• ベストアンサー

クールベの『アトリエ』。ミレーの『両親の家にいるキリスト』。ロダン『黙想』

と。いう作品を探しています。 作品名を検索できるいいサイトをご存知でしたらおしえてください。

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.2

英語でOKなら「OCAIW(Ozanio Centaro's Art Images on the Web)」などいかがでしょう? 取り上げられている画家(Painters)・写真家(Photographers)・彫刻家(sculpters) ならば、写真の下の「ENTER」をクリックすれば作品リストが見られます。 検索するときは「Search Artist by Name」と「Search Artwork by Title」に しかるべき条件を与えてください。 ・クールベ(Courbet, Gustave) http://www.ocaiw.com/catalog/index.php?lang=en&catalog=pitt&author=315&page=1 「アトリエ」は「L'atelier del pittore」でしょうか。 ・ミレー(Millais, Sir John Everett)…「落穂拾い」のほうじゃないよね? http://www.ocaiw.com/catalog/index.php?lang=en&catalog=pitt&author=540&page=1 http://cgfa.sunsite.dk/millais/p-millais3.htm ロダン(Rodin, Franc,ois-Auguste-Rene') http://www.ocaiw.com/catalog/index.php?lang=en&catalog=scul&author=834&page=1

参考URL:
http://www.ocaiw.com/index.php?lang=en
yukiko00000
質問者

お礼

よいサイトを教えていただきましてありがとうございます。 いずれも検索が私はできませんでしたが。 クールベに関しては下記の通りで、 ロダンのは『考える人』の英語のタイトルが『THE THINKER』だったので『黙想』というタイトルの作品が存在しても代表作ではなさそうです。 ミレーもバルビゾン派の代表作家で彼がクリスチャンだとしても、今、渋谷の文化村に来ている『晩鐘』『羊飼いの少女』に勝る代表作ではなさそうです。 世界史担当の教師が『プリントで各作家の作品をあげよ』という問題を出題したところ、帰って来た答えなのです。 私は校内唯一の美術担当なので相談を受けました。 彼女には『出題に代表作』という言葉を入れたほうがいいですよ。と、助言しました。 私も勉強になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 参考になるか分かりませんが、こちらなどいかがでしょう。 http://www.keiko-artmuseum.org/search-link-1.htm また、下記のサイトでクールベの「芸術家のアトリエ」という作品を見ることが出来ます。お探しの絵かどうかわかりませんが。。。 http://plaza5.mbn.or.jp/~artlinks/HistoricARTIST/courbet.htm お役に立てれば幸いです。

yukiko00000
質問者

お礼

これを調べていたら↓が出てきまして…。 ikadevilさんにおしえていただいた『芸術家のアトリエ』ほぼ鏡写しの構図なんですよね! http://search.dnparchives.com/contdetail.cfm?THMBN=0&SAKUHIN=&SAKKA=%83N%81%5B%83%8B%83x&TGTSRCH=0&NENDAI1=&NENDAI2=&BUNRUI=&SHUZOU=&KWORD=&PMAX=10&CID=1&X=66&Y=16&cpage=1&backurl=frmsearch%2Ecfm&tgtsid=&sid=2893 そうしてnightowlさんに教えていただいたサイトでT he Painter's Studio を検索しても見当たらす…・ もう少ししてべてみます。 いい勉強になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アトリエシリーズをやりたいです

    最新作がPS3で出ているのでこちらでお尋ねします。 初期の作品をプレイしてからだいぶ空白期間があり、最近アトリエシリーズを再びやりたいのですが、調べてみるとたくさんのシリーズが出てるんですね。 アトリエシリーズでほぼ初心者がやるならどの作品がお勧めですか? ハードは PS3 DS PSP です。よろしくお願いします。

  • 著作権の調べ方

    漫画作品や映画作品の著作権がどこにあるかを調べる方法を教えてくださいませんでしょうか。 「作品名 著作権」で検索しても出てこないし、「著作権 調べ方」でも音楽のJASRACと文化庁のサイトはヒットするのですが、文化庁のサイトで作品名を入力しても出てきません。

  • エリーのアトリエについて

    どなたか、ゲーム作品中の、主人公「エリー」が自分で話すときの一人称をわかる方いらっしゃいませんか?

  • 映画サイト-動画のリンクがはってあるサイト-

    見たい映画の予告編を一発で探し当ててくれるサイトはありませんか? 検索名検索などがあり、○○と作品名を入れると、動画の予告編にすぐ飛んでくれるような・・・。 最新の映画ならあるのですが、ちょっと過去の作品だとリンクが切れていたり、見れなかったりすることが多く、不便で困っています。

  • 貸しアトリエを探すには?(東京です)

    こんにちは。作品作りに専念出来るような貸しアトリエを都内で探しています。アトリエとして物件を貸している所を探すには、どの様にしたらよいでしょうか?不動産屋さんにも何軒か行きましたが、アトリエとして貸しているような所は、持っていない所ばかりでしたので、アトリエを沢山物件として持っている所を探すにはどの様にしたら良いでしょうか?教えて下さい!お願い致します。

  • インターネットで画題から画家名を検索する方法

    画題を入力すると、その画題を描いた画家の名前と作品名が見られる、といったサイトはないでしょうか。 例えば、「布袋図」と入力すると、布袋をモチーフに描かれた作品が検索できるというサイトを探しています。 お心当たりがありましたらお知らせください。

  • カナダでの家探しについて教えてください。

    今度、9月頃に家族でバンクーバーに引越します。 で、一軒家をレントしたいのですが、ネットで物件を 検索できるサイトをご存知ではないでしょうか? yahooCANADA等で検索してみたのですが、英語もあまり 得意ではなく、なかなか検索サイトを見つける事が できませんでした。詐欺が多いサイトとかもある様 なので信用できるサイトがいいのですが....。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミレーについて。

    ミレーの絵がムショウに見たいのですが、日本に(首都圏で)くる予定はないのかしりたいのですが。山梨にある美術館にはあるようですが、情報お願いします。

  • エリーのアトリエの攻略サイト

    ここが一番かゆいところに手の届く。ところを探していますがなかなか…。素直に攻略本買え!てな具合ですが今更感もいなめなく、探すのもまた楽し。ということですが、だいたいのサイトは回ったのですが、イベント名など攻略本の正式名称で書いているサイトが多く、「なんですか~それわ?」。 ということで、できればほぼエリー専門にやっているサイト(あるかな?)があったら教えてください。

  • 画集を探してます。

    Gerrit.van.Honthorst(ゲリットバンホントホルスト)の「The Concert」という作品が載っている画集を探しています。 ネットで検索した所、私が探している作品は「le concert」や「Concert on a Balcony」など他の作品名でも表示してあり正直なところどれが本当の作品名なのかはわかりません…。 上記の作品が載っている画集に限らず作者と作品名から探している作品が載っている画集の探し方などご存知の方教えていただけませんか?お願いします。