• 締切済み

職場の女性への告白後

28歳男性です。 先日、職場の21歳女性に3回目に会った時告白をしました。 結果は「○○さんをもっと良くしってから。」と言われ断られました。 この後に食事に行き、家まで送り別れました。 職場では二人で会っている事を秘密にしている為、今までどおりの他愛の無い会話・接し方をしています。 告白後もメールでのやり取りは続いています。 メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。 私的には余地ありと思ってはいますが、過去のトラウマがあり判断つきかねています。 書き方は悪いですが「キープ状態」にされているのではないか?とも考えています。 恋愛経験の少なさ・トラウマもありはっきりと判断が出来ません。客観的に見たご意見がぜひいただきたいです。

みんなの回答

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.2

客観的には社内は危険です。 危険は噂で人から人に伝わります。これはいい悪いを別にして、人間の中の当たり前と知りましょう。 その上で、「メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。」 と言うことは、相手は来るという行動ですから。OKです。  みんな心がわからないからそう思うんでしょうが、見方は、言葉、これは心を伝える道具だから。  また行動。心の現われと知りましょう。嫌なら来ないし断る。  いいなら来る。行動でもそのままありのままに見えているんです。  行動や言葉で、また言葉選びからも心がそのまま表れてます。  これは教育の部分で、国語の世界です。人の心と心のやり取りの仕方を本来、教育で人間を作るはずなのに。そういう事をしっかり学べば、失敗も減るでしょう。  しかし、立場上断れないで悩むという相手の立場を本音でわかりやすく聞いてあげると言うことが、自分の正直な姿として知ってもらえるんでしょうか。  「○○さんをもっと良くしってから」というのは本音じゃないですか。  自分の誠意誠実正直を本音で言葉にして伝えましょう。これが知ってもらうことでしょう。  いい心で対話すればいい心を知ってもらえます。また作った心ならメッキははげます。長くは作れません。  本音で状況や心情、心配事など親切に本音を聞きましょう。  今の段階なら嫌といえないかもしれない。この嫌と言えないということがあるのか、ないのか、配慮、気配りしましょうね。これも誠意です  

  • hirorinco
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

21歳くらいだと、年上の男性社員からとてもチヤホヤされる年頃ですよね。 正直、何とも思ってない可能性もあります。 過去、私がそうでした。 私の場合20代前半の頃は、20代後半でさえ“おじさん”又は“大人の人”に見え、全く恋愛対象じゃなかったですね。 それが会社の人になると“上司”又は“先輩”っていう感覚になるだけでした。

関連するQ&A

  • 告白した女性の態度が急変

    30代男です。 あるきっかけで知り合った女性を好きになり、先日告白しました。 これまでグループで何度か会った後、メールのやり取りや2人で食事に行くような関係でした。 彼女からのその気にさせるような言動で(具体的なことは省かせていただきますが、普通に好意があると受け取れる言動です。)、私も明らかに好意がわかるような接し方をしていました。 私はいい感じだと思い、食事の帰りに海に寄って思いを伝えたのですが、結果、自分を全く恋愛対象として、意識していなかったので、もっと自分のことをよく知ってから答えを伝えたいとのことでした。 私は、それなりに恋愛経験はありますし、常識的に考えて、これまでの2人の関係から、付き合うかどうかの判断はまだにしろ、全く意識していないということは絶対にないだろ~という感じでした。 ドライブの約束などもしていたことから、これから2人の仲を縮めればいいかな~と思っていました。 先日、そのドライブのことを確認するため、電話を2回ほどかけたのですが電話に出てくれず、そのためメールで連絡しました。 そして、翌日になって、告白に対し、メールで振られました。 当然のようにドライブの予定もキャンセルされました。 結局、彼女は、思わせぶりな態度をとりながら、自分のことを全く意識してなかったようで、これは私の勘違いで済ませられます。 しかし、自分は直接相手に伝えた気持ちを、電話にも出ず、メールで一方的に返されたことが非常に悔しいです。 それまで、自分に対して好意のあるそぶりを見せていた女性が、告白しただけでこんなに変わってしまうのかと。 この女性の気持ち、考えがわかりません。 自分と何がしたかったのか? 私は単なるキープだったのでしょうか?

  • 職場の片想いの女性に告白するべきか悩んでいます

    今好きな女性がいます、片想いです。 いつ告白するべきかとても悩んでいます、何でも良いので皆さんのアドバイスを頂けますでしょうか。 その女性とは、年齢は一つ上(26)で、同じ会社の同期で職場も同じです。 昨年私が今の職場に異動になってからよく話すようになり、今年の春頃から、好きだという自分の気持ちに気づきました。ただ彼女は今年の春に、結婚も意識していた8年間付き合った彼氏と別れたのですが、未だに気持ちを引きずっているようで、時々会ったりもしているようです。 彼女とはこれまで同期同士の集まりでは何度か一緒に飲みなど行きましたが、二人きりでの食事などはまだ2回程しか行ったことがありません。 普段、電話は用事がない限りしませんが、メールのやり取りは1週間に1~2日あるくらいです(内容は雑談か用事です)。 1週間程前、二人で近場の山に日帰りドライブに出かけました。 これまで職場で話すときも、メールするときも、ドライブに行ったときも彼女は楽しそうに接してくれました。ただ職場での会話以外、メールやデートの誘いはほとんど私からです(メールは最近になって彼女から仕事の応援や雑談メールが来ることもありますが)。 今月に入り、一度食事に誘ったのですが当日体調が悪いということで、また休み合う日か仕事終わりに時間が合えばとメールと電話で断られてしまいました。ドライブデートにも誘ったのですが今月はずっと忙しいからと言われこちらもダメで、特に代案の提案などもありません。 彼女は、社交性があり誰とでも楽しく話せる明るい性格なので、恐らく私に対しては、仲のよい同期というくらいの気持ちしか持っていないと感じます。いわゆる脈なしというものですかね。。 ですが、私は本当に彼女のことが心から好きで、失恋して傷付いているであろう部分も含め、大切に守ってやりたいという気持ちでいっぱいです。最近はもう彼女の反応などに一喜一憂するのも辛くなってきました。気持ちをぶつけて楽になりたいという思いはありますが、それよりも彼女に幸せな思いをさせてやりたいです。 こんなに二人の気持ちに温度差がある状態で告白してもいいのでしょうか?断られるのはわかっているのに何を期待してどう告白すればよいのでしょう? 恋愛対象ではない男性からの告白って、女性にとってはどういう気持ちなのでしょうか? 文章が纏まらず長くなってしまい申し訳ありません。 何でもよいので、みなさんのアドバイスを頂けるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 職場の女性について

    職場の気になる女性について 話の流れから車で彼女乗せて、目的地まで送りました。 その時に人見知りなので、他の人の車に2人でいることはなかなか耐えられないが、自分には心を許してるし、懐いているので助かると言われました。 それまで仕事上連絡先は知っていたので、ショートメールで少しやり取りをする程度。 この前LINEするための私用の携帯番号を向こうから教えてくれました。 自分のことを気にかけてくれてるのかなと思いますが、仕事場では、好意を微塵も感じません。よく会話はしてますが、LINEも1度も来ません。 自分がトラウマもあり受け身の恋愛をしてきたため、どう動けばいいか悩んでいます。 トラウマは彼女には話しており、教えてくれて嬉しかったと言ってくれました。 ただの思わせぶりなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 告白してしまいたい

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 私は21歳の大学生です。夏頃に初めて会話し、それからなんとも思っていなかった後輩がいます。 しかし、一週間ほど前に会話して趣味がすごく合って、勘違いかもしれませんが、相手の子も興味を持ってくれているように感じまして、毎日夜まで勉強して一緒に帰るようになりました。 3回遊ぶ約束をし、昨日が一回目だったのですが、手袋を買いたいから付き合ってくれないって口実でデートしました。ときどき手を引いてみたり、ちょっとしたスキンシップにどきどきしたりしてましたが、すごく楽しい雰囲気だったと思います。 また、メールで今日はずっと一緒で疲れませんでしたか?とか聞かれたり、気があるそぶりなのかもしれませんが、好きでしょうがなくなってしまいました。 ここ数日考えてしまって寝付けませんし、今朝は早朝に目覚めてしまいました。 実は、一週間後にも映画に行く約束していて、そのあとイルミネーションを見る約束をしたので、そこで告白をしようと考えていました。 しかし、この気持ちのまま1週間ももつかなってくらい苦しいです。 今日にでも告白してしまいたいと思ってさえいます。 自分が客観的になって見てみると焦っているようでまずい気がするのですが、冷静な判断ができないので、本当に客観的な御意見をお願いできたらと思います。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 職場での告白

    51歳独身です。関心のなかった40代の女性から告白されました。妻と死別して3年しか経っていないので恋愛する気持ちはないと言ったのですが、頻繁にメールがくるようになりました。すごく狭い職場なので、やんわりとことわりたいのですが、傷つけないですます方法はないものでしょう。

  • 30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。

    30歳の女性に告白をして2ヶ月がたちます。 返事は保留中です。 告白後はメールのやりとりはあっても実際にあったのは食事の一回だけです。 告白の返事を急いでいるわけではなく、じっくりゆっくりとアピールしていきたいです。 しかし、なかなか会う時間を作ってくれないことには、彼女から見ても判断基準がないと思うのです。 このままだと告白自体もなかったことになり自然消滅してしまうのではと思っています。 告白の返事はいつまで待っていたらよいのでしょうか? どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? 女性の方にお聞きします、この状況で彼女の気持ちが変化していくことはあるのでしょうか?

