• ベストアンサー

google chrome で表示がされない

google chromeを使用してしばらくすると(数週間くらい)表示速度がおそくなり、最後はHPが表示されなくなることが多くなりました。 IEに戻すと表示されないことはありません。 google chromeは表示が速いので、私は使いたいのです。 原因をご存じの方おられましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

ブックマークをバックアップして、Google Chromeを初期化してみたらいかがですか。 プログラム本体や設定ファイルは、C\Program Filesではなく、XPでしたら、C\Documents&Settings\ユーザー名\配下の隠しフォルダCocal Settings\Application DataにGoogleというフォルダがあって、その中に入っていると思います。 プログラムの追加と削除からアンインストールして、そのGoogleフォルダを削除です。 但し、おそらく、アンインストールしてもGoogleUpdate.exeのプロセスが残ったままで動作していると思いますから、手動削除の前に事前にタスクマネージャーで終了させてからです。

crosukekun
質問者

お礼

ルータが壊れていました。 ご教示ありがとうございました。

crosukekun
質問者

補足

結構大変なんですね。 何とかできそうですが、今は時間がないので、時間ができたらトライしたいと思います。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>1日10時間くらいです。 10時間連続ということですね? 休止状態を含めるのであれば、当方でも10時間以上継続して使用していますが、その様な症状は無いですね。 環境固有の現象の様に思います。

crosukekun
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

数週間もパソコンをつけっぱなしなのですか?

crosukekun
質問者

補足

1日10時間くらいです。

関連するQ&A

  • Google Chromeについて

    Chromeを使ってるんですがあるHPでIEとfirefoxでは全部表示されるのですが何故かchromeでは表示されないとこがあります 原因わかる方お願いします

  • Google Chromeについて

    ブラウザのGoogle Chromeについての質問です。 最近、メインのインターネットブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えました。 タブやブックマークはかなり使いやすく、表示速度も早かったので最初は満足していたのですが、以下のようなことをすると強制的にブラウザが閉じてしまい、困っています。 1、twitterやメールなどで画像をアップロード、添付する。 2、インターネット上で右クリックして画像を保存する。 仕方がないのでこれらのことをするときはIEかFirefoxを使っていますが、できればGoogle Chromeで統一したいです。こうなってしまう原因や解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Google Chromeのブックマークバー表示

    ブラウザにGoogle Chromeを使用していますが、 ブックマークバーのアイコン?表示がきちんとなされません。 他のPCのGoogle Chromeでは、例えばYouTubeをブックマークすると、 ブックマークバーにYouTubeのアイコン?マーク?が表示されるのですが、 このPCでは地球のような丸い絵?の表示しかされません。 そのため、何のHPの表示なのかわかりにくくて困っているのですが、 お分かりになる方、教えてください。

  • Google chrome でYAHOOのトップページ表示がおかしい

    ブラウザ Google chromeを使用していますが先ほどからYAHOOのトップページ(通常版)のみCSSがリンクしていないような表示になっています。 IE8やFirefoxでは問題なさそうです。 Google chromeキャッシュ等はクリアーしましたが、症状変わりません。 どなたか、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • Google Chrome の表示がおかしい

    Google Chrome 21.0.1180.75 を利用しているのですが、 最近、画像添付のようになり正常に表示されません。 使用PCはDELL XPS13 です。 何が原因なのでしょうか?

  • Google Chrome が表示しない

    いつもお世話になっています。 Windows 10 HomeでGoogle Chrome を使用しています。 昨日から急にいつも使っているGoogle Chrome が、何も表示されなくなりました。 他のエクスプローラ、Firefox、Edgeも全て普通通り、表示されます。 念の為、Google Chrome のアンインストールし入れ直しましたが、ダメでした。 使い慣れたGoogle Chrome を使いたいので、解決方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • Google Chromeについて。

    IEを常で使用していました。個人的に何か、設定を誤ったようで、動画が見られず、Google Chromeなら、見られると聞き、一時は、その使いにくさから、諦めていたGoogle Chromeを、再度インストールし直しました。動画は見られるようになり、Google Chromeも、以前とは違い、かなり使い易くなっていました。今のところIEとの併用ですが、『これならば』と思ってもいます。画像を添付させて頂きます。Google Chromeを使用した際、タスクバーに『新しいタブ-Google Chrome』とあるのだろうと思うのですが、このタスクバーのタイトルは、変更出来ないのでしょうか?おそらく思いますに『要素の検証』が出来れば、何ともない事なんだろうと思うのですが、素人の当方に、その術はありません。簡単に出来る方法を教えて下さい。

  • Google Chromeの文字の表示がぼやける

    Google Chromeを使っているのですが、今日起動したところ文字やタブの表示がぼやけていて、全体的に以前より表示が拡大されてしまっているように思えます。(イメージとしてはWindowsをセーフティーモードで起動した時に文字などが全体的に拡大されぼやけるような感じです。) 昨日のパソコンをシャットダウンした時点で、Google Chromeの設定をいじったわけでもないですし、何かをインストールしてもいないので、何が原因かわかりません。 他にIEやFirefoxなども起動してみましたが、そちらの表示は今まで通りで全く問題はないので、Google Chromeのみで何かが起こった感じです。 設定から拡大/縮小などもしてみましたが以前とは違う状態です。 何か解決方法がありましたら教えていただきたいと思います。 使用しているのは Windows7 64bit です。 よろしくお願いします。

  • 突然google chromeの動作が重くなった

    一週間ほど前から突然google chromeの動作が重くなりました。 ブラウジングをしていて、他のサイトへの移動をしようとすると表示が遅くなり、 他のタブの動作が一切出来ません。 また、表示後もすぐにそのページのスクロールが出来ず固まったままで、暫くたたないと出来ません。 また、ここ数日は動作を要求すると「応答なし」の表示もされるようになりました。 これまではchromeでタブを4つ5つ同時に使用することは日常で、 複数のタブで同時に作業をすることも可能でした。 原因を自分なりに探ろうと試しにIEで同じ事をしてもこれまでと変わらぬ速度で反応しますし、 ブラウザ以外のアプリケーションの動作が遅くなったということもありません。 気になるのはタスクマネージャーのプロセスの項目を見ると chrome.exeがいつもより多め?に立っていることです。 ちなみに5つのタブを立てている現在8つのchrome.exeが表示されています。 また、最近リリースされた最新のchromeに入れ替えても同じ現象となっており 動作の重さは解消されません。 chromeの動作を通常に戻す対処法と原因を教えて下さい。 OSはWindowsXP、ネットワークは光ファイバーで、常時30Mbps前後出ています。

  • google chrome

    IEが良くないということでgoogle chromeから立ち上げています メニューバーがでないのですがどうすれば表示できるのでしょうか