• ベストアンサー

ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのです

ずっと好きだった同じ職場の女性に気持ちを告白して振られてしまったのですが、やはり諦められず、その後数ヶ月だった今でも気持ちは変わっていません。しかし、おそらく彼女が振り向く可能性はないであろうことは自覚しています。諦めなければならないとわかっていても、どうしても気持ちが彼女から離れてくれません。 同じような経験をお持ちの方はどのように気持ちを切り替えられたのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

諦めなくても良いじゃない? ただ、諦めない~と頑張る貴方は相手からしたら印象が同じなんだよね。 振った時の貴方から変化が無い。 その貴方として気持ちだけを持ち続けても。 貴方の言うように現実的な対応では無いんだと思う。 今の貴方では駄目と言われちゃったんだから。 諦めない気持ちは、今後彼女から見てもあれ、貴方は少し変わったな、成長したなと思えるような貴方になってから。 改めて持ち出しても良いんじゃない? そして不思議なんだけど。貴方が成長していくと。 その振られた彼女にいつまでもイジイジと拘る貴方からも成長してるんだよ。 貴方が吹っ切れないのは同じ職場だから。 顔を合わせなくて済むなら整理も早い。 でもそうもいかない距離にお互いがいる。 だから貴方は思いを完全に仕舞えないんだよ。 でもさ、冷静に考えたら。 告白する時点でこういう事も起こる事は想定して伝えるべきであってね。成就だけを追い求める行動は。 得てしてそうならなかった後の自分を凄く停滞させてしまうんだよ。 今の貴方がまさにそう。しかもずっと~という募る思いがあったが故に。貴方は動いたんだよ。勇気を持って。 そして振られた。 であれば。その現実も受け止めるのが潔い大人なんじゃない? 振られたけど、貴方の思いは聞いてくれた。感謝しないと。 これからはもっと気持ちを届ける前に、相手との丁寧な交流、コミュニケーションを大切に。自信を持って告白にたどり着けるように。 気持ちの高まりだけに任せない、現実の相手との積み重ねを経て大事な気持ちを伝えられる貴方になっていく事。 それがこれからの課題なんだと思うからね。 急には切り替えられなくても、貴方には貴方のすべき事がある。 成長する必要がある。 その貴方として丁寧に毎日を過ごしていけば。 自然と時間が貴方を良い方向に整理していく手助けをしてくれますから☆

その他の回答 (3)

• takakita
回答No.4

好きになってしまった事は仕方ないです。 惚れた弱みでなかなか切替が出来ないのは当然ですよ。 簡単に抑えるのは無理なので とりあえず、うまくその気持ちと付き合うしか無いです。 一度は告白できたのだからまだ状況はいいと思いますけどね。 御参考になれば幸いです。

回答No.2

時間の無駄です。複数の女性をターゲットにする癖をつけましょう。 それと、職場での成功率(および性交率)は低いです。 仲が悪くなったら女性がわにリスク高いですから。

• yi7723
回答No.1

同じような経験の真っ只中にいる人間としてはあなた同様今はまったく気持が切り替えられるとは思ってません。 思ってませんが、目指すべき道が一つあります。 相手が素を出せる一番の友達・相談相手になることです。 彼氏になれないのは残念ですけれど、この役どころだって誰でも出来ることじゃないですよ。相手を大事に思ったことのある人間にしか務まらないのですから。 こういう付き合いのほうが結果的に一生ものかもしれませんよ。彼氏になっても旦那になっても別れがくればそれっきりということは多いのですから。