• ベストアンサー

相乗平均について

相乗平均の意味を説明するときは、「2数の積を根号(√)の形にしたもの」 で正しいですか? 違っていた場合、簡単に説明の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LightOKOK
回答No.1

>相乗平均の意味を説明するときは、「2数の積を根号(√)の形にしたもの」で正しいですか? 次のように追加した方が良いです。 『2数の相乗平均は、』2数の積を根号(√)の形にしたもの」 です。 3つの数の相乗平均ならば、3乗根の形になりますから。