• ベストアンサー

ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのです

ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのですが、やはり諦められず、その後数ヶ月だった今でも気持ちは変わっていません。しかし、おそらく彼女が振り向く可能性はないであろうことは自覚しています。諦めなければならないとわかっていても、どうしても気持ちが彼女から離れてくれません。 同じような経験をお持ちの方はどのように気持ちを切り替えられたのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

諦めなくても良いじゃない? ただ、諦めない~と頑張る貴方は相手からしたら印象が同じなんだよね。 振った時の貴方から変化が無い。 その貴方として気持ちだけを持ち続けても。 貴方の言うように現実的な対応では無いんだと思う。 今の貴方では駄目と言われちゃったんだから。 諦めない気持ちは、今後彼女から見てもあれ、貴方は少し変わったな、成長したなと思えるような貴方になってから。 改めて持ち出しても良いんじゃない? そして不思議なんだけど。貴方が成長していくと。 その振られた彼女にいつまでもイジイジと拘る貴方からも成長してるんだよ。 貴方が吹っ切れないのは同じ職場だから。 顔を合わせなくて済むなら整理も早い。 でもそうもいかない距離にお互いがいる。 だから貴方は思いを完全に仕舞えないんだよ。 でもさ、冷静に考えたら。 告白する時点でこういう事も起こる事は想定して伝えるべきであってね。成就だけを追い求める行動は。 得てしてそうならなかった後の自分を凄く停滞させてしまうんだよ。 今の貴方がまさにそう。しかもずっと~という募る思いがあったが故に。貴方は動いたんだよ。勇気を持って。 そして振られた。 であれば。その現実も受け止めるのが潔い大人なんじゃない? 振られたけど、貴方の思いは聞いてくれた。感謝しないと。 これからはもっと気持ちを届ける前に、相手との丁寧な交流、コミュニケーションを大切に。自信を持って告白にたどり着けるように。 気持ちの高まりだけに任せない、現実の相手との積み重ねを経て大事な気持ちを伝えられる貴方になっていく事。 それがこれからの課題なんだと思うからね。 急には切り替えられなくても、貴方には貴方のすべき事がある。 成長する必要がある。 その貴方として丁寧に毎日を過ごしていけば。 自然と時間が貴方を良い方向に整理していく手助けをしてくれますから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.4

好きになってしまった事は仕方ないです。 惚れた弱みでなかなか切替が出来ないのは当然ですよ。 簡単に抑えるのは無理なので とりあえず、うまくその気持ちと付き合うしか無いです。 一度は告白できたのだからまだ状況はいいと思いますけどね。 御参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時間の無駄です。複数の女性をターゲットにする癖をつけましょう。 それと、職場での成功率(および性交率)は低いです。 仲が悪くなったら女性がわにリスク高いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

同じような経験の真っ只中にいる人間としてはあなた同様今はまったく気持が切り替えられるとは思ってません。 思ってませんが、目指すべき道が一つあります。 相手が素を出せる一番の友達・相談相手になることです。 彼氏になれないのは残念ですけれど、この役どころだって誰でも出来ることじゃないですよ。相手を大事に思ったことのある人間にしか務まらないのですから。 こういう付き合いのほうが結果的に一生ものかもしれませんよ。彼氏になっても旦那になっても別れがくればそれっきりということは多いのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での片思い(告白済み)経験者の女性(24)

