水天宮での安産祈願のポイントを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5ヶ月の私は、水天宮での安産祈願を考えています。しかし、ホームページがメンテナンス中で情報が得られません。持ち物や祈願にかかる費用、必要な封筒などがわからず困っています。
  • 日本橋水天宮で安産祈願をした経験のある方、注意事項やポイントを教えていただけませんか?情報をよろしくお願いします。
  • 日本橋水天宮の安産祈願に行く予定ですが、どのような準備が必要なのかわかりません。持ち物や費用、受付の流れなど、詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本橋水天宮に行きたいのですが…

日本橋水天宮に行きたいのですが… お世話になってます。 妊娠5ヶ月に入り、今度の戌の日に水天宮に安産祈願に行きたいと思って、インターネットで調べていたら、ホームページがメンテナンス中。 もっていく物とか、祈願にかかる費用とか、何か封筒などに収めていかないといけないのか?とか わからないことだらけです。 日本橋水天宮に祈願に行った方、注意事項など経験談を教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Starfit
回答No.1

こんにちは ご懐妊おめでとうございます。 私も水天宮にいったのですが、不確かでもうしわけないのですが、確かご祈祷代は、3500円程度だったかと思います。 さらし形の腹帯をつけるともう少し、ご祈祷代がいったかと思います。 もって行くものは、特にありませんよ。 ご祈祷代だけ持っていけばよいかと思います。 寒い中結構待つので、防寒具やホッカイロなどあったほうがいいかもしれないですよ! 戌の日ですと結構混むので朝早く行ったほうが並ばずに済みます 戌の日に行かれるのであれば、帰りに赤ちゃん用品のサンプルやカタログを沿道でどっさりいただけるので身軽で行ったほうがいいかもしれないです

091022
質問者

お礼

ありがとうございます。 >帰りに赤ちゃん用品のサンプルやカタログを沿道でどっさりいただけるので身軽で行ったほうがいいかもしれないです これが一番の経験者情報ですね!そんなことホームページがメンテナンス終わっても書いてないですよね! 私はその後外出の予定だったので、大変助かりました! 朝早くから行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#118108
noname#118108
回答No.3

東京地下鉄半蔵門線「水天宮前」駅が一番近い。次が東京地下鉄日比谷線または都営地下鉄浅草線「人形町」駅徒歩3~5分程度。

091022
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に安産祈願することができました。

• mame-san
回答No.2

2人のチビママです。 1年半以上前の記憶なので不確かですがご了承ください。  場所ですが、日比谷線の人形町駅A1出口からすぐです。  ご祈祷と腹帯ですが、安産の腹帯(初穂料 3,000円)、祈祷(初穂料 3,000円)だったと思います。  ご祈祷を待つのはテントの中ですが、この時期はとても寒いと思いますので暖かい格好をして行った方が宜しいかと思います。 ご祈祷は大体15分程度です。  戌の日は水天宮周辺で色々と配っていますが、マタニティー用品や内祝いのカタログばかりです。 サンプルと配っていたとしてもオムツ1枚やオッパイパッド2枚程度です。 頂いてもあまり役に立たない気がします。

091022
質問者

お礼

ありがとうございます! >安産の腹帯(初穂料 3,000円)、祈祷(初穂料 3,000円) 金額が決まっているんですね! 現金持参で行けばいいんですね。 15分というのも大変ありがたい情報です。 暖かい格好というのは気をつけていきたいとおもいます ありがとうございました。