• ベストアンサー

浴室ドアの取っ手が壊れた

18年前に建てた家の浴室ドアの取っ手が壊れてしまいました。ピッチ16センチですが、ホームセンターでは見つかりませんでした。ドアごと取り替えるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が家もちょうど築後18年。 半年程前、浴室ドアの取っ手を取り替えました。 主人が替えてくれたので、ピッチ数はわかりませんが、 3軒くらい探して見つけて来たようです。 2・3軒探して、もし店頭になければ、取り寄せていただけるのではないですか? ドアごと取り替えるのはもったいないですよね。 見つかるといいですね。

soramama
質問者

お礼

ホームセンターで聞いてみましたが、はっきりしません。 直接メーカーの営業所に問い合わせたところ、同じものがあり、送ってくださると言われ助かりました。 やっと楽に開閉できるようになります。 回答 ありがとうございました。