一つのセルをアクティブ(選択)にして、書式→セル→保護、ロックの箇所にチェックが入っていると思うので、チェックをオフにする。 その後、ツール→シートの保護 で良いと思います。

ibuchan
質問者

お礼

まさにそれが聞きたかったです! ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yoshi5029
回答No.2

NO.1の方に同意。 さらに、保護タブのロックの下の表示しないもチェックすると、 数式自体が表示されなくなります。 (数式が入力されているセルにカーソルが行ったとき)

ibuchan
質問者

お礼

質問した以上に機能がわかり、とても嬉しいです! NO1の方の作業に加え、 NO2さんの技もさっそく使いました。 ありがとうございます。 勉強になりました。