• ベストアンサー

告白してしまいたい

こんばんわ、いつもお世話になっております。 私は21歳の大学生です。夏頃に初めて会話し、それからなんとも思っていなかった後輩がいます。 しかし、一週間ほど前に会話して趣味がすごく合って、勘違いかもしれませんが、相手の子も興味を持ってくれているように感じまして、毎日夜まで勉強して一緒に帰るようになりました。 3回遊ぶ約束をし、昨日が一回目だったのですが、手袋を買いたいから付き合ってくれないって口実でデートしました。ときどき手を引いてみたり、ちょっとしたスキンシップにどきどきしたりしてましたが、すごく楽しい雰囲気だったと思います。 また、メールで今日はずっと一緒で疲れませんでしたか?とか聞かれたり、気があるそぶりなのかもしれませんが、好きでしょうがなくなってしまいました。 ここ数日考えてしまって寝付けませんし、今朝は早朝に目覚めてしまいました。 実は、一週間後にも映画に行く約束していて、そのあとイルミネーションを見る約束をしたので、そこで告白をしようと考えていました。 しかし、この気持ちのまま1週間ももつかなってくらい苦しいです。 今日にでも告白してしまいたいと思ってさえいます。 自分が客観的になって見てみると焦っているようでまずい気がするのですが、冷静な判断ができないので、本当に客観的な御意見をお願いできたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.1

文章を読ませて頂きますと、彼氏さんも気がありそうな雰囲気ですよね。それなら来週と言わず、明日にでも話してみたら?逆にそんなに思いこんでいたら、精神的に良くないですよ。

guttten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れておりましたが、自分が男です^^;) やっぱり、今日バイトが終わった後呼び出して、告白することにしました。 呼び出してしまって今早かったかな~とか思っていますが・・・。 どうしても話したいことがあるから来てほしいってメールしたら、今買い物中だから時刻表確認していきますねー☆っていうライト名メールがえってきてしまったので、なんか今になって怖くなってきました。 でも、当たって砕けろのつもりで、一生懸命告白したいと思います。 なんか、お礼が決意表明になってしまいましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

告白するんだね~。 がんばれー!! 文章内容からすると、 相手の子もきっとあなたのことが 好きだと思うよ。 男らしくきちんと 言ってくれるのは女の子は 絶対うれしいはず。 私だったら一日も早く言ってほしいな。 今年のクリスマスが幸せなものとなるよう 祈ってます。 がんばれ~!!

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

#1です。間違ってごめんなさい。告白するとのことなので、頑張ってください。上手くいくことをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。 学生♂です。 1か月ほど前、ジムで知り合った年下の女性を好きになり、告白しようか悩んでいます。 同じ方向だったので、一緒に電車で帰った時に連絡先を交換しました。 初めてのデートは、出会ってから3週間ほどしてからで、食事に行き、会話も弾んで長時間一緒にいました。 それから、ジムでも少しずつ30-60分程度会話できるようになりました。 すでに2回目のデートも約束しておます。 そこで、次のデートで告白しようと思うのですが、 出会って1か月、デートは1回、ジム(週1)で30-60分話した程度で告白するのは早くはないのかと思い、迷っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、はやり告白するにはまだ早いですか? よろしくお願いします。

  • ある女子の先輩のことが好きで告白しましたが・・・

    大学2年生の男子です。バイト先で2歳年上の先輩がいてその人のことが好きです。それでこの前一緒にイルミネーションを見に行きました。とても楽しくて終わった後に告白しましたが「まだ恋愛賞として見たことなかったからびっくりしてる」と言われました。この時点でもう無理な気がしましたが、できればもう何回かデートしてあと1回だけ告白したいと思っています。 それで告白したあと数日後に食事に誘って行けることになりました。嬉しいのですが最近悩んでいます。会話をしている感じから後輩として見られているだけでたぶん男として見てもらえないと思います。基本メールの返信はとても早い(告白前も後も)のですが向こうからメールが来たことはありません。 もう1回だけ告白するのは決めています。何回目ぐらいがいいのでしょうか?正直こちらから誘ってばかりになるので何となく気が引けています。あと何かアドバイスあったらお願いします。

  • 告白したら

    告白したらメールの返事が遅くなりました。 今まではデート後に今日はありがとう的なメールをしたらその日のうちに帰ってきたのですが告白後はそれが翌日の朝か夜になりました。 女性の方に質問なんですがこれって脈は薄いですか? ちなみに告白後もディナーには1回行って1週間後に仕事終わりのディナーの約束と休みの日にどこかに行く約束はしてるので脈はないとは思えないのですが。 ちなみに告白は自分でも早くにしたと思ってるので(ディナー2回、1日デート1回)返事は今日じゃなくて良いよって前置きをしてから告白しました。なので只今保留状態です。 あと、会う前は深夜1時過ぎにメールが来ることもあったのですが会ってからはそれが完全になくなりました。遅くても0時ちょっと過ぎくらいです。これって気を使わせてますか? マナーモードにしてるから気を使わなくていいよみたいなことを言った 方がいいですか? 女性の率直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 告白したのに悩んでます。

