• 締切済み

Google Chromeのカスタマイズについて

Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「その他のブックマーク」を右クリック。「ブックマークバーを常に表示」のチェックを外す。 IETabの使用は「Chrome plus」をインスト-ルしてみましょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090903_312584.html
annai
質問者

お礼

質問をちゃんと読んで下さいとしか書きようがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • google chromeについて

    google chromeのほうがIEよりもメモリの消費量が多いのですが、google chromeのほうが起動やページの移動が早いのはなぜでしょうか?ページの移動はレンダリングエンジンがWebKitだからだとおもいますが・・・

  • 「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途

    「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途中で、新たにブックマークバーでリンクを探していると、先ほどタブで開いたページが完全に読み込まれるとブックマークバーのフォルダ展開が閉じてしまいます。

  • google chromeでIETabが使えない。

    google chromeでIETabが使えなく?なりました。 いつもハンゲームで簡単ゲームの「ゲームスタート」を押す前にIETabで切り替えてログインをし直し、ゲームを起動させていたんですが、今日から突然IEマークを押したらどのサイトでも「このコンテンツの表示に使用できるプラグインはありません」と出てしまいます。 ちなみにハンゲームプラグインもchromeの拡張機能のところに入れたつもりですがそれでもだめです。 質問サイトなどでIETabの再インストや、IE自体が最新か確認したりとやってみたのですが変わりません。 久しぶりにニコ動を開いてみたらそちらでもコメント書き込みができないなど…。 なにかやってみたらいいことを教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • google chrome のブックマーク

    google chrome でブックマークする時、「このページをブックマークする」とやると、勝手に追加済みの表示が出て、その他のブックマークに登録されてしまう。 ブックマークバーに分類用のフォルダーを作っているのでそれに登録したいのですが、そのためにはその他のブックマークから移動する必要があります。 以前はそんなこともなく一度に目的のフォルダーに登録できたような気がするんですが(記憶があやしいのでなんとも)。 私の方法が間違っているのであれば、本来の方法をお教え願えないでしょうか? うらみがましいので恐縮ですが、googleって突然使い方が変わり(仕方のないことですが)、必ずしも使いやすくなっていないような気がするんですが。 これも慣れればなんとかなるんでしょうか。無償で使わせてもらっていますしね。文句は言えないかも。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのです

    Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのですが、まだ慣れなくて苦戦をしております 現在一番困っているのは「新しいタブでリンクを開いた時」に、そのタブがに表示されない事です firefoxだと「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」という設定があるのですが、chromeにはその設定はないのでしょうか? もう一点困っている事は、ブックマークを開くのに時間がかかるという事です IEであれば左側にブックマーク用の欄があったり、firefoxであれば上のメニューの「ブックマーク」を押せばすぐに出てくるのですが、chromeはそのような方法では出せないのでしょうか? 現状は設定の「ブックマークマネージャー」を押して対応しておりますが、なんか一手間多い感じがして馴染めません・・・ 何か便利な機能はありませんでしょうか? 色々と拡張機能もあるようなので、もしかしたら何かアドオン?もあるのではと思い質問させて頂きました もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願い致します

  • Google Chromeブックマークバーについて

    Google Chromeのブックマークバーに表示される件数が増えすぎて困っています、めったに使わないブックマークは右上の点三つの設定から見ています、14個以上ブックマークバーに表示されています、めったに使わないものは削除でなく移動できませんか?以前は八個くらいでスッキリした感じだったし、ブックマークバーから移動できたような気がしたのですがよろしくお願いします。

  • chromeとgoogleブックマークの同期

    chromeのブックマーク(インポートの時にgoogleツールバーと呼ばれるもののこと?)を、googleブックマークと常に同期させることはできないのでしょうか?同じgoogle製のクラウドサービスなのに・・・ chromeのアドオンでgoogleブックマークを使うのはスマートじゃないなあと思っています。 chromeのブックマークに、chrome以外からアクセスすることはできないのでしょうか?(Webサイト、Firefoxのアドオンなど) ひとつのクラウドブックマークをマルチデバイス&ブラウザでできるだけスマートに使いたいです。 (一番よく使うブラウザはchrome)

  • chromeの再インストール

    Google chromeの重要なファイルが何故か消えてしまったらしくエラーが発生してしまい1度アンインストールして再インストールしたのですが、拡張機能を復元することってできますか? ブックマークやブックマークバーなどは戻すことができました。

  • Chromeのブックマークについて

    ブックマーク(お気に入り)を細かくフォルダへ分散せずに「お気に入り」を貯め込んでいるので見づらくて・・・ Google Chrome からとりあえずIEに戻しました。 ブラウザのブックマークを簡単に整理してくれるGoogle Chromeの拡張機能や見やすくする方法をがあれば教えてください。 整理すればいいのですが・・・すぐにはできそうにないので。 あと、Google Chromeのブックマークを一括削除する方法も教えてください。 初心者なのでどなたか知恵を貸してくださると助かります。

  • chromeで何かカスタマイズして使ってますか?

    google chromeで、何かカスタマイズして自分なりに使っている方法があれば教えてください。 私は、ブックマークマネージャーを固定タブにして、一番左においています。 他に、朝一フォルダ(毎朝チェックするサイト)というのを作っています、 毎朝、この朝一フォルダを「すべてのブックマークを新しいウィンドウで開く」で開いています。 平凡な使い方ですが、皆さんはもっと便利な使い方していますか?

このQ&Aのポイント
  • ix6830をUSBで初回接続する際にパスワードが要求される理由と、その対処方法について解説します。
  • 初めてix6830をUSBで接続する際に、パスワード入力が求められる場合があります。この記事では、その理由と対処方法について詳しく説明します。
  • ix6830をUSBで初めて接続する際に、なぜパスワードが要求されるのか、そしてその対処方法について紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう