• 締切済み

受験16日前どうすればいいか・・・

受験16日前の中学3年です どうしたらいいでしょうか 勉強が全然手につかないのです どうしたら勉強が手に付くようになりますか?? テスト内容は 数学・英語・理科&技術ですどうして勉強をしたらよいでしょうか??

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

この時期になったら、生活を夜型から朝型に変えておく必要があります。 早めに就寝し、朝は早めに起きます。 特に健康管理に注意しましょう。 風邪やインフルエンザ対策です。 うがい、手洗い、マスクなどです。 受験校の過去問は、できるようにしましたか。 それの見直しなど、総復習をします。 理科や技術は、暗記項目をカードなどで確認します。 数学・英語は、特に不得意な単元に絞って復習してください。

• TheBeast2
回答No.1

同じ中3ですが・・・ 私の場合はギリギリになって「ヤバイ」と感じるまでは ゆっくりしてますw 無理にやっても全然進まないんで・・・ なので一週間前くらいまでゆっくりして、自分が「ヤバイ」 と感じ始めたらすればいいと思います。 志望校まで点数がかなり足りないなどの場合は駄目ですがw