    長文になってしまいますがお許し下さい。 昨日好きな女の子に告白をしました。 その子とは夏に知り合いました。 当時は彼氏がいて、その彼氏の相談に乗っていました。 その彼氏はいわゆるDVに近い感じでとても嫌がっていました。 自由をすべて奪われてしまっていたようです。 俺は当時から彼女の事が気になっていました。 先月中旬に久しぶりにメールで近況を聞いてみると まだ別れられずにいました。 すると今日は時間があるから飲みに行きたいと言われ 俺は車でしたが彼女を迎えにいって自分がよく行く おでん屋で飲むことにしました。 その日は彼女の相談に終始乗っていました。 一週間後、その子からメールがあり やっと彼氏と別れたと連絡をもらい、またおでん屋に行きたいと 言われたのでその日も車でしたが連れて行ってあげました。 彼女は大のビール好きで、食べることよりも飲む事が好きな子です。 その日は色々と話をして、次の休みにイルミネーションを見に行く 約束をして彼女を送って行きました。 自宅について車から降りる時、突然キスをされました。 びっくりしましたが、 「酔うとキス魔になるの?」って聞くと フフッて笑っていたので今度は俺からキスをしてみました。 特に嫌がる様子もなく彼女は帰りました。 イルミネーションの日は、こないだのキスの件には触れず、 ずっと手を繋いで歩いていました。 そして昨日、前から今度は2人で一緒に飲みたいって言われていたので 飲みに行きました。 本当は飲んでるときに告白したくはなかったのですが、 帰りに告白をしました。 彼女の返事はこうでした。 「今は彼氏と別れたばかりだし、男の人と付き合うのがちょっと怖い。こんな私を好きになってもらえるのはすごくうれしいし、それが○○君で良かったと思ってる。でもしばらく1人になりたい気持ちもあるし、もう少し自分を強くしたい。今度は私から告白するから。」 確かに今すぐって思っていた訳ではなかったので俺も待ってるって言いました。 これからも遊ぶ約束をしているのですが、彼女を困らせてしまったかなって思っています。 俺も焦ってしまったかなって反省していますが。 もしよろしければ、色々な意見をお聞かせ下さい。

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • いつになったら告白してくれるのでしょうか・・男性心理が知りたいです。

    3ヶ月前から月に2回会っている男性がいます。 1週間に2回位電話で話します。 お互いの感じは、とてもいい感じで 相手はかなり忙しいのに、会う時間を作ってくれようとしてくれます。 だけど、まだ付き合っていません。 会う度に、告白の言葉を待っているのですが何も言ってくれません。 自分に好意を持ってくれているのは分かるのですが これ以上進みません。スキンシップもありません。 話しているだけで会話がはずんで楽しいのですが・・ ちなみに相手は33歳。私は30歳です。 私から積極的に行く雰囲気でもなく、待っているのが正解な気もするのですが、だんだん淋しくなってきました。 こんなに焦らす男性の心理が知りたいです。

  • はっきり告白するか、好意を伝えるだけにするか。

    男子学生です。 1年くらい同級生の女の子に片思いしているのですが、日頃会う機会がほとんどありません(彼女とは学部も異なり、彼女はサークルにも所属していません。) そのため、約束を取り付けないと会うことは難しいです。 彼女を偶然見かけ何度か一緒に駅まで帰ったことはあるのですが、そこまで親しいわけではないので 「会おう」とか「話がしたい」という理由で呼び出すのは出来ません。 会うための口実でお土産を渡すことなどもしているのですが、会える時間が少ないのでなかなか仲良くなれません。(これまでに2回渡しました。) その場でお茶や食事に誘ってみるのですが、勉強が忙しいからと乗り気ではないようです。(彼女はとある国家試験を目指しているのは知っていますし、資格学校にも通っているようです) お土産を渡したいと言えば時間を作ってくれますし、会話もそこそこ弾んでいるので嫌われていることはないと思います。(単純にお土産がほしいだけかもしれませんが) 彼女と少しでも仲良くなるべく会う機会を作りたいのですが、お土産を渡す口実も潮時だと思っています。 来月僕は旅行に出かけるのでその時のお土産が彼女と会えるラストチャンスだと思います。(彼女も僕の旅行のことは知っているので大丈夫です。) その機会に、素直に「もう少し仲良くなりたい」と彼女に伝え、「たまにでいいから空き時間に学校でお茶しない?」とか「月1くらいでお昼一緒に食べようよ」など、学校で会える時間を作ってもらえるよう話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? それとも気持ちの区切りをつけるためにもそこで「好き」と告白するべきでしょうか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白されるのが嫌なのかな?

    こんにちは。片思い中の男性(29歳同い年)のことで相談にのってください。 職場で出会って半年、仲の良い友達で、お正月くらいからだんだん好きになり毎日のようにメールしたり、 お花見に誘って一緒にいき、GWに誘ってもらってドライブにいきました。 私の気持ちはたぶんわかってると思います。(スキじゃないと二人で出かけたりしないと言ったことあるので。) 彼は私に好意はあると思います。あと何回かデートして告白して・・・順調だ!と思っていたんですが。 最近になってまたわからなくなってきました。次のデートの約束をしようとしても乗り気ではなくて、はぐらかされています。 なのにやたらと私にかまってきます。ボディタッチや、ランチに誘ってご馳走してくれたり、彼の用事に付き合わされたり。 とにかく、会話でも何でも私に気があると勘違いされてもおかしくないくらいのアピールをするのに、 実際に誘ったり、スキって行動をおこすと反応が悪いのです・・・。彼は私に告白されるのが嫌なのでしょうか。 私に想われている今の状態が楽しいと思ってるのでしょうか?友達のままでいたいってことなのでしょうか? 彼は彼女ができてもすぐに飽きて半年くらいしか続かない、彼には結婚願望があまりなく今までも恋愛を重視してこなかった、 と彼の兄から聞きました。関係あると思いますか? 自分では客観的にみれなくて行き詰っています。どんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。