    タイトル通りです。1ヶ月ほど前に職場の気になる年上男性(28)に思いを伝えました。 彼は課は違うので私から話しかけたりしない限り仲良くなれる感じでは無いのですが、告白前にはメールや電話をするまでにはなれたのです。 少し脈ありかなと期待して電話で告白したらはっきりノーとは言わず何となくはぐらかされてしまい、数日後に確認したら「好きな人がいる」とのこと。彼の好きな方は何となく見当はつきますが、そのときの会話の中で「俺に好きな人がいなかったらね、タイミングがねぇ・・・。」と言っていました。これって本気でそういう気持ちなのか私を傷つけないようにかけた言葉なのでしょうか?そして今後も(ふたりっきりで出かけたりするのはなしだけど)メールとか電話は普通にできるとのこと。 その後も職場では普通に冗談も言えるし告白前と全く変わりません。初めはもしかしてもう少し頑張ってアプローチしたらこっちを向いてくれるかも!!と期待していたのですが最近、自分の努力がむなしく感じられてきました。ここであきらめるのは自分次第だと思いますが、彼の私に対しての気持ちが最後まで掴めず悔しいです。 自分でも今の気持ちがこのまま収縮していくのかと思うと寂しい気持ちもしますが、こんな風に告白後も普通に職場で片思いを続けている女性はいますか?またもし男性の立場でこういう風に思われて時々メールとかがくるのってうざいですか? 長文になってしまってすいません。経験談などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 一回り上の女性に告白すべきか悩んでいます

    28才男です。職場の一回り上の女性のことが好きで、告白すべきか悩んでいます。 というのも、僕が4月に他の営業所へ異動することが決まり、今後ほとんど会うことがなくなると思うので、これを機会に、自分の気持ちを伝えたいと思い始めています。 その女性のことが気になりだした当初は、僕には付き合っている彼女がいて、自分でも、本当にその職場の女性のことが好きなのか憧れなのか分からず、悶々としていました。 しかし、その後、付き合っていた彼女とは結局別れました。 それは、僕の中で、職場の女性への思いが強くなり、彼女への気持ちが冷めていったことが原因で、僕から別れを告げました。 よって、現在、僕は彼女はおらずフリーです。 そして、相手の女性についてですが ・第一印象は冷たい雰囲気だが、話すと明るくて楽しい ・年齢より若く見える、かわいいというよりは綺麗 ・話をすると、元気にさせられる人 ・独身。付き合っている人がいるのかどうかは分からない。(僕から尋ねたこともない) ・僕の気持ちには気付いていない。僕も、あえて気付かれないように、普通に接していた。 さて、本題です。 もしも一回りも下の男、それも、今まで普通に仲良くしていただけの相手から突然告白されたら、相手は困って避けてしまうと思いますか? 付き合っている人がいるかどうかを先に確認すべきでしょうか? 僕としては、付き合っている人がいる、いないに関わらず、この気持ちは伝えておきたいと思っているのですが、付き合っている人がいたら、やはり、告白もやめるべきでしょうか? 同じような経験をしている男性の意見や、女性側からの意見ともに、幅広くアドバイスをしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった職場の女性へ気持ちの伝え方

    こんばんは、20代前半の男性です。半年ほど前に入社してきた年上の女性を好きになりました。 仕事の内容も同じなので、会う機会は非常に多いです。できれば告白したいのですが、 正直、一度も告白に女性にした経験もなく、また同じ職場なので無理に接近したばかりに相手が辞める事態は避けたいです。 彼女からは、たまに仕事の内容を聞いてきたりする程度で職場の同僚と言った感じだと思います。 自分は3年近く勤めて仕事に詳しいので聞かれたら教えてあげたりしてます。しかし人と話すのが苦手なので プライベートなことを話したことはありません。また互いに帰る方向も別なので誘いずらいです 今、現在、彼女に付き合ってる人はいるのか分りません。もう少し積極的に話しかけられるようになってから 告白するべきでしょうか、どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白の相談を受け、職場の女性を泣かせてしまいました。

