• ベストアンサー

Google Chromeの更新が遅い

Google Chrome(GC)とIE8を通常使っています。 自分のHPを更新した時にIE8で見ると更新が行われているのですが、 GCで見ると更新がすぐには、行われません。遅い時には、数週間 かかって新しい更新が有効になります。 GCの設定を変えればすぐに更新が有効になり更新したページが すぐに見れるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

キャッシュを最初に読み込んで表示させることでページの高速表示を可能にしているのが昨今のブラウザですから、キャッシュが更新されるまでの間は前の状態のページが表示されるというのは至極当然の動作と言えます。 ちなみにURL欄に about:cache と入力してEnterキー押下。 開くウインドウの中から更新したご自分のサイトのURLを選択すると、Google Chromeが利用するキャッシュが開きます。 キャッシュをまとめて削除する方法は http://www.jfkooya.com/jiyoo/2009/02/cash.html を参考に。 既出の回答者は http://okwave.jp/qa/q4329728.html に参加していながらキャッシュという概念を知らないようです。 (キャッシュはジャンクションとかシンボリックリンクを利用すれば移動可能ですので、上記質疑の回答までがもうどうにも…)

parisici
質問者

お礼

教えていただいた通りにキャッシュを消去したら新しいページが すぐに表示されました。 これですっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.2

ん? F5じゃ単なる再読み込みなんで、キャッシュを読み込みにいった場合まったく意味なし、もしくは効果あっても半減の筈。 確実にそのページの更新をしようと思ったら、 Ctrl+F5 を実行するほうが(キャッシュコンテンツを無視して現在のページを再読み込み)より効果的でしょう。 今回の不具合に関しては、古いキャッシュが残ったままになって一部のページの更新に影響してる可能性もあります。 キャッシュを溜め込まずにクリアしてやるのが一番効果的かもしれません。 「個人情報のクリア: 閲覧データを消去する」 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95582

• violet430
回答No.1

私も遅いと思っています。 だからF5を押して手動で更新していますよ。