• 締切済み

エクセルの数式を解除して数字のみを残したい

エクセル2003で表を作っていたのですが、お聞きしたいことがあります。 Bの列に「=C1/A1」のような数式を入れていたのですが、列の削除やコピーペストの作業をやっていたせいかどうかわからないのですが、数式を入れた列に数式の結果とともに、セルの左上に小さい緑色の三角印が表示され、クリックすると「数式を解除する」などのコメントが表示されました。 見た目も悪いので、緑色の三角を消たいです。 さらにセルをクリックしても数式が表れないようにして、数字のみ表示することはできるのでしょうか。 Deleteキーで数式を消して、数字を入力する方法もありますが、数式を入れたセルがたくさんあるので、この方法以外でもっと簡単にできる方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

表示を消すだけでいいなら 「ツール」「オプション」「エラーチェック」で 「バックグラウンドでエラーチェックを行う」のチェックをはずせば表示しません。 シート全体を選択して、コピーして 「編集」「形式を選択して貼り付け」で「値」を選択して貼り付けてやれば 数式を結果に変えるのは可能です。 ところで =C1/A1 の場合はA1が0の場合に#DIV/0!というエラーになるので、その為でしょう。 =IF(A1=0,"",C1/A1) のようにして回避できます。

leetmd
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 また、ご回答くださった全ての皆様、素早いご回答ありがとうございました。

• u1c9c7h5i
回答No.3

>さらにセルをクリックしても数式が表れないようにして、数字のみ表示することはできるのでしょうか。 数式のあるセルをコピーしてそのコピーした領域に”形式を選択して貼り付け”→”値”を選択すれば計算結果の数値のみが上書きされます。

leetmd
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

• rero
回答No.2

(1)対象の範囲を選択します (2)右クリックで「コピー」します (3)そのまま右クリックで「形式を指定して貼り付け」で、貼り付けの中で 「値」を選択してOKを押します

leetmd
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

• suzukikun
回答No.1

編集→コピー、別のセルに行って編集→形式を選択して貼り付けの値で貼り付けます。

leetmd
質問者

お礼

やってみたらできました。ありがとうございます。