• 締切済み

犬の散歩代行って需要があるの?

犬の散歩代行って需要があるの? コーギーが欲しくてネットで色々調べていたら、散歩代行サービスの事を初めて知りました。どんな人がどういう理由でこのサービスを利用するのでしょうか?また、1店舗1日どれくらいの利用者がいるのでしょうか?

みんなの回答

• booboox
回答No.2

自分は、海外旅行中、使ってます。 基本は、留守中に、見てもらうので、信頼のおける方をお願いしました。 状況が変われば、今は、海外でも、携帯電話で、話せるので、ずいぶん助かりました。 1店舗1日どれくらいの利用者がいるのでしょうか?>>>>お店の知名度とかによるのでは? 獣医さんの経営するペットホテルは、獣医さんに、ペットを運ばないとだめなので、ペットシッターを、たのみました。 犬小屋とサークルで、30坪くらいなので、小さなケージでは、無理だからですが。。 体重は、70kgくらいです。4頭居ます。 こういうお宅には、ペットシッターは、便利ですね。1週間くらい前に、初めての人には、散歩コース、えさの場所も含め、自宅で、説明とレッスンは、あらかじめしておきますが。。。

• Us-Timoo
回答No.1

テレビでみたことありますね。 需要は少なからずあるようですよ。 例えば飼い主が散歩に連れて行けなくなる理由ができた ・足に大きなけがをした ・用事ができて、日中留守にしなければいけなくなった などや 飼い主が高齢になり、犬を散歩に連れていくのが体力的に難しくなった などがあるそうです。