• 締切済み

二ヶ月弱のミニチュアダックス

はじめまして! 皆様の知恵を貸してほしいです まだわんこが来て1週間です (1)まだ子犬なので寝るときゎどうすればいいですか? ゲージにいれると朝昼夜関係なしに近所迷惑なくらい鳴きます;; でもそれゎ堪えるしかないのでしょうか? 今ゎちょっと距離を離してゲージからだして寝てます。 そうすると子犬だけで勝手に落ち着いて1人でねます。 そのさいにゎ鳴きません。 ゲージに入れるときゎご飯・水・トイレ・おやつのときゎゲージにいれます。そのときゎ鳴きません。 (2)ペットショップでミルクをご飯に混ぜてあげてください  って言われましたが、ご飯ゎ朝と夜なのでその間にミルクだけをあげてもいいものでしょうか?

みんなの回答

• bighorses
回答No.4

2ヶ月弱ということで、まだ母親が恋しい時期です。 その時期にまだ見慣れぬ場所へ移れば夜泣きもします。 ですが、基本的には無視すべきでしょう。 鳴けばあなたが来るものだと思って、本当に近所迷惑になります。 最初は辛いでしょうが、そうすればだんだん鳴かなくなってきます。 子犬が安心できるよう、おもちゃや毛布を入れてあげるのもいいですね。 離乳食的な意味でミルクを混ぜるのだと思うのですが、別途で犬用ミルクをあげてもかまわないと思います。 ただし、あげすぎには注意してください。 早く慣れてくれるといいですね^^

• corgisho
回答No.3

将来、どうしたいとお考えですか? ゲージで良い子にお留守番や、ひとりで就寝させたい、ペットホテル等 も利用したいのであれば、今は心を鬼にして、鳴いても無視です。 ただし、ゲージの中には、お気に入りのおもちゃや、犬(自分の臭い)の 臭いの付いた、タオルなどを入れてあげて下さい。 また、ゲージの中でも遊んであげましょう。 そうでは無く、いつも一緒、寝るのも一緒、ペットホテル等(ゲージでの 預かりサービス)の利用は、しないのであれば、今のままでも、良いと 思いますよ。 いずれにしても、まだ、一週間ですので、環境に慣れていないと思います。 あまり、かまい過ぎないで、犬の自由にさせていても良いと思います。 また、ミルクはきちんと犬専用のものを与えて下さいね、人が飲む牛乳 は、与えないで下さいね。 犬は、牛乳の乳糖を分解吸収出来ない子がほとんどです、気を付けて、 下さいね。

回答No.2

家も生後50日でやって来ました。 現在は10ヶ月です。 家も来た当時は寝る時、母を求めるように鳴いて大変でした。 洋服ケースをベッドにして私が寝ている側へ動かし、鳴けば手を入れて撫でていました。 慣れるまでは寝不足! トイレの躾やご飯等1通りの躾が出来るまではサークルに入れて(昼間は)躾が出来たらサークルもベッドも取り払いフリーにしました。 今は勝手に私の足元で寝ています。 ミルクの件ですが、歯が生え変わる6~7ヶ月までは1日3回ご飯をあげ、その度にミルクを混ぜていました。 それを過ぎると1日2回の食事。ミルクは与えていません。 フードに体重であげる量が書いてありますから、2回あげるのならその量を2回に分けてあげる。 赤ちゃんのうちはあまり制限する必要はありません。 あげすぎは戻したりお腹を壊したりしますから加減してあげてください。 ミルクだけを与えず、3回の食事に混ぜてあげてはいかがでしょうか?

noname#108517
noname#108517
回答No.1

無理にケージに入れる必要はないのでそのままで良いと思います。 ケージ内で寝かせたいなら我慢するしかない。 子犬の食事は一日最低でも3回与えないといけません。うちは超大型ですが子犬には5回に分けて与えます。成犬でも3回です。 ミルクは与えて結構です。与えることが出来るのならばフードも与えてください。