    先日、こちらで相談させて頂きました。 その時の相談内容は… 職場に好きな女性がいて、2回目告白した後、「友達としてしか見る事ができない・個人的なメールや電話は控えたい」と彼女に言われたので、素直に受けとめようと思いました。 実は昨日、その彼女から相談にのってほしい事があると連絡があったので… 今日の仕事終了後、1時間程話を聞いていました。 相談内容は今の仕事内容が辛くて、異動か退職を考えているとの事でした。 話の最後に彼女から、 「実は5年前に会社の同僚から告白されて、断った後しばらく嫌がらせを受けてたの」と言われました。 その他、1年前にも違う同僚から告白されていたらしく、初めて聞く話だったのでビックリしました。 以前、彼女に告白した同僚の名前を彼女は教えてくれました。 二人とも、僕が良く知っている同僚でした。 彼女からは 「私の事は諦めるの?」と聞かれました。 彼女には「2回告白して、迷惑かけました・もう諦めるから…ごめんね」と言いました。 その後、 「何言ってるの?バカ!」 と言われ、彼女は泣いてしまい、その場を去ってしまいました… 正直、僕に対する彼女の気持ちがよ分からなくて… 今後の接し方で悩んでいます。 似たような経験をされた方いたらアドバイス頂けると幸いです。

  • 同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られて

    同じ職場の女性に告白して振られたのですが、振られてから4ヶ月ぐらい立ちます。 その人とは5回ぐらい遊びにいったのですが、告白して1ヶ月は保留期間があったのですが、その間も告白前と同じく仲良くしてて、でも振られる1週間前ぐらいから急に避けらてる感じになりました。 こっちからメールで聞くとごめんなさい。と振られました。 その人は初めて告白されたらしく告白した時はかなり戸惑ってました。 振られてから4ヶ月立ちます。こちらから話かけても、素っ気ない時、無視(聞こえてないかも)する時、笑顔で話す時があります。でも90%は素っ気ないです。話すって言っても一言、二言です。 職場がシフト制なんですが自分のシフトの予定をメールで聞くと前はわかりました。とか返信がくるんですが、最近はそれさえも来ません。 やっぱり嫌われてるんですかね!? その子は自分から喋るタイプの女性ではありませんし大人しい人です。 嫌われてるかもと思うかなりショックです。男としても魅力がない上に人間としても魅力が無いと言う事です。 自分としてはまだその子の事が好きで、いつもなら失恋してもすぐに立ち直れるんですが、今回はなかなか立ち直れません。 でもその子の前ではそおゆう気持ちを抑えて接してます。 でもなんで嫌われてるのかがわかりません。 保留期間中に焦ってすこしひつこくしすぎたから!?振られてからも前と同じ態度だからですかね? もうその子には喋りかけたりしないほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の女性への告白後

    28歳男性です。 先日、職場の21歳女性に3回目に会った時告白をしました。 結果は「○○さんをもっと良くしってから。」と言われ断られました。 この後に食事に行き、家まで送り別れました。 職場では二人で会っている事を秘密にしている為、今までどおりの他愛の無い会話・接し方をしています。 告白後もメールでのやり取りは続いています。 メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。 私的には余地ありと思ってはいますが、過去のトラウマがあり判断つきかねています。 書き方は悪いですが「キープ状態」にされているのではないか?とも考えています。 恋愛経験の少なさ・トラウマもありはっきりと判断が出来ません。客観的に見たご意見がぜひいただきたいです。

  • 告白された女性の気持ちが知りたい。

    一つ年上の女性に告白しました。今は作りたくないという理由で断れました。 それで、その時は納得しました。 一ヵ月ぐらい経つのですが、その時の気持ちをその子にもう一度聞きたいと考えるようになりました。あまり喜怒哀楽を出さない人だったので自分といて楽しかったなど…。 これって嫌がれますかね?