  • 告白されるのが嫌なのかな?

    こんにちは。片思い中の男性(29歳同い年)のことで相談にのってください。 職場で出会って半年、仲の良い友達で、お正月くらいからだんだん好きになり毎日のようにメールしたり、 お花見に誘って一緒にいき、GWに誘ってもらってドライブにいきました。 私の気持ちはたぶんわかってると思います。(スキじゃないと二人で出かけたりしないと言ったことあるので。) 彼は私に好意はあると思います。あと何回かデートして告白して・・・順調だ!と思っていたんですが。 最近になってまたわからなくなってきました。次のデートの約束をしようとしても乗り気ではなくて、はぐらかされています。 なのにやたらと私にかまってきます。ボディタッチや、ランチに誘ってご馳走してくれたり、彼の用事に付き合わされたり。 とにかく、会話でも何でも私に気があると勘違いされてもおかしくないくらいのアピールをするのに、 実際に誘ったり、スキって行動をおこすと反応が悪いのです・・・。彼は私に告白されるのが嫌なのでしょうか。 私に想われている今の状態が楽しいと思ってるのでしょうか?友達のままでいたいってことなのでしょうか? 彼は彼女ができてもすぐに飽きて半年くらいしか続かない、彼には結婚願望があまりなく今までも恋愛を重視してこなかった、 と彼の兄から聞きました。関係あると思いますか? 自分では客観的にみれなくて行き詰っています。どんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二

    とある女性(28)と知り合い, すごく早いタイミングで告白しました(二回目のデート) そのときは,「結婚も意識した付き合いをしたいし,しばらく食事とかで知り合いたい」 と断られたのですが。 それから彼女と私は,毎週のように会ったり,毎日沢山のメールをやり取りしたり,長電話したり むしろ彼女のほうが積極的な感じでした。 最後のデート会話のなかでも「来週はディズニーとか行きたい」とか言われ,良い雰囲気でした こんなに仲良くなったんだし,一ヶ月もやり取りを繰り返したし,もう良いだろうと思い 先日,再度 告白をしました。 しかし回答は「まだ時間をかけたい」とのこと 私は,すごく好きだったのですが,彼女の迷いが理解できず 「わかった,今回の告白でダメだったら身を引こうと思ってました。今までありがとう」 と言って彼女とお別れしました。 その翌日 彼女からこんなメールがきました 「まさかこんなに早く決断を迫られるかと思わなかったので,少し残念です。。。私的に少し時間をおいて連絡したいと思うので,連絡先は変えないでください。今までありがとう」 このメールにどう返して良いか分からず,返事しませんでした。 それから5日が経過しています。 悔しいことに彼女のメールを待ってしまっている自分がいます。 これはどれくらい待つべきなのでしょうか……… 踏ん切りがつかなくて苦しんでます

  • 職場で好きな女性に告白したいです

    27歳の会社員男です。職場にいる30代半ばの元ヤン女性に告白したいのですが、私はテナントで部署が違うこともあり、ラブレター的な手紙ですら渡せない状態です。 職場は迎賓館で、ロビーにはお客様や別のスタッフが行き来しているため、容易に話しかけることができません。女性のスタッフが多いため、あまり馴れ馴れしく話しかけることもできません。 好きになった元ヤン女性は、事務所の契約社員ですが、入社したばかりで女性スタッフと会話できなかった私に一番最初に話しかけてくれ、根が優しい部分に惹かれてしまいました。また、私は消極的な性格なので、元ヤン女性特有の明るくワルっぽい雰囲気に惚れてしまいました。去年は割と会話できたのですが、今年に入ってから、好きになりすぎてジーッと見つめすぎたり、そっけない態度をとってしまったことで距離が離れてしまいました。今年の8月あたりで退職してしまうみたいなので、それまでに好きであることを告白したいです。 私は若い女性が苦手で、交際経験は0どころか女性の友達もいません。しかし、今回はこっぴどくフラれても好きであることを伝えたいので何とか話ができる状況を作りたいです。ただ、職場でお客様や他のスタッフの邪魔をせす、誰もいない状態で声をかけるにはどのような方法がありますか?一度手紙でLINEのIDかメールアドレスを教えてくれるよう頼んだのですが、返事がまだありません。もう一度手紙を渡したいのですが、タイミングがなかなか訪れません。何かアドバイスがあればお願い致します。