• 締切済み

フランス語を短期間、安い値段で海外で学ぶ!!

大学生のものですが、今年の夏休み、海外で語学を学びたいと思います。そこでフランスでフランス語を学ぶのは、 お金がすごくかかるので、どこかほかの国でフランス語を、すごくやすく学べるところをさがしています。おねがいします!!!アフリカでも小さな国でもいいです。

みんなの回答

• hiromire
回答No.3

他の方がおっしゃるようにフランス本国でなさることをお勧めします。アフリカでも場所によってはだいぶアクセントが違うかもしれませんし、そこは覚悟しておいた方がいいでしょう。(もちろんフランス国内でも地方によってアクセントに特徴があったりしますが) 学費・生活費ですが、そこまで高くないと思います。私の友達の例ですが、大学で開講されている2週間の夏季講座(約50時間で遠足つき)に参加、大学寮に滞在で、あわせて6万円くらいで済んだと言ってました。食費も日本に比べるとおよそ半分くらい、といってもいいでしょう。当時はまだユーロが100円前後であったからこそ、その予算で済んだのかもしれないけれど・・・。 それでもフランスに留学をすすめる理由は、田舎にいけばブドウ摘みといった農作業系のアルバイトができるからです。そこで十分資金もできるし、なんといっても普通ならお高いホームステイもお小遣いつきでできるのです! 女の子でもできるものもあるみたいですよ。

• Rovaniemi
回答No.2

授業料はとても安いのですが、現地までの交通費、滞在費はかなり掛かる国ですがいいですか? フランスより高くかかるだろうから、無駄なレスかもしれません(ごめんなさい) フィンランドのクオピオ大学の夏大学でフランス語のクラスがあります。27時間で僅か65ユーロです。 下記URLのIn English→language courses→Ranskan Kieliです。

参考URL:
http://www.uku.fi/laitokset/kesayliopisto/
masaxxxxxxx23
質問者

お礼

ありがとうございます。  北欧にはぜひいってみたいです。65ユーロ  は安いですねーーーー!!

• trozky
回答No.1

フランス語が公用語で安く滞在できて治安がいいところを 考えましたが思い当たりません。フランス本国がいいんじゃないですか?と、書いたところで思い出しました。 タヒチですよ。たしか南太平洋はかつて仏領のはずです。 でも、やはり金をかけてもフランス本国がいいと思いますよ。