  • 職場の片想いの女性に告白するべきか悩んでいます

    今好きな女性がいます、片想いです。 いつ告白するべきかとても悩んでいます、何でも良いので皆さんのアドバイスを頂けますでしょうか。 その女性とは、年齢は一つ上(26)で、同じ会社の同期で職場も同じです。 昨年私が今の職場に異動になってからよく話すようになり、今年の春頃から、好きだという自分の気持ちに気づきました。ただ彼女は今年の春に、結婚も意識していた8年間付き合った彼氏と別れたのですが、未だに気持ちを引きずっているようで、時々会ったりもしているようです。 彼女とはこれまで同期同士の集まりでは何度か一緒に飲みなど行きましたが、二人きりでの食事などはまだ2回程しか行ったことがありません。 普段、電話は用事がない限りしませんが、メールのやり取りは1週間に1~2日あるくらいです(内容は雑談か用事です)。 1週間程前、二人で近場の山に日帰りドライブに出かけました。 これまで職場で話すときも、メールするときも、ドライブに行ったときも彼女は楽しそうに接してくれました。ただ職場での会話以外、メールやデートの誘いはほとんど私からです(メールは最近になって彼女から仕事の応援や雑談メールが来ることもありますが)。 今月に入り、一度食事に誘ったのですが当日体調が悪いということで、また休み合う日か仕事終わりに時間が合えばとメールと電話で断られてしまいました。ドライブデートにも誘ったのですが今月はずっと忙しいからと言われこちらもダメで、特に代案の提案などもありません。 彼女は、社交性があり誰とでも楽しく話せる明るい性格なので、恐らく私に対しては、仲のよい同期というくらいの気持ちしか持っていないと感じます。いわゆる脈なしというものですかね。。 ですが、私は本当に彼女のことが心から好きで、失恋して傷付いているであろう部分も含め、大切に守ってやりたいという気持ちでいっぱいです。最近はもう彼女の反応などに一喜一憂するのも辛くなってきました。気持ちをぶつけて楽になりたいという思いはありますが、それよりも彼女に幸せな思いをさせてやりたいです。 こんなに二人の気持ちに温度差がある状態で告白してもいいのでしょうか?断られるのはわかっているのに何を期待してどう告白すればよいのでしょう? 恋愛対象ではない男性からの告白って、女性にとってはどういう気持ちなのでしょうか? 文章が纏まらず長くなってしまい申し訳ありません。 何でもよいので、みなさんのアドバイスを頂けるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 同じ職場の女性に告白

    同じ職場の女性のことが好きで、告白しようと思っています。 その女性とは、半年前から仲が良く、最初はグループで遊んでいたけど、共通の趣味が多く、二人きりで遊ぶ機会が増えました。 平日は、ほぼ毎日一緒に車で帰り、休みの日も予定があえば、買い物やライブや旅行なんかに行くことがあります。 何でもないことで電話をすると、6時間近く話したこともあります。 その女性は、私のことを「誰にも見せていない自分を見せれる数少ない人」「一番私のことを理解していてくれてるから安心する」と言ってくれました。 半年間、お互いの性格や価値観なんかを話す機会が多く、どんどんお互い距離も縮まっていきました。 そんな中、その女性から二泊三日で遠出の旅行に行こうと誘われ、三連休を利用して旅行をすることになりました。 一泊、二泊目とも同じ部屋のホテルです。 最初は、付き合ってもいないから別々の部屋を提案したんですが、その相手から一人は怖いし、寂しいからと同じ部屋になりました。 そのくらいの距離感にいる女性なんですが、どんなタイミングで自分の気持ちを伝えようか悩んでいます。 自分は、一泊目は何もせず、ただ楽しく過ごして、二泊目の夜に伝えようと思っています。 気持ちを伝えられる女性として、どんなタイミングで告白されたら、嬉しいものでしょうか? 仲良くなってから、半年で今まで何度か気持ちを伝えられるチャンスはあったのですが、同じ職場だからとビビって気持ちを伝えられずにいたので、最後のチャンスかなと思うので、皆さんの意見を聞けたら参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 同期に告白される気持ちが分からず困ってます。

    先日も質問をさせていただきました。 同じ職場の同期に、気になる女性がいます。二人で遊びに行くこともでき、誘ったら県外に二人で遊びに行けることになりました。その時に直接気持ちを確かめようと思っています。そこで、方法としては自分の気持ちを伝えることにしようと思います。ただ、これについてはその後の職場内での関係もあるのでけっこう勇気もいるのですが、同じような経験のある方のお話を聞かせていただけたらと思っています。もし、よろしければ経験者の方か女性の気持ちをお聞かせください。